NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年01月18日(金) 融けて降ってまた凍る

遭難しそうなくらい寒い部屋なんて嫌いだ。
指が固まって動かないじゃないか。
半分以上ベッドの中に埋もれながら手だけ出してキーボードを打っているんだけど、何もそこまでしてやらなくてもいいんじゃないかと思わないでもない。
なのでざっくりと今日の出来事を書いて離脱しよう。


初めて吾郎ちゃんの舞台のCMを見た。
金スマの録画が終わってから流れたので残念ながら捕獲はならず。
どこを張ったらいいのか見当がつかないからなかなか難しい。
昨日のウォッチン!みやぎでの吾郎ちゃんコメントはGETできてるので良しとするか。


One Dishの坂本さんはまだふわふわには戻らず。
しかしいきなり短髪になられるよりはマシなんじゃないかと思い始めてきた。
あと一月ちょっと。余計なことはしてくれるなよー。頼むよー。
時々設楽さんに話を振るのは間が持たないから?(笑)
リアクションが可愛いからいいけど。
焼いたネギを首に巻くと風邪が治るという話は聞くけど実際にやってる人がいるとは思わなかった。
さすが八百屋さん。
スタッフの反応を窺う坂本さんが可愛いなあ。
ちょっとスタッフに嫉妬するわ。


金スマの中居は非常に細くて美麗。おまけにしずちゃんを見るまなざしがとんでもなく優しい。
NHKで短いドキュメントを見たことがあるけれど、カメラに慣れている筈の人がカメラを怖いと言ったことに重苦しい気持ちになったものだった。
どうしてボクシングだったのかな。
気の優しい、おっとりした人なのに。
向いていないと言われながらも自分からやりたい、やらねばらないと思う限り強くなれるんだろうか。
何だか誰かさんを思い出してしまってちょっと苦しかった。
うん、そういうことじゃないんだけどね。
そして来週は年末年始のゴールデンボンバーの方々を密着とな。
ならば紅白はまだしもCDTVの裏側もちらりと、ちらりとでも良いからスマ出してー。
金スマだからほんのり期待してる。
だって2時間もあるんだもの!


ゲストのあまのっちが喋る喋るのプロファイラー。
でもお陰でこれまでのプロファイラーとは一味違う盛り上がり方をしたんじゃないだろうか。
予告で帽子を被っていない岡田君がすごくいい男だったのでてっきり帽子なしかと思ったのにやっぱり帽子ありだったので微妙にがっくり。
この番組は帽子ありって決まってるの?(不満)
凱旋門に佇む岡田君がとてもかっこ良かったからそのままの方が良かったなあ。勿体無い。
勿体ないと言えば、所々にヨーロッパロケの岡田君の映像が挟まれるんだけど、ロケの本編はないんだろうか。
出し惜しみはいかんよ。


そうだ、ようやくセブンから私服本が届いたんだった。
画伯の絵を一目見てから寝よう。
癒しか悪夢か?(笑)