NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年09月08日(土) 商店街のアイドル

ようやく地上波でヒューマントラストのCMが見れた。
しかも30秒。わーい。
中居の、どしたどした?が好きすぎる。
やっぱりこのくらいのテンションがいいなあ。
もっと地上波で流してくれればいいのに。
でも地方では映画館やCSでしか流していないCMをテレ朝で流してくれてありがとうございました〜。


それでは9月になったOne Dishにいってみましょうか。
OPは赤レンガの前に佇むグラビアショット風。
衣装は今日のロケと同じで白のTシャツにベスト。美ジュは言わずもがなで絶好調です。
でも浴衣がかっこ良かったのでちょっと残念でした。

今回は駒込にある霜降銀座商店街に。
細い路地にたくさんの小さなお店が立ち並んでいるのですごく下町っぽいというかアットホームな雰囲気のある商店街です。
ロケ開始早々に「やっぱりあった」とにこにこ嬉しそうな笑顔の坂本さん。
あら、これはもしや・・・・・・・・・と思ったら案の定、そこにはやきとりの赤ちょうちんが。
ほんっとーに大好きなのねえ。
スタジオもすっかりお見通しのようで設楽さんもやっぱりね、と笑ってるし。
お店の人がまーを見て「嬉しいなあ」と言ってくれたけど、少しづつ商店街のアイドルとしての知名度が上がってきたのかしら(違)
こちらのお店は「皮にんにく」というのが売りでにんにくを皮で包んでもの。焼いちゃいましょうか、に焼いちゃって下さいと満面笑みのまーが可愛いったら。
店長さん、タレだけでなく塩も焼いてくれてます。
これ、すっごい美味しそう。
「これ以上の言葉はないです・・・・・・・・美味い!」
でしょうねえ。ほんとに美味しそうだもの。
ビール飲みたいんじゃない?(笑)
お店を離れてからも「できればもう1本食べたかったんですけどね」と未練たらたら。
あ〜でも可愛いわー。

休憩中の方達と握手したり雑貨屋さん?の店先で見つけた麦わら帽子を被ってみたり。
似合う似合うとスタジオから声が上がったけどこれがすごーく可愛いの。
まーは初めて被ったそう。へ〜意外だわ。
結構今年売れた、とお店の中から声が。
なんだかとってもフレンドリーな商店街です。

いきなりまーが「お!」と目を見張ってテンション上げたから何かと思ったらV6のCDを手にした若いお母さんと小さな男の子が。
早速買いました、とキーポンをカメラに向けるママ。
宣伝ありがとうございます〜。
ロケ日はいつなのかしら。8月上旬?
男の子に(CDジャケの)どこにおにいちゃんいるかわかる?と聞くまー。
持ってた水鉄砲?で指す男の子。おい(笑)

この商店街は坂本さんを大歓迎してくれたみたいで行く先々でまー大人気。
「坂本さ〜ん」と呼ばれたかと思うと店頭で「V6」と身体使って表現してくれたり。←嬉しいけどおかしいよ(笑)
やっぱりまーは商店街のアイドルだ。断言しとく。

最終目的はナスなので八百屋さんへ。
と、店先にあったものにびっくり。
カブトムシがいっぱいじゃないですか。
ヤンキー風の金髪の兄ちゃんが「どうですかカブトムシ。唐揚げとか」←(笑)
やめましょう、やめましょうよ、と言いながらなぜか自ら顔を近づけてカブトムシを覗き込むまーがおかしい。
挙句に、うわーと両腕をクロスし自分を抱く格好。
なにそのエロさ。
そんなことしてるからヤンキー兄ちゃんがカブトムシ近づけてくるのよ。
岡田と同じよ(え)
「正直言いますと、僕の実家八百屋なんですけど、僕んちでも売ってました!」
しかめっ面の情けな〜い顔がとても可愛かったことをご報告。
あら、ヤンキー兄ちゃんなんて言って失礼しました。副店長だったのね。

こうして商店街のアイドルはまた次の商店街へ。
着々とその地位を確立していくのでした。