NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年09月08日(月) 鰯の墨彩画

20日振りくらいでようやく晴れた。
これで部屋の湿気も取れるといいんだけど。
暑いんだけどそれでも空気がひんやりする時もあってやっぱり秋なんだなと思う。
ライヴや舞台の秋だ(無理やり)



東京ドームの先行一般発売が明日だそうな。
こっちの当落は13日にしかわからないのにどうしろと?取っておくべき?
どのくらい一般に割り当ててるのかなー。こんちくしょー(暴言失礼)
2年振りなんだから一般なんか後回しにしてFC優先してくれてもいいのに気の利かない事務所だ。←当てにするのが間違っている



幸せの青い封筒もやってきた。
大阪以外は27日の締め切りなのでもう少しのんびりと考えられそう。
ま、でも専用振込用紙1枚しか使えないのでどこか1箇所ってことだけど。


昨日は空振りだったポカリの中居CMがようやく大塚サイトにアップされた。
TVで見るより一足早くこっちで確認。
『機能篇(中居正広)』
おお!最後の笑顔がかわええー!

踊ってるねえ、いつもの中居ダンス。ザ・ナカイマサヒロ。
嬉しそうだねえ、踊るの楽しいっしょ。
こんな中居がもうすぐ見られるんだ(見られる筈だ。つか見せろ)
2年前は見られなかったから3年ぶり?
・・・・・・・・・・・うわー、気が遠くなりそう・・・・・・・・・。
最後に一瞬だけ映る笑顔が最高に最高に嬉しそうですっげー可愛い。
この笑顔を見るためだけに何度もリピートしている。
バックダンサー従えて踊ってる中居がいいんだよねー(嬉)
ソロ、これでいっちゃえ。許す。

ポスターは2種類でドアップ(+文字つき)もいいけどジャンプしてる動きのある方が中居らしくて好き。
これどこかの雑誌に載るかな。前はオリスタあたりに載ったんだっけ?




久しぶりにスマスマをリアルタイムで見る。
ビストロゲストの阿部(サダヲ)さんとトークしている中居がオトコマエだ。そして阿部さんは可愛い。
対して土屋アンナ嬢は男っぷり(?)がいい。
試食時に中居が食べてるって最近あったっけ。←あまり見ていないのが丸わかり
口がもぐもぐしているのを見てちょっと嬉しかったわ。


ニッポン道場は『墨彩画』
おお。これまた地味な企画が。
でも鶴太郎師匠が初めて師匠らしく見えた。
ふざけなければちゃんとしたアーティストなのよね。素敵。
師匠の周りに5人がぎゅっと集まってるのがいいなー。
白タオルを頭に巻いた中居は大好物。いやん、かっこいい。
色を置いている中居の真剣な横顔と見放題の手が綺麗で眼福であった。
いやー、いいコーナーだ。
中居も無理にボケず真っ当に取り組んでいるのが尚のこと良し。

テーマは「鰯」
中居は淡く繊細に、木村は青が綺麗で写実的に、吾郎ちゃんはキュートに、剛は大胆に、慎吾はアーティスティックに。

パブリックイメージと違う内面が見えるから面白い。
中居のは色味は凄く好きだったけど構図にもう一工夫あれば良かったかも。
相変わらず理由付けは素晴らしい。落款に金粉振っちゃうところも好き。
ゲストのジョディ・フォスターが選んだのは慎吾ので、ワタシもコレは好みだった。
構図も良かったし、何より大胆なのに繊細な色が慎吾らしかったと思う。
鮮やかというか華やかな雰囲気もあったのでジョディには合ってるかな。

またやって欲しいコーナーだけれどTV的には地味なのよねえ(笑)



あり余る愛をもってしても英語の歌はちょっと厳しいんじゃないかと・・・・・・・・・・・・・もごもご。
キャップ被った中居は可愛かったけどさー。うん・・・・・・・・・。


まあ、精進しよう?










2007年09月08日(土) 貝、動く
2006年09月08日(金) 無事に15周年を祝えますように
2005年09月08日(木) 旅に出よう
2004年09月08日(水) 思い描く理想の自分
2003年09月08日(月) 吾郎ちゃんの別荘へいらっしゃーい♪


伊波