NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年05月18日(金) 宣伝上手

時々、本当にほんのたまにだけど頭の中に「ぽぽぽぽ〜ん♪」と聞こえてくることがある。
ふっと歌が浮かんだ瞬間、懐かしいようなついこの前のことのような、不思議な時間感覚になるんだけどこれはなんだろうね。
そしてこの感覚をいつまで覚えているだろう。


金スマからの流れでそのまま竹野内さんのドラマを見てしまった。
相変わらず優しそうでかっこいいんだけどおヒゲ・・・・・・・・・ううーん。なんでおヒゲなんだろう。
おヒゲない方が好みなんだけどなあ。惜しいわー。
でも素敵(結論)



今日は1週間に一度のOne Dish。
オトコマエだけどお茶目な料理人の時間です。
食材探しは築地場外市場。
ブルーに白のボーダーが入ったカーデがよくお似合いよ。
BGMのカモンアイリーンに密かにテンション上げたワタシを尻目に「さ、今日はですね。・・・・なに作ろうかなあ〜」ととぼけたことを言っております。
ちょこちょこと笑いを入れてくるサービス精神がさすが(違)
市場の中を歩いていたまーがいきなり眼光鋭く何かをガン見。
どうしました?ちょっと素敵なんですけど。
カメラがパンした先にいたのは狼みたいな(山猫らしい)動物の剥製。
ここは何屋さん?と店の中に入っていくまーに「かっこいい」とスタジオで呟いたのはどなたでしょう。
確かにかっこいいです。だってアイドルですから。えっへん。

スルメから珍味から昆布から剥製まで何でも揃っているお店には白熊もいます。
ここで小女子を試食の出されたまー、左手に受け取ったんだけどその手がすんごく好みで困った。
一時停止してしばらく眺めてしまいましたわ。

漬物大好きなんですよ、と漬物屋さんの前で立ち止まったまー。
オランダ漬けを食しつつ「僕小学校のおやつがお新香だったんですよ。そんぐらいお新香大好きなんですよ」
うん、見てればわかる。ワタシも好きよ(←関係なし)
もっと面白いお新香ありますか?と尋ねたまーにお店の人が出してくれたのは今流行の塩麹を使ったお漬物。
いやん、まーの手がドアップ。眼福。
何にでも合うらしく納豆好きな人は納豆に混ぜたりするそう。
「うっわそれいいわ。・・・・今日のOne Dish、これと納豆を混ぜて終わり(笑)」
満面の笑みのまーがすっごい可愛いの。楽しそうでいいなー。
散々試食してようやく目的のエビをGET・・・・・・・・おお、でかいわ。
今日はこれで「ごちそうエビチリ」を作ります。

チェックのシャツを腕まくりしていてかっこいい料理人。
まずはエビを冷蔵庫から取り出して・・・・・・なぜか一瞬動作を止め、それから謎の笑顔。
「・・・・・すいません。生きてると思っちゃった、ごめんなさい。ちょっと、スタッフに騙されたのかと思って」
や、普通はそんなこと考えないと思うよ(笑)
時々ほんとにまーは面白いなあ。
トングを取り出す時、一緒に木ベラ?もくっついてきてしまいあたふた。
「わちゃわちゃだな、俺」←ちょっと目が泳いでいる
そう言った後、一瞬右の口角をきゅっと上げて笑うんだけどそれがすげーかっけーのよ。チェックポイントね。

フライパンでエビを焼いている時、「あ、あの・・・ちょっとお知らせなんですけど、この場を借りて」
ちゃっかりドラマの宣伝をカメラ目線でしております。右下に予告映像。
意外に長いよ。
エビを焼きながらにこやかに番宣する人がとっても素敵でしたわ。
楽しみにしてるわよー。

チリソースにはエビの頭を潰して魂を入れる@まー談
程よく潰したら頭を取り出し「ありがとうございました」
一つ取り出すごとにちょこんと頭を下げて「ありがとうございました」がすっごくかわいいの。
でも手際がいい割に結構雑なのか、ぼとんと変なところに落としてしまい「あ〜あ〜あ」と自分で呆れてるのがこれまた可愛い。
一々可愛いから始末に負えません。
まさか今更料理番組でまーの可愛さをアピールすることになるとは思いませんでしたわ。
うーん、打ち上げの時のまーとなぜこうも違うんでしょう。
あの時はひたすらかっこいいと思ったのに今はひたすら可愛い。
まあどっちのまーも好きだから無問題ですけどね。おほほ。


そんな坂本さんが出演する鍵のかかった部屋は来週月曜日21時からです。
ぜひぜひご覧下さいませ〜。



明日はブランチでATARUの番宣。
金スマで流れた予告映像がこれまた可愛いチョコザイだったので楽しみで仕方ない。
でもチョコのイラストグッズが一瞬にしてSOLDOUTになってしまったのは悲しかった。
再販してくれるかしら・・・・・・。