NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年05月17日(木) 36歳おめでとう

   井ノ原快彦様 めでたくも36歳、おめでとうございます。



抜群の安定感があるMC、6人で居る時のムードメーカー、クリエイティブなミュージシャン。
色んな顔を持ちながらイノの印象はいつも一定している。
穏やかで人のいい陽気なにいちゃん。
それはきっと井ノ原君の最大の武器だ。
そしてそれを逆手に取れるギャップのある役者でもある。

今年はそんなイノが見たいなあ。
そろそろそんな舞台もいいんじゃないかしら。
安定するのはまだまだ早いと思うよ。
まだ36歳。
道は四方に通じている。
今年は新しい井ノ原快彦を見せてもらえたらなあとワタクシ密かに願っている。



この一年、イノがイノらしく充実した時間を過ごせますように。
いつまでもチャレンジ精神と上を目指す気概があるいのっちでありますように。
貪欲であれ。

誕生日心からおめでとう!





うっかり忘れていたなんてとても言えない・・・・・・。
今朝まではちゃんと覚えていたのに、さっきまで全く忘れ果てていた。ごめんよー。
まあでも間に合ったからいっか。


今期うもれびとを中居で企画してくれた人に大感謝。
本当にこの番組が始まって中居ファンはどれだけ救われていることか。
美ジュ良し。衣装良し。セット良し。テーマ曲良し。小ネタ良し。
何より中居が楽しそうに笑う率が多いのが何より良し。
今回もJの秘書から楽屋弁当に関するネタが投下されブレずにストイックな中居を教えてもらったしゲストからちょっと逃げ腰の中居も見れたしトーク回しも堪能できたし。
気楽に見れて萌えがあって楽しいトーク番組だけどファンだけが楽しいんじゃなくて結構評判もいいから更に嬉しい。
これなら出たいと思ってくれる人も結構いるよねー。
でもうもれてないとダメだけど(笑)

あともう一つ、これは多分外せない要因じゃないかと思うけど、中居がMCであるというメジャー感が深夜番組であっても番組自体を埋もれさせてないんじゃないかな。
先日の金スマの件で金スマの、ひいてはMCである中居のブランド力について記事が載っていたけれど、うもれびとも中居のブランド力があって初めて成り立つのかなと。
そう考えれば無駄に豪華なセットもブランド力に見合っているし、番組を、うもれびとをチープに見せない。
ブランド力があるから凄いとかいうことではなく、【SMAPの中居正広】を正確に把握した上で正しく使っているという点でスタッフが素晴らしい。
さすがだ、中嶋P。

来週は森山直太朗さん紹介で何屋さん?中居が知ってる人だったみたいだけど。
その次はボイパの人?
何だかバラエティに富んだラインナップでそこもいい。
音楽でも演劇でもお笑いでも違和感なくついていける中居だからこそのMCを楽しめるのがうもれびとの最大の魅力かも。
本当に中居をちゃんと生かして使ってくれてありがとう。
どうぞこのまま深夜でまったりと長く続いてくれますように。
決してゴールデンなんかにいきませんように(祈)



図書館も見た。
後半の企画だけでいいんじゃない?
中居の美ジュがいいだけに本当に残念。
まあでも後半のダメダメな館長がなかなか可愛かったので今回はまあ良かったかな。
これがあるとないとじゃ大違い。
でも来週はちょっと厳しくなりそう。
だから芸能人親子に誰が興味あるんだ・・・・・(溜息)


気を取り直して、明日はお茶目な料理人に会えるのでテンション上げていこう。
(いやもう夜だからね)