NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年03月19日(月) 期待と不安が交錯した日

まだまだ雪とはご縁が切れないようだ。


今朝YPさんに教えてもらった大ニュース(多謝)
こちらでもヘンサーチが見れる!・・・・・・・・・・らしい。
TV局の番組表には載ってないけれどヤフーの番組表にはいつの間にかちゃっかりと「男のヘンサーチ」の文字が。
うちのレコーダーでも確認。
確かに新番組と書いてあるわけでもなく前からやってましたよ〜な顔して普通にそこにいた。

うわーい。ばんざーい!
なんだよー。やるならやるって言ってくれよ!ありがとう!!(感涙)


しかし大喜びしつつも疑り深いワタシは来週もあるかどうか不安なのである。
なので今週末の月刊TV誌で確認せねばなるまい。
番組としてはアレだけどTVでV6が見られるなら我慢するわ。耐えるわ(おい)
どうか毎週やってくれますように(祈)


こんないいニュースがあったというのに今日は一日中失敗続きだったので地味に意気消沈している。
スマスマは定時より遅れるらしくそれ以上に既に眠い。
カミスンまで起きていられるかしら。

ああそうだ。
ノンストップのHPで坂本さん大きくフィーチャーされているのでそれを書いておかねば。
「食材は築地市場をはじめ、商店街や農家などに直接買い出し。仲買人や生産者に出会い、食材への特徴やこだわりなどを教わることで食材の大切さを学び、視聴者の皆さんにも伝えていく。その食材をどう活かし、どんな料理を作るのかが腕の見せどころ。男目線でのアイデアも交えつつ、ご飯にもお酒のおつまみにも合う、簡単でシンプルな料理を紹介。ダイナミックでもあり、繊細でもある坂本流のレシピが堪能できる。
 さらに見どころは作る料理だけではない。過去のインタビューの際、「10坪ほどの小さな料理店を持つのが夢」と語った坂本の美しい立ち振る舞いや手さばきにも要注目だ。
 セットイメージは、坂本の自宅キッチン。オシャレでもあり機能的なキッチンで、まるで自分の彼や旦那さんが料理を作ってくれるのを見ているような感覚に陥ることができる、美味しくて癒やされる新しい料理コーナー「One Dish」をどうぞお楽しみに!」(以上HPより)

【美しい立ち振る舞いや手さばき】がポイント。もっと褒めて。

また坂本さんのコメントとして「旬の食材を使い主婦の方たちだけでなく若い男性、女性にも簡単かつシンプルな料理を、豆知識などを織り交ぜながら、ご紹介していきたいと思います。包丁さばきやフライパンの扱いにも注目してください!」
中村百合子チーフプロデューサー(フジテレビ情報制作局)は
「坂本さんの、食材に対する目、料理に向かう姿勢、そのすべてが魅力のコーナーになると確信しています。坂本さんが毎週金曜日に生み出す“One Dish”が、視聴者の皆さんの週末の食卓を一段と楽しくしてくれるものになると思います。ご期待ください」

ご期待したいです。
だからBSフジかCSでやって。お金なら出すわよ(@ヒッキー)


Jwebのながたまさんレポによる緑山の楽屋を訪問してくれた相葉君とのほのぼのしたやり取りも書いておかねば。
あ、でもアタルのことも。
今日は早朝から成田でロケ。その後どうやらPVとジャケ写の撮影だったとか?
んでカミスンリハからの生放送。
本当にお疲れ様・・・・・・・・。
お願いだからちゃんとバランス良く食べてしっかり寝て。
頼むよもう。

しかしおそらくお疲れMAXだろうにカミスントークは非常に冴えていた。
こんだけ頭回っていたらドラマのネタバレもすんなりやってのけるだろう。ったく。
なるほど、玉森君がアタルに出るのね。
上田君みたいに可愛がるのかな。まあそれもよし。
既に毒を食らわばの心境だ(笑)

というか中居は人を育てるのが抜群に上手いなあ。
ここまでキスマイが中居に慣れるとは思ってなかったし、いい意味でのがつがつしたエネルギーも出てきた。
そりゃあ秋元さんも中居にAKBを預けるわ(と勝手に思っている)


なんだか色々考えてたら寝られなくなってきた。
カミスンの中に中居が詰まってる・・・・・・・・。




スマスマでも見るかな。
さっきさらっと見たら慎吾の内田裕也が怖いくらいに似ていて爆笑だったっけ。
それを面白そうにからかいつつ弄る中居とのサタスマコンビ。
やだ楽しそう。
というわけで今日はこの辺で。
皆様おやすみなさい。