NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年01月23日(月) 春節の中国

休みだからといって休めるわけではないという現実。
まあそうだよね。
日頃疎かにしていることをまとめて休日にやろうというのだから時間が余るわけがない。
きーっ、DVD見せろー!


そんな今日、中居さんに大きなお仕事が入ってきた。
NHKで6時間の音楽生番組「震災から1年“明日へ”コンサート」の総合司会。SMAPも出演決定。
3/10放送でNHK総合は午後7時半〜8時45分、BSプレミアムは午後4〜10時というBS偏重の編成。
総合でもやればいいのに、というよりこの主旨だったらやらなくちゃならないんじゃないの?
うーん、そういうところにはモヤモヤするけれどもNHKだからクォリティは安心できそう。
音楽の日みたいな感じになればいいなと思う。
そして中居サン。
アナタの生放送の仕切りには万全の信頼を置いているけれども、滑舌だけはもうちょっと何とか。最初の方で噛むのも何とか。←文句が多くてすまん
心配なのはその程度かなあ。
あとは倒れないようちゃんと自分で気をつけて。つかナガタマさん、気をつけてやって(願)

しかし、3月10日といえば・・・・・・・ワタクシMY ONE初日じゃありませんの!オーマイガッ!!
こういう番組だから震災の前日にOAなのもしょうがないんだけど、うううう、何も被らなくても・・・・・・・。

まあ被ったものは仕方がない。
中居の頑張りを見られないのは残念だけど坂本さんの頑張りを見てくるからワタクシ的にはプラマイゼロ(違)
どっちも大事でどっちも大切だからいいのよ。
むしろダブルの幸せ。レッツポジティブ。



【2012群星新春大聯歓】
番組のスポットCMにちらっと映ったスマにテンションアップ。
ネットTVって便利だわ。時々固まるけど概ねスムーズに見られている。
不思議な感覚だなあ。
何億人かの中国の人達(人数は適当)と同時刻に同じ番組を見てるなんて。
初めて見る中国の音楽番組はバラエティ要素もたっぷり、勿論中国語もたっぷり。
・・・・・・・・・で、何時間番組なんだろう。
スマスマまでにはSMAP出る?←わかりません
BGMに中国語を流しながらのメールチェックってシュールだ。

SMAPの出番は25番目くらいらしいのでまだまだの様子(現在7、8番目くらい?マジックやってる)
は〜今日中に出るんだろうか。一時離脱。

ただ、ずっと聞いていると中居が北京LIVEで呼びかけた「大家好!(多分)」を頻繁に聞けてちょっと嬉しくなる。
発音合ってる・・・・・よね?



ビストロゲストにマー君を迎えたオーナーのテンションはMAXです。
すんごい楽しそうで可愛い。
どちらも大好きなワタシはもっと楽しい。
特にストラックアウトでのわちゃスマはマー君ありがとう!だ。
どんぐりの可愛さ、吾郎ちゃんのハズレのなさ、中居に指導される慎吾、一気に3枚抜いた木村、すげーかっこ良かった剛、スローイング風ながら綺麗に的をぶち抜いた中居。
そして紛れもなく本物の実力のあるマー君。
スポーツ×SMAPにハズレはないなあ。
おまけに坂本さんの名前まで!(いや名前自体は出てないけど)
キャッチャーだったマー君とバッテリーを組んでいたのがジャイアンツの坂本選手で中居がV6(の坂本)じゃねえぞ、と剛に。
それだけでテンション上がる自分が単純で好きです。うふふふ。

今年はパで楽天、セでジャイアンツだったら自分得になるんだけどなー。
いや、ジャイアンツにはうちのオーナーをビールかけに招待してもらうために勝ってもらわねば。うん。


しょうわ時代は引っ張りすぎだと思うのね・・・・・・・。
ついでにこのDJさんもなぜここにいるのかわからない。というかDJが何のために必要なのかもわからないんだけど・・・・・(苦)
あと僕半の歌で斉藤さんの名前を出しすぎなのもちょっと気になる。
今までこんなに作曲者の名前を出したことあったっけ?
最初に1回言えばいいんじゃない?
ミタさんもこんなに引っ張らなくてもいいと思うし、これがスマスマの悪いところかなあ。

でも今日はマー君ビストロが楽しかったので全部帳消しにしよう。
さ、これからカミスン・・・・・・・の前に中国?まだ?
うーん、日付超えそうかも。
油断してたらスマのスポットが中国で。
チャンネルはそのままで〜って5スマが言ってるからそろそろなのか、それともまだまだ先なのか。
と思ってたらスマ来たわ。
お茶の件長いし楽しいしみんなのパフォーマンスが全部違うし中国で笑い取ってるし。
どこにいてもSMAPはSMAPだなー、ふふふふ。
あとでゆっくり見よう。



カミスン始まった・・・・・・・ってもうすぐカミスンやってる!
やる時とやらない時があるのはどんな法則?
毎回やってくれなくてもいいからスマとVの時だけお願いします!(利己主義)


うーむ、今日の中居社長はとっても素敵で前半はしっくりきたけど後半はさすがにもう二息くらい必要そうな方々ですねえ。
濃くて面白いけれど深夜だから許されるというところもアリ、かな。
だからこそNEXTなんだろうけれど。
差がある、でもプラスの何かがある。
そういうグループが次のカミスンレビューにいけるのかも。
さて、どこが来るだろう。


ふ〜ようやく濃い一日が終わるわ。
おやすみなさいまし。