NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年01月09日(月) 演ずる側のぶっちゃけトーク

寝落ちしてしまった。
寒いからと温いベッドに入ったらダメねえ。あんま持たない・・・・。

ってわけで翌日アップ。
全部見てからにしたいけどそれをやってる時間がない忙しい朝なので。←さっさと起きれば良し






上海・・・・・いつかは乗り越えなければいけない壁か?
まあやらねばならないならさっさと終わってしまった方が日本のツアーに影響が出なくていいかもと思いつつもちょっとブルーになりそう。



全く期待をしていないと案外面白く見られるんだなあと思ったスマスマSP。
ぶっちゃけトークが非常に面白くて楽しく、おまけに萌えも転がっているという素晴らしさ。
珍しく中居と慎吾ががっつり絡んでる!う、嬉しい・・・・・。

真ん中に座っている進行役の中居を中心に女優・俳優陣を挟むようにスマが配置されてるのは意図的な布陣かなと推測。(くじとは言ってたけど)
特に中居のフォローができるという点で左翼と右翼に慎吾と吾郎ちゃんを配したのはGJ。
流れを読んで場を作り出せる慎吾が中居の視線の先にいるのは強い。
やっぱり中居の片腕は慎吾だもの。
こういう時、木村と剛は自由にさせておくほうが面白いのもSMAPの法則だし。

女優さんの人数が多いからどうかなと危惧した割りに上手く回っていたのは(発言が取り上げられなかった人もいたけれど中居は全員に振ってるはず)
スマ5人が共演したことがある人達が多かったからと谷原さんのお陰かしら(笑)
本当に谷原さんは緩和剤になってくれるなあ。
あとは5人がドラマの主演を何本もやっていること。これは意外に大きいかも。
共通の話題、共感できる思い、共演した時の思い出話。
それら全てに5人が関われるから見ているこちらも楽しいのかなと。
一般視聴者はどうだったかわからないけれど少なくともファンが面白いというのは番組の基本だと思っているので新年早々のスマスマは幸先いいぞ(上目線ですまん)

しかし、もっと長くてもいいのにと思ったらなぜか4位と5位が来週とは・・・・・・。
中途半端に来週に延ばす意味がわからないんですけど。
無駄に引っ張るのはスマスマスタッフの悪い癖だとワタシは思います(それが面白さを半減させていることにいい加減気づいて貰いたい)


吾郎ちゃんが中居の白い影や砂の器などの役をやりたいと思ってくれたのは嬉しかったなあ。
中居のやりたい「クローズ」は勘弁(笑)
ただ木村と慎吾も一緒なら大賛成です。←木村をうっかり忘れるなんて何たること!
でもGACKTは無理かと思う・・・・・。
(と思っていたらツイートで「指名されたらやるしかないだろう。天地かぁ。やりがいのある役だな。あはははは。狂いに狂ってやるかな」ですって)


早くビストロと歌を見なければ!
(図書館SPもね・・・・・・・・)