NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年01月02日(月) お年玉

まだまだ新年。
でもワタクシ仕事でしたのでもう通常営業です・・・・・・・・・・。


そんな寂しいワタシ(違)にお年玉が届きました。わーい♪
朝日新聞と共になんと5分30秒のSoftBankCMとプロ野球魂とMY ONEのフライヤーです。
やったー!
Mさん、いつもいつもありがとう!
MY ONEはそろそろテンション上げてくぞと思っていた矢先だったのでグッドタイミング。
サントラには知ってる曲もあったから今はそれをまーの声で聞くこととタップを目の前で見ることを目標に初日目指して頑張る所存。
そうはいっても2ヶ月も先の話なので目の前にあるのはカウコンアンダルシアのまーなんですけどね。
しばらくはこれで生き長らえるくらいの萌え投下でした。
何たるフェロモン・・・・・・・!


今週も長時間番組が続くのでとりあえず紅白をさくっと編集。
何度見てもアッコさん紹介の中居が素晴らしい。
あのコメントとアッコさんの歌はセットだと思うのでこれはこれで別個にHDDに保存しておく。
うっかり寝落ちしてしまったCDTVは最後まで見て編集終了。
スマ部分を除くとAKBがいい仕事をしていた。
ベッキーは相方として安心できる仕事っぷりだし後半はカミスンチーム(よく出ている人達)だったからか揺ぎ無い安定感のある生番組だったなと。
特に後半のアットホームないい意味での身内っぽい感覚が結構心地良かったりした。
山下君と赤西君というある種バッシングを受けやすい人達へのさり気なさ過ぎてわかりにくいバックアップや、
何度も一緒に仕事をしているキスマイへの「もう素人じゃねえからな」に込めた思いなんかをつらつら書きたいとは思うけれどもここはこれを書いておかねば。
天気予報におけるAKBの小芝居に撃沈しっぱなしの中居がひっじょーに可愛らしかった。
去年も美味しかったけど今年はそれに輪をかけてオイシかったのはヒロちゃんリサーチが完璧だったから。
八景島シーパラの白イルカを持ち出すあたりカミスンスタッフ(だよね)GJな仕事っぷりです。さすがだ。
半分涙目中居を拝めるのは相手がAKBだからかなと思ったり。
あのくらい年が離れてしまうと中居も強く出られないのかなあ。ふふふふ。

そんなこんなで編集三昧な昨日。
今日こそは去年最後のネクジェネとサムガをメモっておくはずだったのにプロ野球魂が面白すぎてそれも叶わず。
これは巷の評判がすこぶる良かったので本当に見たい番組だったんだけどこんなに面白いとは思わなかった。
知る面白さ、理解する楽しさがぎゅぎゅっと詰まった野球ファンには堪らない見応えのある番組で、これを全国でやらないのはほんと勿体無いと思う。
マニアックでもあり普遍的でもあり。
バラエティ的な面白さもちゃんとあるのは中居のバランス感覚かな。
とにかくワタシのお宝映像になりましたわ。

これが3時間以上あったので諸々のことは後回し。
さんタクはエアロのスティーブンのところだけは見たんだけどまだHDDの中だし今夜の吾郎ちゃんも録画中。
会報の中居のコメントも書いておきたいし、どんどん宿題が溜まっていく気分です・・・・・・。


まあ焦ってもしょうがない。
のんびり好きな時に好きなことをマイペースでやりますわ。



中居さんてば今年も箱根で駅伝観戦らしいとの情報が。
のんびりゆっくりしてくるんだよー。
太ってもいいからリフレッシュしてくるんだよー。
また走り出すのを待ってる。