NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年08月12日(金) 両さんと慎吾の狭間

深夜の地震は勘弁して頂きたい。
しかも似たような時間に3回って何かあるわけ?(何もないと思いたい)


昨日はほとんど日記を休んだようなものだから今日は書くことが堪りました。
といってもよそ様のブログから拾ってきたネタだけど。
録画していたMステの両さんを見ながらメモです。
(両さんから慎吾になる瞬間が好きだなあ。決して逆ではない)

SMAP AID関連で2位になった「はじまりのうた」の詞・曲・編曲サウンドプロデュースされた方のブログにコメント。
4位の「ススメ!」を書かれた方ののブログにもコメント。
「ありがとう」と「どうか届きますように」を書かれた方の呟きにも。
どなたも凄く喜んで下さって、何よりAIDに少しでも力になれることが嬉しい、と。
ファン投票も、SMAP AIDというアルバムも、とても意義のあることだったんだと改めて思う。

あ、来週のMステにSMAPだ(嬉)
アルバム発売するからかしらん?
番組サイトを見たらスペシャルメドレーとなっていたのでアルバム曲からピックアップするはず。
上位3曲でいいんじゃないかと思う。(←暗に余計な曲を入れるなと言っている)
というか1位2位を歌ってくれたらLIVEっぽくていいと思うんだよねえ。
意表をついてくれてもいいけど。フリバとか←どんだけ押しなの

でも来週は金スマも2時間SPだから丸かぶりじゃないですか。
どうするわけ中居サン?OP出ないとかナシよ。
或いは金スマが1時間まるっとスタジオなしとか(それなら別にそれでもいい)


慎吾はあの髪型がどうにもこうにも(いや、両さんだから)
あの衣装は慎吾なら別にどうってこともないなあとも思ったり。
慎吾ってだけで許せるところがあるのは私が慎吾には甘いからかしら(笑)

そんな慎吾はこのところ露出半端ないけれど色んなインタを読むにつけ色々と思うことも増えていく。
例えばSmaTIMES。

「自分が誰だかわからないくらいが丁度いい…」というタイトルが意味するもの。

「いろんな人になり過ぎてて、自分が誰だかわからないくらいでずーっとやってきているんで、ふと『香取慎吾』でいる時間が長すぎると、逆に不思議な感じが…。普通は、みなさん、自分自身として生活されているわけじゃないですか。でも、ボクはその時間が長すぎると、自分の中でどうしていいかわからなくなるときもあって。1日の中で、いろんな人になったり、変わったり、戻ったり…してるくらいが丁度いいのかな、と。それが居心地が良くなってしまっているようなところもありますし、そんな自分に驚いています(笑)。こち亀、こち亀、こち亀の中にスマステーションがあり、気づけばクーザ特命大使になって大阪に行ってみたり…。あ、最近、SMAPになってないですねぇ。でも、中国公演も発表されましたんで、久々にSMAPに戻ろうかな、という感じです(笑)」

この感覚って慎吾独特のものじゃないかと思う。
ちょっと眠くて考えがまとまらないけれど、何かに「なっている」のが楽なのかな。
いいともで毎週コスプレするとか、ビストロの美味しいリアクションでモノマネするとか、デフォルメされたキャラを演じるとか。
でもSMAPの香取慎吾でいることが一番好きなことも知ってるから大丈夫。
慎吾は繊細すぎて危ういからなるべく多くSMAPに戻ろうね。


眠くて何書いてるかわからなくなった。
ダメだ、寝よ。