NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年05月23日(月) 幸せの予告

たかがクシャミ。されどクシャミ。
クシャミの連続は案外日常生活にも支障をきたすので侮れません。辛い・・・・・・・・。



どうやら本格的に風邪を引き込んだようなのでとっとと撤収するつもりですがその前に。

健ちゃん。
いつもファンに寄り添ってくれる健ちゃん。
一足早いお知らせを本当にありがとう。
おとなしく幸せの青い封筒を待っているね。

8月かなあ?と勝手に予想してるんだけどどうなんだろう。
行けるか行けないかはわからないけれど行ける様に頑張っとくわ。
よっしゃ、ファイトだ自分!



バードにもありがとう。
捕獲した中では一番長くて一番美味しいところを流してくれたと思う。
面会室(笑)の中に緊張の面持ちで入ってくるところから首相の挨拶、歌ってくれと言われおもむろにカンペを取り出す中居。ぴったり寄り添う木村。
うっふふふ、眼福〜。
笑いながら「いい、いきますよ」と(まさか温首相に?)声をかけるなんて中居サン怖いもの知らずね。
この時の木村の笑顔がいいんだなあ。
「せーの」の掛け声で始まった歌はまあゴニョゴニョだけどそこは置いておいて、首相が「謝謝」と言ったらのけぞって笑う中居がいつもの中居で良かった。
首相ご一行がはけてしまうと「良かったよ、カンペ持ってて」と呟くところまでお見事だったわ。
木村のコメントと音声はないけれど剛をバシッと叩く中居も映っていて何やら楽しそうで、ああスマはスマだなあと。

コメンテーターでいた良純さんがカンペを持っていた中居を、カンペを持ってるあたり中居さんだねと言ってくれたのも嬉しい。
用意周到というのもあるけれど、カンペを堂々と出して歌う方が絵的に受けると思ったんだと思うの。
そうするとメンバーの緊張も解けるから一石二鳥って。
読みすぎ?(笑)
でも中居ならそれくらいやりそうなんだもの。ふふふふ。

何はともあれ人民報(人民日報のWEB版)でもニュースにしたらしいので大事だったのねえと今更思ったり。
日本語版もあるので見るとニュース映像つきだった。
首相の「あなた方の歌声は健全で、楽しく、友好的な息吹に満ちています」という感想も載っていてなかなかコメントが上手いなと(こらこら、一国の首相です)

まあそんなこんな、SMAPがどこへ行くのかわからないけれど、こっちはついていくだけです。



ベッドの中でグダグダやってるより寝た方がいいよね。
自問自答しつつ寝ることにします。
さよ〜なら〜。