NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年05月23日(土) 前日につき

昨日書くのを忘れていたけれど頼んでいた「少年時代」が届いていた。
多分こんなことでもなければ一生手に取ることのない本。
これも縁です。
ゆっくり読ませて頂きましょう。

頼んでいた芸術新潮もやってきた。
パラパラっと中を見るとあの白黒のイラストあり、キャラクター図鑑あり、ヤンソンの家族のインタヴューあり、絵画あり・・・・・エトセトラエトセトラ。
読むのが楽しみになるくらいぎっしりとヤンソンが詰まった一冊。
何より大好きなムーミンのイラストがどーんと大きくあるのが嬉しい。
ムーミンというかムーミントロールだけど。
これは時間がある時にじっくりと。



うわーん。やっぱり昨日のA-Studio@鶴瓶は面白かったらしい。
さんまさんからのSMAP評やら中居のネタが出たって?(さすが師匠。出さずにはいられないらしい)

テレ朝の「がんばりましょう」の中で剛が鶴瓶さんのために弾いたピアノでなぜ泣かなかったのか!あんなに剛が頑張ったのに!と電話で怒る中居。
もう、剛好きーでべー師匠好きーの中居らしくて大笑いだわ。
さんまさんからは、木村が前へ出ると中居が一歩引く。そういうフォーメーションがSMAPはできている、という話(だったらしい)

あれやこれや自分で聞きたかったけれど、シュランの坂本さんがちょー可愛かったのでまあいいっしょ。



そんな坂本さん、本日の公演に入った友の報告によるとまだ髪は短いとか。
えーっ、シュランの髪は?髪はどこへいったの?
そんでノッキンがないってどゆことー?(悲鳴)

新曲を2曲歌ったそうです。
坂本さんがグダグダだったそうです←まあいつものことね、とそっと流してみた


いよいよ明日が最終日。
今度こそ夜汽車!・・・・・・・じゃなく、トニもファンもバンドもMADもスタッフも最後まで楽しく笑って終われますように。
私も全部忘れて楽しんできますわ。



ここから私信。
Kさん。
気を遣わせてごめんね。
今回は二転三転したのでギリギリまではっきりしなかったけど結局行けるんだから無問題でした(笑)
シュランの坂本さんは壮絶に可愛かったですねー。
串をかじりながら「美味いもんv」は反則だと思うの。またその笑顔がめちゃくちゃ可愛いときた。
ほんとに侮れない番組です。
でも東京はあの髪ではないようですよ(涙)


昨日のクマグスは岡田君の怖い話がメインになるかと思うんですが、私が半分しか聞けてないので断念。とても無理・・・・・・。
6人並んで座り込み、怪談話に聞き入ってる予告映像に一番テンション上がったかも。
怖いんだけど楽しみだわー。





明日は朝が早いし夜は日付を越えると思うので日記はお休みになると思います。
またのご訪問をお待ちしておりますね。
それでは皆様ごきげんよう。






2008年05月23日(金) 「蝶」TV初披露
2007年05月23日(水) 「ジャスミン」発売&「私は貝になりたい」
2006年05月23日(火) 謎の中国人美女
2005年05月23日(月) グッジョブ、ポポロ
2004年05月23日(日) ピカソな画伯
2003年05月23日(金) LIFE IS A SONG


伊波