NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年05月20日(金) 再び中国

5月から夏バテしていたら1年が長すぎる。
ガンバレ、自分。ファイトだ、自分。←ちょっとむなしい


金スマがないから短縮日記でいいかと思っていたら、あにはからんやこんなにも書くネタが出てくるとは。

まずは次クールの日テレ水10に吾郎ちゃん決定。
江角さんの復帰ドラマで吾郎ちゃんは謎多き法医学者とか?
うほほ、すげー楽しみ。
水10は仰天から続けて見てしまうことが多く、前クールや今回みたいにダメなものはとことんダメだけど、大方はしっかりしたストーリーを作ってくるので良質なドラマ枠と認識している。
普通に楽しみだし、もし仰天Nに番宣で吾郎ちゃんが来ることがあったら棚ボタじゃないか(←遣い方間違ってます)
うはーこっそり期待しちゃうよー。うっふふふふ。


来週発売されるTV LIFEが1000号を迎えるらしくその表紙にSMAPを選んだ経緯が編集長ブログに書かれているというのでチェック。
メモリアル号の表紙をスマにするのは昨年秋くらいから「SMAPしかいないだろう」と決めていたと。
『表紙は“もちろん”SMAPです』
有難いですねえ。

TV LIFEがスマを年末年始号の表紙に起用したのが1995年。
今の編集長はまだ新人で初めて年末年始の表紙撮影に参加したのがこの時だったらしい。
それから16年が経った今でもSMAPを表紙にするのが必然とまで言って貰えるのは大したことだなあとしみじみ。
『編集部を去っていったたくさんの“先人”たちも、「1000号の表紙はSMAP」という報告を、きっと全員一致で賛成してくれるのではないかと思います。』

これは最高の賛辞じゃないかとワタシは思う。
来週は忘れずに買わせていただきます。


お次はびっくりというより、あ〜やっぱりね、という中国関係。
21日に日中韓首脳会談で来日する温家宝首相が、同日夜にSMAPと交流(!)
いっそのことビストロに来ちゃえという冗談はさて置き、日中国交正常化40周年に当たる来年に中国でコンサートをという流れらしい。
中国で世界〜の中国語バージョンが流れたりCDが出るという噂もあったりと布石はあったから中国公演はさほど驚かないけれど、まさか国家プロジェクトになるとは思わなかった。
できれば国絡みは勘弁してもらいたいのが本音だなあ。

とは言え、WSは一応張っておくか←さらに本音



今日の少クラプレミアムは茂君と加藤君@NEWS
いつもならざっと早送りして消すんだけど茂君だからと見始めたら思いがけず坂本さんと中居の名前が。
トークの内容も面白かったしリーゼントで気合入れてる茂君も素敵だったんだけど茂君も携帯番号を教えない派なのね。
中居のこと言えないよー(笑)

「ほんとにね、あの〜後輩の電話番号とか聞かない人なのよ@太一」
「ほ〜いないんですか、誰も、後輩とかに@加藤」
「あ〜、さ・・・・か本君ぐらい?@茂」
あの人も後輩だからねと太一君に言われてる坂本さん。下に出た写真が素敵(多分プロフィールのもの?)

そっか、茂君は坂本さんの電話番号だけ知っている。
中居は太一君の電話番号だけは知っている。
とね。

ということで後半のトークには二人の名前が。
加藤君からの質問で「影響を受けた先輩、心に残っている先輩の一言はありますか」
茂君は東山君の「練習は本番のように、本番は練習のように」
ヒガシ君の誕生日に坂本さんと二人でパーティみたいなのをやったらしくそこでヒガシ君に言われた言葉だったとか。
もう10年以上前の話だと語る茂君の声音がとても大人で素敵でございました。
そしたら太一君が「僕は中居君かな」と。
そこで出た写真がやっぱりプロフィール写真でこれがまたイケてないんだなあ。がっくり。
別のにして欲しかったよ。

話が逸れた。
「中居君。・・・・・・TVゲーム一緒にやったりとかしてて、なんか・・いいんだよ、適当で〜みたいな。感じだったんですよね。緊張ほぐしてくれる感じで。・・・いいんだよ適当にやっとけば、みたいな。全然適当じゃないですよ、中居君とか」
「全然違うね@茂」←この言い方がまた!
「全然適当じゃないですよねえ。そうなんですよねえ@加藤」

その言葉が安心させてくれる一言だと感慨深げな太一君。
思わぬところで二人の名前が聞けてテンション上がってしまいましたのことよ。



さて明日は唯一坂本さんの声が聞ける日。
楽しまなくちゃ。