NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年05月20日(火) 夏へと続く道

未だトニコンの夢の中にいるというのに、もう夏のVコンのご案内がやってきた。
トニファン休む暇なく搾取される、の図。
一緒にOZが入ってなくて生き延びた感じ?(笑)
日程自体は既にオーラスの日に判明し凹んだので(8月の休みは流動的なのだ)
1回、あわよくば2回見られたら嬉しいなというささやかな希望を抱きつつこれから熟考します。

地元は行っときたいよなあ。代々木も1回は行きたいし、大阪だって・・・・・・・・・・ってもう3回じゃないか。あはは〜(遠い目)


18日のことはもう霞がかかったようであまり覚えていないんだけど歌は今まで見た中で一番良かった気がする。
会場の音響もいいんだとは思うけれど、1部の旅立ちの翼はパーフェクトに近かったし、今までグダグダだなと思っていたユメニアイニも良かった。
1部でまーがちょっと歌詞を間違いかけヤバかったけど声も音程も安定していたので無問題。
ノッキンのアカペラも綺麗にハモッて聴こえたのはここが初めて。
ダンスも力が入ってたのかShelterもキレがあったし要所要所のトメもぴしっと決まっていた気がする。←全部まー(しか見ていないから)
そういう意味ではとても満足度が高かった。

MCは地方コンで話したネタを繰り返したりしていたのでもうどこで喋ったのかごちゃまぜでどれが18日のMCかわからないんだけど多分これは18日。
OZの再々演の話の中で井ノ原はもう2回見に来てくれたんだよな、とまー。
終わった後、楽屋に来て良かったよとか言ってくれるのはいいんだけど、その後イノはなぜか共演者の人達の楽屋を挨拶して回るらしい。
「ウチの坂本がお世話になってます」←こう言った!と私の脳にはインプットされている
「その後姿がおふくろにそっくりなんだよ@まー」
「そりゃハツエの背中を見て育ってますから@イノ」

やっすいなー、自分。こんなんでほくほく(笑)

あとは客席を撃つ振りしてイノにバキューンなまーとか「オレのには愛情がこもってるんだよ@まー」とか
オレキミの衣装のまーを殺し屋みたいと言っちゃう博とか、
オーラスではついに博までバキューンなまーとか、それにもれなく付いてくる小芝居とか。
相変わらず会話が全てネタになる人達です。

付き人コントは割りとあっさりめ。どちらも発声編でズボン無理やり上げのまーに「ループが切れそうっすよ、先輩」はデフォ。
後ろのビジョン(フォーラムは会場が大きいせいかスクリーンあり)に小さいお尻がアップになったのは儲けだった。
1部は「近いっす、先輩@イノ」

自己紹介で「V6の坂本昌行です。お父さんのことは『パパ』と呼んでいます。お母さんは『おい、ハツエ』です」1部?

最後まで「わたしはアナタの虜ですう」を叫べなかった。まーのブロックに入りたかったよー。ううう。(東京はおふざけなし。ちっ)

Thema〜に行く前、いつもはまーが2人を呼び止めて「このまま終わるつもりか?オレはまだ燃え尽きてねえんだよ」と小芝居するのに、
オーラスではそのまま普通にはけてしまって会場中が「えええっ!」
はけてしまったはいいが、その後のことを考えていなかったらしくどうやって次の曲にいったらいいのか、わたわたしてるト二(笑)
裏の方から声だけが「もう一曲歌ってもいいですか」(言葉てきとー)
着地点考えないで行動してしまう人達です。あはは。

Running〜でやる激しいダンス(通称ロマンスというらしい?)は名古屋あたりからまーとMADでやりだして仙台ではまーだけだったのに、
大阪(多分四国から)ではそれに博が乗っかり、最後にはイノが参加という形に変化。
オーラスはそれにバンドメンも参入したのでえらく長くなり、まーの体力を本気で心配した。

実はこの曲のラストで向き合ってイノと博が歌い、博が「サムラーイ!」と結構低めの太い声でシャウトするところが何気に好き。
その時まーは一人でリズム取ってます。
ついでにいえばいつの間にかサムライの振り付けを一緒にやっているト二ファンも好きです(笑)

今までロボットダンスと勝手に呼んでいたShelter前のダンスを見てオーラスでようやく何に見えるかわかった。
マリオネット。
うん、すっきりした(笑)←自分の中だけで消化したらしい

すっきりしたと言えば最後の3D映像でトニが3人並んで歌ってるシーンがあり(多分アコースティックコーナーのリハ)
最初にまーが映る時、まーがピアノを弾いてるように見えたところがあったの。
そんなバカなと思いつつも密かにそれに萌えていたワタクシ、オーラスにしてようやく気づいた。
膝の上に置いた手でリズム取ってるんだ・・・・・・・・・。←気づくの遅すぎ
もう一つ3D映像で付き人のイノが項垂れているのを先輩まーが慰めるところが好き。
でもそれ以上に好きなのは壁に寄りかかった大御所が腕組みして苦笑気味に笑ってるところを付き人2人が通り過ぎていくところ。
大御所スーツの博が素で苦笑いしているのがすっごい好みだった。オトコマエ。

トリプルアンコはビリスマ。
札幌だけでやったと聞いていたので聞けて嬉しかったわ。




断片的には思い出したりするんだけど前後が繋がらなくて断念したものも多々あり。
ま、私の覚書だからこんなもので。





ガコイコはまた明日(って、書くことあるのか?)



いいともでタモさんのシャツの襟を止めてあげる中居の手の動きにくらくらした。
選手権で700点を取ったのが嬉しくてタモさんに駆け寄る中居が可愛い。褒めてもらいたかったのかしら(笑)

で、SMAPさんの夏のご予定はまだ出ないんでしょうかね・・・・・・・・・・・・・。











2007年05月20日(日) 明日からのV6ウィークに備えて
2006年05月20日(土) つり輪にトライ
2005年05月20日(金) JRAは忙しい
2004年05月20日(木) シモセン・・・・・(大笑)
2003年05月20日(火) 坂本サービス月間


伊波