NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年09月27日(月) Joeyの世界 (ex.ソロモン流)

結局どこにもオリ☆スタがなかったのでネットで頼みました。
(最初からこれにしておけば簡単だったかも)
でもLOOK at STAR!!とBEST STAGEは忘れずに購入。
BEST STAGEの写真がとても良かったのであとで感想を書こうと思います。
LOOK at STAR!!は対談なので中身を読んでから書くつもり。
こちらには博さんも載っていたので得したかな。


そうそう、Mさんから有難いことにソロモン流とZORRO&りんごのフライヤーを頂きました。
ありがとーv(大阪で会えますように!)
今日はこの話をしようかと。

「りんご」のフライヤーが凄く可愛いの。
見た瞬間「つぼみソング」を思い出してしまいました。(そんなイメージ)
博さんにぴったり。
ZORROもこれくらいセンスあったらいいのに(禁句)
ま、でも胡散臭そうな坂本さんが何気に新鮮で何度も見てしまいますけど(笑)

ソロモン流は高畑さん密着でしたがPJの稽古場風景や坂本さんのインタビューも短いながらもあったりで侮れません。
つかすげー良かった。ありがたや〜。
出ないと思い込んでいただけに後半がっつりとPJをやってくれたのは嬉しいサプライズでしたわ。
本編である高畑さん密着も面白かったんですけど(あのエネルギーとプロフェッショナルさは凄かった)ここはやはり坂本ピンポイントで。
まあいつものことですけど。
但し、PJの舞台セットや台詞などネタばれを含んでいるので、まっさらな状態で観たい方はこの先立ち入り禁止です。ご注意を。




番組開始早々、PJ稽古場で並んでストレッチをする坂本さんと高畑さん。
音声なしですがまーが可愛いです(え、そこから?)
どんなポリシーかはわかりませんが片足だけ捲くっちゃって相変わらずです。
両足を揃えつま先までぴんと伸ばして(足先見放題)笑ってます。
楽しそうでいいわー。

このシーンは最後のPJコーナーでもっと長く取り上げられてます。
製作発表が少しだけ映り「共演は人気アイドル」とテロップが。
もっと言って。
そんでいきなりジョーイの台詞を言ってるまーが映ってびっくり(うわお!)
うわーうわードキドキした。台詞言ってるまーには色んな意味でドキドキします。でも素敵。

ざっくりした舞台セット。
へ〜こんな感じか〜と興味津々に舐めるように拝見。
中央に階段。右側にクラブのステージ。左側にテーブルと椅子の客席。ステージ上では女性アンサンブルが歌っていて、彼女達に相対するようにジョーイが歌っています。
白のポロシャツ着てるジョーイが(笑)

ヴェラ(高畑さん)とジョーイ。まるでOZのジュディとピーターのような雰囲気。
ちょうどジュディに自分の過去を話そうとした時の声にそっくりで思わずOZが懐かしくなってしまいました。

開脚しながらストレッチをしているまーのところに高畑さん登場。
すぐさま正座になるまーが可愛い(ちょっと横座り気味)
その後、体育座りになり足の指を揉んでみたり。(だから足が見放題)
「どうなんですか、密着されるのって」と低い声で聞いてます。
「あ、最初はやっぱりね、うわーって思ったんだけどそのうちもう慣れちゃうもんで」
すっごいリラックスした態勢のまーに向かってリアクションも大きい高畑さん。
「情報も提供も何でも撮って、と思って。後で番組にしてもらおうと思わないと。お互いもうアレだから」
「・・・すご〜い」(しみじみ)
「嫌、嫌でしょう、そういうの」
まー笑ってます。薄っすらおヒゲ。
「私気にならないの」
「ほんとですか?どこまでね・・・」
「嫌だって(笑)」とカメラさんに笑いかける高畑さん。いつの間にか両足を揃えて伸ばしているまー。
「どこまで自分を見せていいのかわからないですよね」
「そうねえ、ジャニーズの宿命だもんね」
「恥ずかしいですよね」(いやいやまーの足先を見続けているワタシの方が恥ずかしい)
「そこはもう私の羞恥心がなくなっているところなんだよねえ」
「(笑いながら)そんなこと言ってないですよねえ」と前屈するまー。いやん、可愛い。

場面変わって稽古場。
淡いブルーのシャツを着てジャージ?のポケットに両手を突っ込んだジョーイが何かチャラいことを言ったらしくヴェラからグラスの水をぶっ掛けられてます。
おお、西村以来。
でも西村は可愛いかったのにジョーイにはなぜかドキドキします。うーわ、かっこいい!

まーのインタビュー。
おおお、メガネメガネ、いやん、素敵ー。ちょっと知的に見えるわー。
「こんなことを言うのは失礼かもしれないけれど、少女のような感じで。・・・・なんか頭に思ったことを口に出して、それをすぐ行動に移すみたいな、感じの方なので。・・・・・僕が考えていた感情ではない感情を引き出してくれたりするので、すごく今回、お仕事とはいえ良い勉強させてもらってますね。はい」
穏やかに話す声も大人で素敵なんだけれど、このインタビューの少し前に映ったジョーイの台詞「切らないで」の声がそりゃもう頼りなくて可愛かったのでした。
うほほほ、見るのが楽しみ〜。

高畑さんが台本を読んでいる向こうの方でアンサンブルの人達と語らっているまーが。
いい現場みたいで、それをちょっとだけ垣間見られたのが嬉しいです。
ありがとう、高畑さん。





落ち込んでいるわけじゃなく、何となくブルーな気分で。
理由はわかっているので自分でも苦笑するしかないんだけれど、ふとした拍子にサムガの中居の声が蘇ってきて、その度にじくんとくるのです。
全くねえ、普段あまり自分の中のことを吐露しないヤツなのでたまに素直に吐き出されると嬉しい反面ずっしりくるんですよねえ。
ほんと、困ったヤツだ。(←一番困ったやつは振り回されている自分・・・・・)


うたばんが終わったことが「あ〜色々あるなあ〜、の中の『色々』に入る一つになりますね・・・・・」ってところがやたら心に残っていて。
「あ〜色々あるなあ〜」って思ってやり過ごしていることがどんだけあるのかとか思っちゃうとぐっと胸が詰まって。
いつまでも考えていられるほど時間があるヤツじゃないのが救いっていうかね。
サムガで「。」をつけられたかどうかはわからないけれど、口に出して言えて良かったんじゃないかな。

やだなあ。ほんとに中居が好きだわ(笑)




あれ。もしや風邪?
ちょっと自分でもマズイと思うのでとっとと寝ます。
でも少しだけスマスマを覗き見(覗き見ってなんだよ)

・・・・・・ん?オーナーのヅラが新しくなった?
不覚にも可愛いと思ってしまったじゃないか。
というかこの髪型にすればいいじゃん、と思うのは間違ってるんだろうか。
中居の考えることはわからん・・・・・。







2009年09月27日(日) いいとこなしの日曜日
2008年09月27日(土) 無料の有り難味
2007年09月27日(木) 薔薇の花束抱えて
2006年09月27日(水) ピーター始動
2005年09月27日(火) 遊園地の6人
2004年09月27日(月) いい男には弱い男
2003年09月27日(土) 弟というポジション


伊波