NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年09月04日(土) しなやかに美しく

仕事の早いV6のJ-webはもうMステのレポを上げてくれてました。
岡田君と坂本さんのやり取りがすごい可愛い。
(いや剛ちゃんとイノのレッスンも可愛いんだけどね)
岡田君の目線攻撃(笑)に多分気づかない坂本さんが超可愛いの。
挙句に再びの質問攻撃とは。
この鈍さがたまりません。
そんな岡田君、普段は結構関西弁を使っているのねと新鮮な驚きが。
映像チェックしながら歌い始めた坂本さんに続いて歌いだす井ノ原君もいいなー。
そして振り確認を始めた健ちゃんにイノが歌いだし、それから博さんと岡田君がダンスで加わり遂にはメンバー全員でダンスの最終チェックに。
こんなシーンをこっそり陰から見てみたいものだ。
すっごくV6らしいと思う。
こういう彼らが大好きだ。



エイベのV6サイトでは宣伝さんが裏話を。
本来なら6人で行った焼肉屋さんの話をする予定だったのに坂本さんが連続で間違うからそっちのネタをチョイスされてしまったらしい。
うーん、焼肉屋さんの話も聞きたかったなあ。
ZORROの情報が解禁された時、記事の中で、解散記事のお陰で最近は6人で集まることが多くなっていると坂本さんが言っていたけれどこれもその一環なのかしら。
良き哉良き哉(にやにや)




さて昨日の歌ですが、改めてみると坂本さんの髪がいい具合に伸び綺麗にセットされていました。
あの髪の流れが好きだわ〜。項垂れた時のつむじの感じも(笑)←マニアックな

最初MVで見た時はこの歌でこんな激しいダンス?と否定的だった罰当たりなワタクシですが全体像を見るとすごくしなやかで素敵でした。
V6のダンスはどちらかと言えばキレの良さが身上というか、シャープに踊る印象があるのだけれどこれは柔らかでしなやかな印象。
手の振りが柔らかいせいかしら。
斜めフォーメーションも好きなんだけどそれがたくさん見られるのもいい。
J-webでもレポされていたように幕が落ち背後から光が溢れるところは美しく健ちゃんと岡田君の掲げた手が目の奥に残るのも綺麗。
素敵な演出でしたわ。

坂本さんピンポイントでいくとどこもかしこもかっこ良かったんだけれど、特に、
「もう一度君の温度感じられたら♪」で首筋から下へ下ろす手の動きと、
博さんとセンターで歌っている時の「麻酔のような♪」で横を向いたくねっとした柔らかな身体のラインとしなやかな手の動きは最大の萌えかも。
最後の足をクロスさせ右手を柔らかく差し出すポーズもお気に入り。
終わってみればGULTYより好きかもしれないなあなんて思ったり。

アップも要所要所に差し入れつつ、フォーメーションもステップもわかるように全体の引き映像も多くて、今までのMステのカメラワークとは雲泥の差。
カメラさんあらゆる意味でGJです。
できればもう一回くらい出してみてもらえませんか。



来週のごきげんように高畑さんがご出演なので一応録画。
PJの話が出ることを期待しつつ。というか坂本さんの話でも良くてよ。(むしろ望む)



大年表の経済編が秋にオンエアされるらしい@サムガ
しかし覚える時間がなくて四苦八苦の中居サン。
読みかけの本も途中でそのままになっているとか。
ちなみにタイトルは「はばかりながら」(浅利佳一郎・出口問題研究会著)

・・・・・・・・・また変な本を・・・・。(←調べた)

福岡公演の時点で未だに一緒に食事に行ったことのない中居サン。皆勤賞の稲垣さん。
まだ高校野球をやっている頃なので熱闘甲子園を見ながら食べて飲むという毎日だったらしい。・・・・・・・・家かよ。

一人が好き!を力説するナカイマサヒロ。
どした〜何があった〜?だいじょぶか〜?

まあ相変わらずの中居サンでした。
元気そうで何より。