家に来てくれた両親と一緒にデニーズ逗子店でランチ。曇り空でも寒くなかったので、海を臨む外のテラス席にしました。ビーチにあるようなパラソルとテーブルセットに座れば見慣れた逗子の風景もすっかりリゾートの気分です。テラス席からの眺め。
(左)突き出しているのが逗子小坪の大崎。今日は肉眼で江の島がぼんやりと見える程度の視界。条件が揃えば富士山もよく見えます。(右)テトラポットの奥に広がるのが逗子海岸の砂浜。少し前にデニーズ店舗の2割強を数年のうちに閉鎖するというニュースが流れました。近くの海沿いでは葉山森戸・逗子・鎌倉・江の島等のデニーズがありますが、どれだけ存続出来るんでしょうか?逗デニは逗子の名所だと思っているので残ってほしいなぁ。両親へ。今日もたくさんのお土産をどうもありがとう。お昼もごちそうさまでした。 −−−過去の今日のこと−−− 2007年04月16日(月) 野菜づくり−父から野菜の苗をもらう2006年04月16日(日) Oisixのおためしセット2005年04月16日(土) 千趣会ドリームBOX/劇団四季『思い出を売る男』観劇2004年04月16日(金) 10万本のチューリップ畑 【横浜青葉スポーツ広場】2003年04月16日(水) 【Ubon】でのティータイム2002年04月16日(火) 昨日の“月9”
今日の夕方メール便を出す用事があって、家から一番近いコンビニに出かけました。ついでにいくつか買い物をしてまずその会計をしてもらうと、店員の若いお兄さんはかなり危ういレジ操作。「どうしたんだ?」と思ってよく見ると、胸にトレーニングと書かれたバッジが付いていました。最近自分がバイトをするようになってバイト関連のサイトを読んでいるのですが、それによるとコンビニバイトはいろいろ覚えることがあって本当に大変なようですね。それを知っていたので、「これを頼むのはこの店員さんにとって面倒なんだろうな」と気にしながら「メール便をお願いしたいのですが」と伝えてみると、やはり大変だったようです。先輩店員さんに「メール便わかるよね?」と言われ、それでもわからなくて結局その先輩にアドバイスを受けながら処理をして返してくれたメール便の控えを見たら、記入された受付日が「19.4.16」になっていました。年も日付も違うよ・・・。よほどテンパっていたんでしょうね、ごめんなさい。次にこのコンビニに行った時にもまだお兄さんがいてくれるといいけど。頑張れ、お兄さん! −−−過去の今日のこと−−− 2006年04月15日(土) 横浜で飲み会2005年04月15日(金) うみたてたまご自販機のおじいさん2004年04月15日(木) 【COGGEY】にて愛車購入2003年04月15日(火) ニューPCにて2002年04月15日(月) 【寺家ふるさと村】へサイクリング
逗子しおかぜカードでは、今日から来週25日(金)まで『スプリング抽選セール』というイベントが開催されます。期間中しおかぜカードの満点カード(1枚で500円分の買い物が出来る)を加盟店に置いてあるエントリーカードに貼って買い物をすると、抽選で以下の賞品が当たるそうです。しおかぜ賞 加盟店で使える商品券1万円分 10名ポイントカード賞 〃 5千円分 20名ラッキー賞 〃 3千円分 30名マスコット賞 しおかぜカードキャラクター「マリンくん」の携帯レンズクリーナー 50名私は早速小坪の【萩原牛肉店】で買い物をして1件分の応募を済ませてきました。こちらのお肉屋さんはしらすコロッケが有名ですが(こんな商品)、私は100グラム400円の自家製焼豚が好きで時々お肉と併せて買っています。受付してもらいながらふと見ると、初日だというのにすでに10枚程の応募がされていたようです。先のカレンダー抽選イベントと違ってライバル多しかな?でもまた商品券が当選することを信じています。当ててー。 −−−過去の今日のこと−−− 2007年04月14日(土) 大相撲春巡業藤沢場所2006年04月14日(金) 千趣会ドリームBOX2005年04月14日(木) 桜じゃないよ2002年04月14日(日) 週末の過ごしかた