逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ニューPCにて

新しいPCを購入した。実際に買ったのはもう半月も前なのだが、普通の電話回線での接続は出来るものの、今我が家が契約しているフレッツISDN(時代遅れだけど・・・)での接続がどうしても出来ずにそのままにしていたのだ。問題がモデムにあるとわかっていたので、昨夜になって弟に泣きついた。すると弟は忙しいにもかかわらず丁寧に指導のもとダウンロードソフトを送ってくれ、晴れてフレッツ接続が出来るようになった。やはり私のネット生活に弟は欠かせない。

今回買ったのはNECのノート型PC“Lavie”シリーズ。私の愛機としては4代目になる。
最初はパソコン通信を始めた95年頃に弟から借りて使っていたミニサイズのPC。その後97年1月に初めて自分のお金でNECのLavieを購入。これまでの自分の人生の中で一番高い買い物だった。このLavieは実家→新居→あざみ野と環境を変えながら4年半愛用していたのだが、私のミスで再セットアップを余儀なくされてしまった。その時「どうせならデスクトップ使えば?」と弟がくれたのが01年9月から使っていた日立のデスクトップ型PCだ。一度ハードディスク故障がありつつもデータ復活し今まで使っていたのだが、写真の取り込みに関して不具合があったことと、画面があまりはっきりしないなどの問題もあり、思い切ってこのPCを買ってしまった(買ってしまった・・・といっても家計でだけど)。

データの以降などもあるのでしばらくは今までのPCにもお世話になるが、このLavieちゃんを、大切に使っていこうと思う。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年04月15日(月) 【寺家ふるさと村】へサイクリング

2003年04月15日(火)

< past will > new index homepage

My追加