逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【Ubon】でのティータイム

みすずが丘・大場町の八重桜観賞をしがてら【Ubon】でのティータイムに出かけた(お店の紹介は02/6/23&25の日記にて)。

最近全然寄っていなかったし、2階のcafeスペースが出来てから行くのは初めてだった。
イートイン出来るのはドリンクと店内に並べられているパン類。1階のレジで注文を済ませ、かごに入れられたオーダー品を持って2階へ。そこにいた店員さんにドリンクのオーダー表を渡すと、程なくドリンクが運ばれてきた(ドリンク価格は350〜450円位)。
こじんまりしたお店の2階はちょっと天井裏にいるような気分。ウッドテーブルに籐を使ったイス、張り出した木の梁、白い壁・・・とナチュラルなスペースで気持ちがいい。座席は4人用テーブル2卓、2人用1卓、それに大テーブル。中途半端な時間だったためほかにお客さんもなく、まったりのんびりくつろいでしまった。
今日頂いたのは、季節限定商品“あざみ野桜サンド”(180円 ←名前多分違う)。桜の形を模したサクサクパイ生地にトロットロの桜あんが入っているもので、桜の塩漬けもトッピングされている。桜通りの近いこのお店にピッタリでいい(^^)

店内にはこのお店で撮影が行われた四季の会会報『ラ・アルプ』(02/11号“四季の肖像”末次さんの記事)、がレジ横と商品棚に飾られていた。思わず「おぉ〜っ!」だったよ。

その後、周辺の八重桜観賞。
八重桜はこの【Ubon】前から大場町に伸びる道と、桜通りのソメイヨシノ並木の先から大場町住宅方面、そしてみすずが丘の住宅地の歩道の両側に並んでいる。ソメイヨシノと比べて花の色が濃くボリュームがあるのでとても華やかだ。開花状況は5〜8分咲きといったところ。種類の違う八重桜では満開になっているものも見られた。しばらくはまたこちらの桜を楽しむことが出来そうだ。

今日のお散歩のお土産は【Ubon】のパンと無人野菜販売所のとれたてサラダ用ほうれん草也♪

♯アルバム「今日の外ごはん」に写真を載せました♯

−−−過去の今日のこと−−−
2002年04月16日(火) 昨日の“月9”

2003年04月16日(水)

< past will > new index homepage

My追加