逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【COGGEY】にて愛車購入


私の不注意で自転車を紛失してしまってから1年ちょっと。坂の多いあざみ野では自転車よりも徒歩の方が便利ということもあってそのままにしてきたのだけれど、奈良に行ったらまた自転車を買ってサイクリングを楽しもうと思っていた。
そんな時たまプラーザの桜並木通りにある自転車屋さん【COGGEY(コギー) たまプラーザ店】でふと見つけた籐のかごを付けた自転車に心惹かれてしまった。「ママチャリじゃなくてちょっとお洒落っぽい自転車に乗りたい。出来れば籐のかごをつけた自転車に」と思っていた理想に合っていたから。

その後奈良に出かけた時に近くの自転車専門店やスーパーの自転車売り場をまわったけれどやっぱりたまプラで見た自転車が気になっていて、時間の出来た今日、結局もう一度その自転車を見に出かけてみた。

この自転車屋さんCOGGEYはパーツを組み合わせたオリジナル自転車を販売しているお店のよう。今回私が店頭で見た自転車にも「女性にお勧め。限定1台」の文字(後で聞いたら「メーカーから1つだけ入ってきたかごを一番合いそうな自転車に付けた」とのこと)。とりあえず店員さんに話を聞く。最初に聞いたのは「籐のかごって腐りますか?」ということだった。以前から籐かごの自転車に憧れていた私だけれど「籐のかごは腐るんですよねぇ」と言われて購入を断念したことがあったのだ。するとその店員さん(実は店長)は「腐らないとは言いませんけど・・・」と言いながらアドバイスをしてくれた。
手入れのことや引越し先での防犯登録のことなどいくつかの質問に丁寧に答えてくれたこともあって、好感度アップの私は初志貫徹この自転車を購入することにした。大御堂店長どうもありがとう♪ 26,250円也の大切な自転車を失くさないようにしないとね。 

初めて乗る真っすぐなハンドルはまだちょっと慣れないけれど、この自転車で奈良の素敵な場所をたくさんまわりたいな。とりあえず明日は青葉のチューリップ畑を見に行こうかな。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年04月15日(火) ニューPCにて
2002年04月15日(月) 【寺家ふるさと村】へサイクリング

2004年04月15日(木)

< past will > new index homepage

My追加