逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 4年ぶりのエンピツ日記

約15年という長きに渡って綴っていたエンピツ日記。
記録をやめてしまった後も時々「あれっていつのことだったかな?」と、備忘録的に見返していました。
昨日もある確認をしようと久しぶりに開いたのですが、その時に今もエンピツ日記を更新している方がそれなりにいらっしゃることを知って約4年ぶりに書き込みをしています。

元々は憧れの街に住むことになった嬉しい日々を記録しようと始めたWeb日記なので愛着もあり、こうして書き込みをしてみるとアナログ感含めて懐かしくていいですね。
せっかくだから稼働しているうちはまた月イチ程で更新しようかな。

【10月の観たもの】
美『ピーター・ドイグ展』東京国立近代美術館
舞『萬狂言 秋公演』国立能楽堂
舞『NO STAGE NO LIFE!ミュージカルを止めるな!』東急シアターオーブ
映『夜明けを信じて。』←(宗教映画)信者さんの幼馴染みからのお誘いで毎回恒例動員的に楽しく観ています




−−−過去の今日のこと−−−
2015年10月31日(土) 鎌倉美鈴 10月のお菓子
2010年10月31日(日) 鼻風邪終息
2009年10月31日(土) 「田村さんからのおすそわけ」到着
2007年10月31日(水) 両親来訪
2006年10月31日(火) 懸賞職人になる
2005年10月31日(月) 『出没!アド街ック天国 −川崎−』
2003年10月31日(金) お食事券にて【インドのとなり】
2002年10月31日(木) 『萬狂言』を観て・・・ミーハーは楽し♪

2020年10月31日(土)



 久しぶりのエンピツ日記

約4ヵ月ぶりのエンピツ日記です。

こちらを読んでくれている友人達から「日記が更新されていないけど大丈夫?体調悪いの?」と心配の連絡を頂きました。
お返事はしましたが、私はいたって元気です。
気にかけてくれてありがとう。

奇数月には変わらずに物流倉庫のアルバイトに出かけ,旅行に舞台,美術館巡りも楽しんでいます。
だから書くことがなくなっちゃったわけではないんだけれど、なんとなくいいかなという気持ちで更新をしないままでした。

理由はもうひとつあって、2年前の夏からお世話になっているダイエットサイト『あすけん』のdiaryを日々更新しているのでそちらで事が足りてしまっている感じなのかもしれません。
この6月からは料理の写真も載せるようになりました。
見苦しくない程度の食卓にするために料理の苦手な私が頑張って料理をしているので、ダイエットもそれなりにはかどっています。


2001年から使っているエンピツ日記には愛着があるのでまた更新はしていく予定です。
良かったら時々のぞいてくれると嬉しいです。

ちなみに『あすけん』も「だぴょん」の名前で登録しているのでダイエットに興味があったら是非。
写真はスマホアプリからでないと表示されませんが、日記や日々の記録はPC版やスマホ版でも見ることが出来ます。

『あすけん』 http://www.asken.jp/

これからもよろしくお願いします。

−−−過去の今日のこと−−−
2015年11月06日(金) アルバイト丸8年
2014年11月06日(木) ぎっくらー再び
2010年11月06日(土) 日本シリーズ 延長15回引き分け ☆
2008年11月06日(木) 野菜づくり−ベランダ菜園の手入れ
2007年11月06日(火) エキスト鎌倉
2006年11月06日(月) 千趣会ドリームBOX
2002年11月06日(水) 昨日のたまプラーザ散策報告
2001年11月06日(火) 『出没!アド街ック天国』

2016年11月06日(日)



 亀岡八幡宮夏季例大祭

毎年7月15日16日の両日は逗子亀岡八幡宮の夏季例大祭です。
7月に入ると子ども達が練習する祭囃子が八幡宮から聞こえ、街に提灯が登場して、お祭りが近づいてきたことを実感します。

最近は仕事帰りにゆっくりお祭り会場をまわってその日の夕食用に屋台飯を買って帰るのが定番になっています。
今日も八幡宮、JR逗子駅前広場、そして歩行者天国になっている逗子銀座商店街を1時間程かけてお祭りの雰囲気を楽しみました。

















一時はゲリラ豪雨もあったようですが、例年のように子ども達を中心に多くの人出があり賑わっていました。
お祭りの2日目の明日はお神輿と山車の巡行です。

ちなみに今日の私の屋台飯夕食は、お好み焼き,鶏皮焼き,馬肉の燻製。
それらをつまみにお酒を飲みながらオールスターゲームをTV観戦して小さな幸せを感じる金曜日の夜。
今週も頑張った!

−−−過去の今日のこと−−−
2015年07月15日(水) 亀岡八幡宮夏季例大祭
2014年07月15日(火) 亀岡八幡宮夏季例大祭
2011年07月15日(金) 亀岡八幡宮夏季例大祭
2009年07月15日(水) ひかり電話復旧
2008年07月15日(火) 亀岡八幡宮夏季例大祭
2006年07月15日(土) 野菜づくり−頂きもの
2005年07月15日(金) 今日は横浜・八景島シーパラダイスへ
2004年07月15日(木) 荷造り佳境
2003年07月15日(火) 『金剛山歌劇団 相模原公演』

2016年07月15日(金)

< past new index homepage

My追加