2010年06月30日(水) 人狼BBS二次「朝起きたら耳と尻尾が生えていた」Up

役職なんでもいいからおまかせを選択しているのに狼を振られるとちょっとだけウッってなるそんな人狼プレイヤーですえあですこんにちは。
整合性のある嘘をつかねばならないというのはなかなかしんどいものです。ほらあ私根が正直だからぁ〜。

ということで新しい人狼二次掌編をUpしました。
例によって誰が読むんだろうって感じではあるのですが人狼のまとめサイトにリンクを貼ってからは3日に1アクセスくらいなんとなくあったりもします。
でも二次創作でこの更新頻度ってきっとはっきり言って需要ないですよね! ははは!

あとは一本某所でうpしたなんかアレな掌編のストックがあるんですけれども流石にアレすぎてうpするには躊躇が。小学生からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる健全なサイトのはずなのにあれは……! いや健全ではあるけど……!
色々捨てる決意が出来たらうpすることにします。



あ、ところでワールドカップはおつかれさまでした(?)
殆ど見てませんけれども。だってサッカーわかんなあい。
最終戦も余り見る気はなかったですけれどもmixiに速報のページがあったのでなんとなく更新して展開だけ見てました。文章じゃなんかよくわかんないですけれども。

しかし日本がPKまで持ちこめるとは。うっかり運で勝てたかもしれなかったのに実に残念なことですが日本がベスト8とかやっぱりどう考えても運臭いのでこれで十分だったんじゃなかろうかという気がします。素人考え的に。
まぐれで高い順位をとってずっと越せなかったりしたら後が可哀想だよね!

というわけで4年後?も是非頑張ってくれたらいいと思います。
多分やっぱり私はそんなに見ないだろうけど。


2003年06月30日(月) レッツ改稿

2010年06月10日(木) 栃木県民はラーメンと一緒に…

栃木県民はラーメンと一緒にモツ煮を食べるらしいですよ@ケンミンSHOW
えあですこんにちは。



……。



…………。



えっ。普通じゃないの?

とか思った私はサイタマ国民としてのアイデンティティを失いつつあるようです。

確かに佐野のラーメン屋さんにはモツ煮を置いてある所が結構あるんだけど普通だと思ってましたよ。
ラーメン屋さんってたまに飲みメニュー置いてある所あるじゃないですか……って、あれ……?
実はそんなにはない……? あれ……?

うちの近所のラーメン屋さん(というかよく出前取るラーメンもあるおそばやさん)には確かあったような……あれ……?
……あれぇ……?

ただ、VTRのオバちゃんが「モツ煮普通は置いてないですよ」と問いかけに対し言ってたように、
「えー!」
「モツ煮がないと物足りないよねー!」
って程ではない気がしますが。置いてない店も普通に多いですし。

佐野ラーメンは元々屋台が多かったからその名残で飲みメニューを置いてるラーメン屋さんが多いんですって!

(*´∀`)ノシ旦 ヘェーヘェーヘェー



***



第259回、所でGoogle様が随分と華やかになっていませんかのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
ぐーぐる様はシンプルなのが売りだとばかり思っていたのに……



Twitterは専用ソフトで見るのが効率いいらしいですよ? 特定の人ならRSSリーダーもいいとか。やってないのであたしは分かりませんけど。

色々専用ソフトがあるみたいですね。たくさんありすぎてよくわかんないのですけど。
RSSリーダですか、成る程、その手が!
色々使いこなせれば便利そうです……!

2006年06月10日(土) スパム
2003年06月10日(火) パン屋にでも行きますか
2002年06月10日(月) このラインの向こう側は崖

2010年06月09日(水) 警察のお世話になりました・2

この日拾った2万円の持ち主は結局現れなかったそうで、晴れて2枚の紙切れが私の財布にやってきました。
お帰りなさいお帰りなさい。えあですこんにちは。

私が確認しただけで3万円以上は落とした筈の落とし主はその後お元気でしょうか。ちょっと心配です。
あなた様の2万円はスタッフがおいしく頂きました。ご馳走様でした。

2008年06月09日(月) 夢の怠惰生活
2006年06月09日(金) 探しもの
2005年06月09日(木) 「女神の魔術士」4-4Up
2004年06月09日(水) C2
2003年06月09日(月) 楽園って凄かったんだ…

2010年06月08日(火) すいかジュース

コンビニに500ml紙パックのスイカジュースが売ってたので買いました。えあですこんにちは。

スイカジュース、数年くらい前まで夏になると毎年店頭に並んでいた、大好物の商品だったのですが何故かここ近年しばらく見ていなかったような気がします。気のせいかもしれませんけど。
それが今年になって再登場したのか店頭にきらきらとスイカの文字が並んでいました。
嬉しいですね。やっぱり夏はスイカですね。

喜び勇んで早速購入し、飲んでみたのですが……あるぇ? なんだか味が違う?
昔はもっとひたすらに瓜っぽい、スイカの白いところっぽいそれはそれはおいしいジュースだったのになあ?
何故かりんご果汁が配合とのことで、ちょっとりんごジュース的な濃厚さが混じった飲み物になっていました。
ええー。私のスイカジュースはこんなんじゃないよ〜。
スイカの白いところが食べたいよー。食べたいよー。

そんな甘酸っぱい初夏のひと時。



……っていう感じのゆるいつぶやきの場として、最近Twitterが大活躍してくれています。
小説の感想を書いてみたり発泡日本酒ウヘァとか酔いのままに言ってみたりひとさまんちの晩御飯に影響受けてみたり大活躍です。Twitterすごいなー。

ところでいつの間にか結構多くの方をフォローするに至っている訳ですが、と言っても十数名なのですが、そろそろ一覧が見づらくなってまいりました。発言が多すぎて。
しかし他の人はもっと多くの人をフォローしています。ということはきっと何か、見やすくする機能があるはずです。
リストという機能がそうなのかなあ? リストを作ればそのリストの人だけを抽出して閲覧できる……?

気になるBotとかもあるからフォローしたいのにな。発言単体でなくてその人自身をお気に入りに入れられる機能とかあればいいのに。
……あ、ブラウザのブックマークに入れとけって? そうですね。



***



第258回、短編を更新したのにアクセス解析を見てもなんと1件もアクセスがないんです、なんという見事なスルー……! でもいいんだ、私が好きで書いてるだけだから……!(まなじりに涙キラリ)
とか思ってたらアクセス解析、短編の項目だけ作ってタグ貼ってなかったことが判明。そういやそうだった。のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
折角なので短編ページにもタグを貼ってきました。二次と短編はどっちがアクセスあるんだろう。わくわく。



読ませていただきましたーv エリーナさんステキすぎv

読んでくれた人イター! 有難う御座います!
エリーナさんはうちのサイトではちょっと珍しいどんくさいタイプのヒロインですが中々可愛く仕上がりました。頭はきっといい人です。いろいろ間違えてますけど。

2009年06月08日(月) ECOはじめました
2008年06月08日(日) 秋葉原通り魔事件
2007年06月08日(金) メガてりやき
2005年06月08日(水) お昼休みです
2003年06月08日(日) レムルス王国聖騎士団の事件簿 いんたーみっしょん・1Up

2010年06月06日(日) 短編「漆黒の魔術士」Up

特に他の物語とか関係のない一発芸的短編をUpしました。えあですこんにちは。
なんかちょっとある意味ひどい作品かもしれませんが気のせいです。私は結構たのしく書けました。
ただ「このサイトはじめて来たし何か一本読んでみるかー」と思ったお客様には余り選択されたくない作品に仕上がりました。
でもたのしく書けました。

この作品も、前にアップした勇者様の短編と同じようにもう何年も前に書き始めてからのろのろ書き足してってようやく今になって完結した作品なんですけれど、そういう作品は前に書いたところと最近書いたところの整合性があばばばばであばばばば。
今は書き終えてすぐなのでよくわかんないですが、数日寝かせてから読んだらあばばばばなところが見つかるような気がして大変怖いです。

何年越しの作品ですけどこの週末は詰めの作業をしてたので、ゲームもあんまりやらずにカタカタキーボード叩いていました。
まるで物書きみたいです私。
この根気がもっと長く続かないかなあ。

そろそろ書き途中作品のストックが減ってきたので新しいネタとかも考えてみようと思います。

…………。

何かいいネタないですか?(いきなりまるなげ)

2009年06月06日(土) 大洗に行ってきたよ
2007年06月06日(水) 図書館/二次「明け待ちの星」Up
2002年06月06日(木) もんだいn

2010年06月05日(土) 佐野ラーメン紀行〜秀吉

佐野に戻ってきました。さあ佐野ラーメンを食べるよ! えあですこんにちは。
そういえば別の日ですけど、デニーズのメニューに「佐野ラーメン」というメニューがありました。
単に醤油ラーメンじゃなくて佐野ラーメン名指しですか! これは食べなければならないだろうか、と思いつつ口は勝手に筍和風ドリアを注文していました。おいしかったです。

さて本日は、「秀吉ラーメン」というお店にお邪魔しました。
プレハブ小屋のような(失礼)あまり豪勢でない佇まいのお店で、外には「金箔ラーメン」という看板が。き、金箔!? 佐野ラーメンに金箔!? 秀吉だから!? ……これはまた斬新な何かを感じます。
しかし斬新な何かを感じるお店ってつまるところ、王道な何かでは勝負できなかった感が……いやいや。邪推はよしとしましょう。いざ、入店。

暖簾をくぐると、4卓ほどの長テーブルの席が並ぶ店内には、12時半頃だと言うのにお客さんが……いません。
おおう。緊張感がいや増しますが、努めて冷静に席に着きました。紙コップと冷水器、というか、よく少年野球チームとかで麦茶とか入れて用意するアレが置いてあり、そこからセルフでお水を持ってくるシステム。

金箔ラーメンは気になるものの私は純粋な佐野ラーメン担当です。
佐野ラーメン(450円)と、代わりに相方氏が佐野金箔ラーメン(700円)、それと餃子(350円)を注文しました。
あ、値段はお安いですね。金箔ラーメンは比較対象がないから分かりませんが、佐野ラーメンは。

5分ほどの時間で、ラーメンがやってまいりました。
……の前に、「チャーシューです」と餃子皿が二つ。おお? チャーシュー注文してないけど? 具ですか?



ええと、具ですよね、ねぎも乗ってるし。結構大きくて立派なチャーシューです。それが三枚も。
続けてラーメンがやってまいりました。



金箔は既に入っているわけでなく、ビニール袋に入ったものが三方に乗せられ運ばれてきました。おおー。
ラーメンは普通の佐野ラーメンも金箔ラーメンも、海苔とメンマだけが乗ったシンプルなもの。ねぎとチャーシュー別添えですもんね。
ではいただきまーす。

薄い色合いのスープにこってりとは行かない程度に油の浮いたスープは、優しい感じで私は結構好きな味。
麺は縮れ感がよい感じですが、ちょっと柔らかい気も……私はもう少しこしのある麺が好きです。食べ続けているとちょっと柔らかいなあ、という気持ちが強くなってきました。

チャーシューを頂きましょう。チャーシューは、厚みのあるばら肉で、味は濃い目。
味がしみたと言うより濃い味をつけられたという感じの、おつまみ系なチャーシューです。脂身たっぷりなので好みは分かれるでしょうがこれ私は大好きです。これで酒飲める。
しかし450円のラーメンにこれ3枚とかコストパフォーマンスよすぎないか? ってかチャーシュー麺も650円ってかなり安い部類だし……。
まあ、味的にラーメンに入れるよりもそのまんま食べたいなあってあれそれラーメンの具としては褒めてなくね? な感のあるチャーシューではあるんですが、おいしいです。好みです。

ラーメンを半分方食べた頃に餃子が来ました。



ちょ、合体しすぎ……。
分離手術に手間取りました。油っぽくてこれはあまり……うん。

総じて、費用対効果を考えれば普通においしいですしもう少しお客さんが入っててもおかしくないのになあ……? と思えるお店だった気がするんですが。
なんであんなに閑散としてたんだろう。土曜日だから?

2004年06月05日(土) 「長編小説を完成させた人へ15の質問」回答Up
2003年06月05日(木) ああそういえば
2002年06月05日(水) 本を売るならBookOff〜(回し者ではありません)
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加