2008年06月08日(日) 秋葉原通り魔事件

あれ、弟のバイト先あの近くじゃね?(´Д`;)
えあですこんにちは。
ちなみに弟は無事でした。会社から「家に電話するように」と言われたようで休憩時間に電話かけてきてました。

また二番煎じ的な通り魔事件が発生してしまいましたな……
頭のおかしい人の独創性のなさにはほとほと呆れます。いや無論斬新ならいいってもんではないですが。
7人もの犠牲者の方々のご冥福をお祈りしたいです。まさかアキバで亡くなろうとは夢にも思わなかったでしょうに……
折角休日を楽しく過ごしていたのだろうに、酷いものです。

今後また繁華街などでは警戒態勢が強まったりするのでしょうが、しかしこんな捕まることを厭わない白昼堂々の事件というのは、どれだけ警戒しようとも防ぎようがなさそうなので困りものです。
いざことが起きたときに犠牲者の数を減らすことはできるでしょうが、0にするというのは難しそうです。殺そうと思えば小学生だって人なんか殺せるものですし。

やはり人を殺そうとか端から思わないようにする方がいいというか、それしかないのでしょうね。
一日一本ずつじわじわ指詰めて足詰めて腕詰めてっちゃうような刑とかやっちゃえばいいのに。
厳罰化しようと犯罪は抑止できないとよく聞きますが、そりゃきゅ☆で終わりの死刑なんて怖くない人には怖くないでしょう。わるいことしたらいたいことしますよー、という単純な古典的方法の方が、拳銃突きつけられて投降するような犯人になら効果ありそうなんですがね。
現代社会ってむずかしいね(´ω`)

所でテレビで犯人の卒業文集が公開されてましたが。
「刀のようなものを持ったキャラクターを描いて……」というコメントに添えて映し出されたのは下手な模写のリオン(´Д`;)
えーと、うん、刃物興味なくてもそういう絵普通に描くけどね。ああそうか、そういう資料入手しちゃったんだもんね。なんか事件と関連付けて報道したいよね。
全くもうますこみちゃんったらいつもの釣りを(ノД`)ツラレチャウジャナイカ
私が何か犯罪犯したら大変ですね。CrusadeやらFEZやら人狼やら、えあさん殺人願望持ちすぎです。

2007年06月08日(金) メガてりやき
2005年06月08日(水) お昼休みです
2003年06月08日(日) レムルス王国聖騎士団の事件簿 いんたーみっしょん・1Up
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加