2008年06月09日(月) 夢の怠惰生活

始まったといえば始まったし終わったといえば終わった感じです。えあですこんにちは。

以前に日記で書いたことがあったかもしれませんが、えあさんのPCデスクの椅子は大分前に背もたれが取れちゃってて、長いこと丸椅子状態だったんですよ。そんな折、弟が椅子が一個余ってるというので有難く貰い受けることにしたのです。
ニュー椅子(否新品)を部屋にいそいそ運んできまして、えあさんは早速使用してみることにしました。
そしたらですね……これが……

・キャスターの回転が悪くて動かしにくい
・高さ調節ネジが錆付いてて座面が下がらない
・背もたれのクッションが悪くなってきてるのか、寄りかかるとちょうど背骨に金属部品の堅いのが当たって痛い

と、非常に残念な椅子だということが判明しました。
特に三番目。他は我慢できても痛いのは流石に致命的。
うーむ、やはりケチってお古を流用しようという方が間違っていたのか……
残念に思いながら、ニュー椅子の使用は諦めて旧椅子を使い続けることにしました。

その翌日。
その日はお出かけしていましたえあさんが自分のお部屋に帰ってみると、何故か私の旧椅子がありませんでした。

……?(゚Д゚三゚Д゚)

不思議がる私に、母がこう告げてきました。
「あ、椅子捨てといたからね。新しい椅子貰ったんでしょ?」

!?(゚Д゚;)

…………。
ありがとう。ありがとう、母。気持ちは嬉しい。んだけど……

別にうちには自分の部屋の不用品を親に片付けて頂くような習慣はありません。私の部屋にはアンテナもつないでないTVやら壊れたディスプレイやらが何年も鎮座しています。いや捨てろって感じですが。わかってるんですが。
しかしそんな中なぜ今突如、唯一まだ使う予定であった椅子にのみそのようなあまり前例のない親切心を発揮して頂けたのか……?
純粋なる善意に対して大変申し訳ないことながらも、咄嗟にそう思ってしまった私を誰も責められないと思います。

まあ、しかし捨てて頂いたのなら仕方ありません。
ニュー椅子で頑張ってみようと思います。
ニュー椅子をPCの前に持ってきてPC使用開始。

数時間後。
やはり背中が痛くなりました(-_-;)
なんかさり気にクッションも悪いのかケツも痛いです。
横向きにかけてみれば腕の邪魔、背もたれを前に持ってくるようにしてみると多少他の座り方よりは具合がいいもののなんでここまでして頑張っているんだろうという気分が湧き上がってきて切なくなる、という感じでどうしようもありません。
これは困った……。

悩みに悩んでいたえあさんですが、そんな時、突如とあることをひらめいたのです。

PCデスクをもうちょい前に持ってきて、ベッドに腰掛ければいいんじゃね?

PCの後ろがすぐベッドなのでいくつか配線を変えれば物理的にそれは可能です。ベッドの高さは旧椅子と丁度同じでしたので、高さ調節も必要なし。そして座り心地も十分のはず。
早速私はPCを動かしその思い付きを実行に移してみました。
古いスキャナをこの機会に取り外し、プリンタの線を付け替えて……おk!
ベッドに座ってPC起動し、ネットサーフをしてみると……これがなかなかに具合が良い!
案の定座り心地もよく、何より素晴らしいことに、ちょっと疲れたらごろんと横になれるのです。
なんという素晴らしき怠惰生活!

と、悦に入っていた私ですが、ここで更に素晴らしいことを思いつきました。

このまま横になったままでネットサーフくらいならできるんじゃね?

マウスをボールマウスからレーザーに変えたため、シーツの上でも十分使えるはずです。
早速マウスの線をフロントのUSBに付け替えて寝っころがってぐーりぐり。
するとマウスは何の問題もなく画面をポイントし望みのページを開いてくれるではありませんか。

私は! まさに! このために! レーザーマウスを買ったのだ!!
というくらい画期的で御座いました。
難点は画面が遠すぎて文字が見えないことなのですが……一見致命的ですが、まあどうしてもそのまま読みたいならブラウザの文字を大きくするなど対処法はありますしね。問題ありません。イラスト系のサイト巡回や更新チェックくらいなら十分にこなせます。
うーん素晴らしい……
至福の境地に至るえあさんの怠惰の欲望は留まるところを知りませんでした。

これってゲームパッドも引っ張ってきてFEZできんじゃね……?

FEZは基本動作はキーボード+マウスですがゲームパッドも使えます。私はWASDキーによる操作というのがどうも出来ないので、左手ゲームパッド右手マウス派です。
戦争をプレイするにはキーボードもないと話になりませんが、買出しくらいなら十分可能なはず。

そしてえあさんは廃人チックで大変快適なPC使用環境を手に入れたのでした。

えあさん始まったな\(^o^)/
むしろ終わったな/(^o^)\ 人として。



***



第187回↑の話をゲームで部隊の人に言ったら、そうやってめたぼになるんですねって言われましたのコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。
えあさん18歳なのでめたぼとか分かりません。



ゲーム脳みたいな強引なこじつけですねぇ。あと死刑も最近は反対されてますが、どうせ悪人に人権は〜と、とある方もいってますしー

ますこみちゃんは困った子ですね。ヲタにいみふな喧嘩売る癖はなるべく直して欲しいです。
刑罰ですが、死刑をなくしても構いませんがかわりにいっそのこと人権剥奪刑とか作ってしまえばいいのにと思います。
全くもって文明的ではありませんが文明的であらんために犯罪者に甘くならざるを得ないなら未開の蛮族でいーじゃないかもう。
刑務所なんてどれだけ環境悪くとも三食食べられて屋根のある所で眠れるしたまにはお風呂も入れるし病気になれば一応は診察もしてもらえるんですから幸せな場所です。教育してもダメな人はダメなんだし、出たらもう死んでもつかまりたくないと思うようなものこそが罰だと思うんですけどね。



神をきってもすてきですよ。えあさん

有難う御座います。但し今のところ神は斬った覚えはありません。さすがにそんなばちあたりなことはできません。
どこの○○ですか、という感じにそれに相応しい何かの漫画かゲームを挙げようと思ったんですが咄嗟には思いつきませんでした。ありそうだけど無いなあ。少なくともゲームならないこともないと思うんだけど、今は何故か新世界の神しか思いつきません。あれー。

2006年06月09日(金) 探しもの
2005年06月09日(木) 「女神の魔術士」4-4Up
2004年06月09日(水) C2
2003年06月09日(月) 楽園って凄かったんだ…
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加