2004年06月05日(土) 「長編小説を完成させた人へ15の質問」回答Up

暑かったここ数日が嘘のよう。じんわりと降る冷たい雨を縫って吹く風が心地よい日曜日のえあさんですこんにちは。
気温が低いからいいんだけどね。これで気温が高くなったら……じめじめむしむし……いやあああ。







さて。
超・長編小説同盟さんで配布されている「長編小説を完成させた人へ15の質問」への回答をCrusadeのページにUp。
ってまたUpから一日以上経ってから更新報告してたりするんだけど。



いつのまにか100質の回答が増えに増え、このページに展示してある分はこれで4つ。後書きや日記で公開した分も含めれば更に倍増。
これ以上増やすのはやめようとは思っていたんですが、とりあえずこの質問だけは自分的には絶対答えなきゃいけないものだったので、回答してみました。

何でってそりゃー超・長編小説同盟さんの企画だからねえ?
私、こういうまっとうな同盟(=バナー貼って終わりじゃない奴)に初めて入って交流したの、確かここが初めてだったはずなんですよ。

いわば故郷、いわば古巣。

ここでひととの繋がりを覚えなければ僭越ながらもひとを繋げる交流サイト(感想贈答推進サイトの方も、検索エンジンの方も)を管理する側には絶対になり得なかった、何よりも私が恩義を感じるべきサイトなのです。

交流の楽しさを教えてもらった以前に、検索エンジンの方は、発祥の地もここだしね、実は。
ある夏の夜唐突にチャットを勝手に占拠して(いつも入り浸ってはいたんだけど)、参加者の皆さんにテストしてもらったんだよね。
……その節は大変お邪魔様でした(遅いわ)。

ん、良く考えたら感想贈答推進サイトの方もここ発祥だったかもしれない。似たような経緯で。



ってまあ、良く読むと全然理由にはなっていないんですが、この企画は必ず完遂させていただかにゃなあと思っていたわけで。
その割には完結してから随分経っていますけどね。この回答を書き始めたのは去年くらいだったんだが(長っ)。

この度ようやくこのURLを添えて卒業申請が出来ました。
ああ〜。夢が一つ叶った気分です。




***




第13回、最近何でか知らんが通信速度が速くなったえあさんのネット環境のコーナー。略していつもいつも一言ご感想済まないねえそれは言わない約束だろお父ちゃんのコーナー。

ここ一週間くらいでしょうか、何故か拙宅の通信環境が良くなっているのです。
今迄実質6〜7kbpsくらい、10kも行けばうわあ今日は空いてるなあ(どこが?)という感じの素敵に無敵なナローバンドだったはずなんですが(CATVなのに)、最近は平気で200kbpsくらい行っている感じ。
あんなに時間がかかった某検索エンジンのバックアップも今ではものの数秒で行える作業になっている。
なんでだろ……まあ、いいんだけど。







さて、まず頂きましたのは先日の日記に対してのお便り。

いや・・私が悪いのですが・・・お食事中でした・・・












お食事中にうんこオーシャン(まだ言うし)。
なるほどそれはキッツイ描写でしたね。大変申し訳ないです。

かく言う私もですな、良く考えたら平日の昼休みなどは会社からおむすびでも齧りつつウェブを見ているという事にふと気付きました。

会社から(確認がてら)うんこオーシャン見て

…………げふぁ(自滅)。










猫退院できてよかったですね。

良かったです!! ありがとうございます。
その後も調子は適度によろしく、適当に居間に転がって日々うとうとしております。
退院出来たからといって治る病気ではありませんし、何よりまあ歳なのでのんびりまったりとしたもので御座いますが、こういう姿を見ているとしみじみ生きてるってスバラシイ?とか思ったり致します。
↑……なぜ疑問系?












アドベンチャーゲームやらせていただきました!ノワールに先制攻撃してごめんなさい(だってそれが一番安全な方法だと…!)。

お! 「ウィルの旅 〜だって涙が出ちゃう、男の子なんだモン〜」プレイありがとうございます。
と再度URLを掲出してみたりする。……ネタとしてCrusadeのページからきちんとリンク貼ってもいいんだけど……まあいいや。放置。

確かに危険人物には先制攻撃が一番です!
って他の選択肢を選ぶとどうなるかとか、私にも分からないシステムなのですけれど。

ルドルフ焼きを売るブランとか砲身の中で延々とウィルを待ち続けるラスボス・ルドルフとか何かもうどうすればいいんだろう私と色んな意味で絶妙な気分になってくるゲームですが、楽しんで頂けましたら辛いです……もとい、幸いです。

辛いと幸いって何でこんなに似ているんだろうね……





***





本日の一絵は全部で3枚〜。ボールペン一発描き3連発。


本日の一絵・1
モノクロですが多分金髪じゃないかと思われるお姉さん。

本日の一絵・2
カイル。というつもりで描いた訳ではないけど、まあいいや。

本日の一絵・3
ストーカー。

2003年06月05日(木) ああそういえば
2002年06月05日(水) 本を売るならBookOff〜(回し者ではありません)
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加