つれづれ日記。
つれづれ日記。

2007年03月31日(土) 指定対象イメージバトンです。その2

またもや人様からかっぱらってきてしまいました。それではさっそく。

お題。
この人がいちばん美味しいとこどりをしている』キャラ

おにいちゃん(ある意味ラスボス)とも言いたいけど、彼は論外なので(ぇ)、師匠(なんだかんだ言って出ずっぱり。存在感ありまくり)をば。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・回して貰った人から指定されたキャラを『』に入れて、問いのイメージする物を答えていく。
・次の人に回す時にキャラを指定する(オリジ・版権問わず)


・『アルベルト・ハザー』をイメージする花は?

なんだろう。まったく思い浮かびません。
……白薔薇? もしくはカスミソウ。

どうしよう。おもいっきし吹いたじぶんがいた。


・『アルベルト・ハザー』をイメージする色は?

白。
あえて白。そこ、正反対だとか言わない。
上の二つも同じ意味から。色は同じなのに気質は正反対だ(笑)。


・『アルベルト・ハザー』をイメージする曲は?

Mr.Childrenの『掌』。歌詞がまんま。


・『アルベルト・ハザー』をイメージする漢字一文字は?

白。何だかんだいって、こいつが一番真っ白なような気がする。


・『アルベルト・ハザー』をイメージする場所は?

豪華なホテルのバーとか言ったらひどい目にあわされそう(何)。
作者側からすれば、墓標。夏休みのイメージが(第五章参照)。


・『アルベルト・ハザー』をイメージする食べ物は?

肉じゃが。
弟子とかぶりますが、自分でつくってそう。しかも弟子よりはるかに上手です。


・『アルベルト・ハザー』の声をイメージする声優さんは?

草尾毅さん。テイルズのクレスだった方。低い声よりも、やや高めのイメージが。


・では次に回す人3人にキャラを指定して下さい

お題。
『一番とんでもない』キャラ

どういう意味ととるかは個人の自由です。
前回同様、お暇な方はどーぞ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は夕方から歓迎会。
幹事なんですよ。うー。


……がんばります(遠い目)。






過去日記
2006年03月31日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,99UP
2004年03月31日(水) SHFH11−3

2007年03月30日(金) 「EVER GREEN」11−8UP

いざ決戦の地へ。


いったいどれだけ待たせるんだってかんじですが。
なんとか書き上げました。桜が満開になろうかというこの時期に(涙)。予定では四月か五月に完結させるつもりだったんですが。あれ?


はい。精進します。


修学旅行とはいってもほんのちょっとだけ。決して作者が修学旅行を忘れてしまったわけじゃありません。たぶん。
いよいよラスト。ゲームでいうところのラストダンジョンです。

ロマサガとかよくやってたんですよ。いよいよここまで来たってかんじで。ボスの強いこと強いこと。2では先制攻撃の陣にクイックタイムを使うというある意味外道な方法でボスを倒し――

話がずれました。

これでも今までの長編の完結に当たる作品なので。
アルの願いは叶うのか。
昇は無事誕生日を迎えられるのか。永遠の十五歳にならずにすむのか。
昇は(というより自分が)全てを終わらせることができるのか。





気長にがんばります。うん。








過去日記
2005年03月30日(水) 「佐藤さん家の日常」学校編その6UP。
2004年03月30日(火) SHFH11−2

2007年03月29日(木) 指定対象イメージバトンです

更新ができてないのでこっちで穴埋めをば。

しゃーこさんからかっぱらったいただきました。

お題は『今本編で一番苦労している(と作者は思っている)キャラ』。


すみません。主人公しか思い浮かびませんでした。おそらく『ハゲ』でもこいつしか浮かばないと思います(断言)。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・回して貰った人から指定されたキャラを『』に入れて、問いのイメージする物を答えていく。
・次の人に回す時にキャラを指定する(オリジ・版権問わず)


・『大沢昇』をイメージする花は?

以前は向日葵だったんですけど。どちらかと言うとこれはまどか(昇母)のイメージ。
今は雑草。強いて言えばたんぽぽ。ものすごくしぶといんですよ。確か根っこが一メートル以上あったよーな。とにかく地味だけど根性だけはあるといったような。


・『大沢昇』をイメージする色は?

緑。新緑といったような。
ちなみに、まりいだと青です。基本的に両方とも自分が好きな色です。


・『大沢昇』をイメージする曲は?

HYの『隆福丸』。歌手も好きだけど歌詞が好き。ただがむしゃらに、つっぱしってるような感じ。


・『大沢昇』をイメージする漢字一文字は?

忍。『忍耐』という熟語が思い浮かんだ自分は末期かもしれません。もしくは『根』。こっちは『根性』から。どっちにしても苦労しているイメージしか浮かばなかった。


・『大沢昇』をイメージする場所は?

家庭科調理室。もしくは台所。


・『大沢昇』をイメージする食べ物は?

肉じゃが。切り干し大根の煮物。
給食当番とか似合いそう。きっと家庭科の授業では大活躍してると思われます。


・『大沢昇』の声をイメージする声優さんは?

昔、福山潤さんをイメージしてました。テイルズのカイルみたいなイメージ。


・では次に回す人3人にキャラを指定して下さい

お題は『将来はげそうなキャラ』で。

お暇なかたはどーぞ。






過去日記
2006年03月29日(水) またまた
2005年03月29日(火) 中性的だそうです。
2004年03月29日(月) 好きなマンガで語ってみよう! その1

2007年03月28日(水) 一番バトンです

龍神煉魔(たつがみれんま)さんからいただきました。遅くなりましたが答えさせてもらいます。



■1番好きな動物

今のところは職場の猫。でも基本的に嫌いな動物はないです。たぶん。


■1番好きなお菓子

パフェ。けっこう好きです。あとチーズケーキ。


■1番好きな缶ジュース

ここのところずっとお茶でした(笑)。健康的に野菜ジュースとか?


■1番好きなインスタント

はるさめヌードルシリーズ。夜勤の朝食べてます。


■1番好きな寿司ネタ

いなりずし。というかこれしか食べれませんでした。いつか回転寿司でたらふくたべるというのがひそかな野望。


■1番好きなパン

ツナとかハンバーガー?


■1番好きな牛丼

同じく、ストレートに普通の牛丼


■1番好きなお酒

最近、少しは飲めるようになった……と、思う…………たぶん。
杏のお酒とか? 


■1番好きなTV

前はロンドンハーツとか見てました。最近は仕事が重なって見れてないかも。


■1番好きなお花

たんぽぽ。ひっぱってもなかなか抜けない。根がずぶとい


■1番好きな洋楽

よくわからないのでパス。


■1番好きな芸能人

これもパス。
「渡哲也(信長の演技がすごかった)」さんとか「赤坂康彦(学生時代にラジオをよく聞いていた)」さんとか言ったら「しぶいにもほどがある」と身内に言われました。
■1番好きな歴史上の人物

特にないかなー。


■1番好きな作家

冴木忍さん、深沢美潮さん。
少し……いや、たぶん。かなり影響受けてます。好きなことを思い切り表現してもいい。ある意味カルチャーショック。


■1番好きな言葉

「努力に勝る天才なし」
……ごめんなさい。Iさんの口癖。小さい頃から聞かされてきたので。


■1番好きな雑誌

電プレは誰かが買ってくるので読んでます。ごくたまにファッション誌もかいます。


■1番好きな漫画

ハーメルンのバイオリン弾き。
かなりギャグだけど見せるところはしっかり見せます。


■1番好きな映画

ネバーエンディングストーリー。子どものころ見ました。ファルコンの毛なみ、ふかふかしてあったかそう(笑)。


■1番好きなお店

薬局(コスモス)と百円ショップ。豆腐とか乾物とか食材が安く売ってあるんです。
……うん。仮にも独身成人女性がいう言葉じゃない(涙)。


■1番好きな洋服

気のみ気のまま。


■1番好きな靴

たいていがスニーカー。ごくまれにブーツ。


■1番好きな香水

そこはかとなく大人なイメージが。と言いますか、あまり知らないので。
職場じゃつけれないけど、外出する時にたまにつけてます。
わかってる。三十路前の女のセリフじゃないってことは。


■1番好きなアウトドアスポーツ

弓道。ってインドアだよね。


1番好きなインドアスポーツ

上と同じく? 練習行ってないけど(汗)。


■1番好きな装飾具・貴金属品

お店で買ったトパーズ(シトリン)のペンダント。誕生石らしいです。


■1番好きな季節

春。もしくは秋?


■1番好きな場所

あったかいところ。


■1番好きなサイト

ここここ
どちらも今の自分があるために欠かせなかった場所です。


■必ず名指しで8人に

お暇な方はどーぞ。






過去日記
2006年03月28日(火) 外見について
2005年03月28日(月) 小さい頃から一日二時間以上テレビを見ている子に
2004年03月28日(日) ポポロクロイス物語

2007年03月12日(月) 「あの子のことがもっと知りたいバトン」です。

龍神さんからいただきました。せっかくなので答えてみようと思います。
その前に更新はどーしたという突っ込みがきそうですが。


……すみません。書き上がり次第UPしますので(涙)。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1.そんな6人にバトンを回す(先に書いておく)

出回っているでしょうから、お暇な方はぜひどーぞ。

2.お名前は??

椎名かざな

どーでもいいですが、
「キャラと同じ名前なのか。へー」
と冷たい視線を某弟に送られました。仕方ないじゃん。執筆当時(当時は中学生)のキャラ名を公表することもないだろーからと某小説のファンクラブのペンネームにして、成り行きでそのまま使ってるだけだし。

……若気のいたりです。深くは追求しないでください。


3.おいくつですか??

28。
もうこの歳になると見得も恥じらいもなくなります。女は潔さが肝心。 


4.ご職業は??

看護師。


5.ご趣味は??

今やってること(パソコンと文章)。
ずいぶん昔に弓と言っていたよーな気がします。道具だけは一式持ってるけど。


6.好きな異性のタイプは??

男女問わず、芯が通ってる人。


7.特技は??

日常生活にまったく役に立たない記憶力。


8.何か資格はありますか??

職業柄、看護師免許と自動車免許。そのうちケアマネージャーがとれればいいんですけど。


9.何か悩みがあったりしますか??

それなりに。


10.好きな食べ物・嫌いな食べ物は??

好きなもの: 酢豚。茶碗蒸し
嫌いなもの:魚介類(イカ、タコ、ウナギ)など

でも基本的に出されたものは全部食べます。出されたものは敬意をはらって最後まで。おかげで「よく食べるね」から「小食だね」とかよく言われます。

……堅いのかな。自分。


11.好きな人はいますか??

はい。


12.貴方の愛する人へ一言

いつもありがとう。


13.6人の指名者を紹介してください

お暇な方はどーぞ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、執筆しよう。






過去日記
2006年03月12日(日) 男の人って
2005年03月12日(土) 夢
2004年03月12日(金) 「EVER GREEN」5−6UP

2007年03月04日(日) 「EVER GREEN」11−7UP

ようやく落ち着きました。


椎名
「ああ。今度も伸びにのびまくってる」

「いい加減あきらめたら?」
椎名
「いや、完結させる気はあるんだ」

「『いままでよくやった』と自分に言い聞かせ(棒読み)」
椎名
「いや。だから完結させるってば」


こんなやり取りの中、なんとかUPできました。


はい。すみません(涙)。
不定期にはなるかもしれませんが、絶対完結はさせますので。そもそも四年も続けておいて今さら途中で終わらせちゃ意味ないよ。袋叩きだよ


ここまで続いた昇の髪。こーいういきさつがありました。ちなみにじーちゃんはまどか母さんのお父さんの方です。
なかなか頑固かつパワフル、かつお茶目な方。ちなみに、『大切にしていた盆栽を昇が壊したため注意するも、孫は同じことをくりかえす。怒ったじーちゃんが昇を丸刈り、かつ閉じ込めた』といういきさつがあります。その後、怒ったまどかお母さんとばーちゃんにしかられてしょげかえる、という後日談もあります。
孫を丸刈りにさせることなく効果的にこらしめる方法として、ああいう言い伝えができあがったわけです。孫には効果覿面みたいだったけど。


昇とシェリアはこんな形で落ち着きました。とりあえず、一歩前進かな。
昇と面々とのいきさつもこれで一区切り。次回からはラストダンジョン突入です。

……うん。ちゃんと書きます。たぶん。






過去日記
2006年03月04日(土) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,95UP
2005年03月04日(金) はたらくようになって
2004年03月04日(木) SHFH10−5
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加