R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2007年10月31日(水)
[ わおー ]

時間が!
出発が!!

これから本社へ行ってきます・・・。


でも実際10時半〜12時までの用事なのに倍ぐらいかかるんだよね往復すると・・・。
[08:57]

----------+
帰ってきたよ。
疲れたよ。
やっぱり行かなくても良かったじゃん・・・。


何か涼しい。
[13:56]

----------+
もう眠い。
家に帰って寝たいー

昨日の今頃は運転してたな。買物しに行く為に。

平日なのに結構人が居てびっくりしたんですよ。
カップルとかいっぱいだったしスタバも結構席埋まってたし。
私が一人カフェしてたら続々と客がきて列出来てたし。

平日とは思えない盛況っぷり。

やっぱり平日休みって良いなぁ。としみじみ思ったワタクシでございました。


夕飯作らなくて居と思うと気が楽ー。
[14:11]

----------+
上司不在というこの好機に、思うようにネットが出来ないという話。
今、後輩ちゃんとBサンが引継ぎをしてて、Bサンが後輩ちゃんの席で仕事をしている(BサンのデスクにはPCがない為)ので、後輩ちゃんが上司席で別の仕事をしていたのです・・・。
ナナメ後ろは微妙な位置でしてね・・・。
(真横からは画面が見えないように死角が作ってあるんですけど後ろからは丸見えなんで・・・)

1コ今日やる仕事を思い出したのでそちらに取りかかりつつ息抜きしております。
今日は早く帰るぞ!

-----
3日ぐらい前から、舌にぷつっとふくらみ(水ぶくれ?)みたいなのがあって、ソレが日に日に大きくなってきてて昨日には物を食べる時に当たって痛い位までになっていまして。鏡で見ても分かる位にふくらんでました。
痛いなーと思っていたのですけど、昨夜夜中に目を覚ましたら、そのふくらみが消えていたのです・・・。
寝ている間に取れたみたい・・・(歯にひかかったのかも知れないけど寝ていたので痛くなかった・笑)
でも今朝起きたら何かその部分がピリっとするんですよねたまに。
・・・口内炎になったりしないだろーか・・・
というのが今の一番の不安です。ここに口内炎出来たら相当キビシイですよ・・・(どこに出来ても痛いですけど)

-----
そういえば明日から11月やね・・・。
[15:35]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月31日(火) 何故だろう。
2005年10月31日(月) 色々構想中・・・。
2004年10月31日(日) 10月が終わるのね・・・
2003年10月31日(金) 気になるのは天気。


2007年10月30日(火)
[ 何となく不調 ]

そこはかとなく調子が悪いです。ううむ。

ストレスなのかはたまた女子日が近いからなのか・・・ただ風邪引いただけとかいうオチも有りますがー

うーんうーん。



ますます板挟み状態です。
ああ11月が来る・・・


ホントにどうしようもなく困り果てております。
誰か助けてー
[09:42]

----------+
しまったー!!

気付くのが遅かった・・・。


また車閉じこめられてるよ・・・半日で帰るのにでれない・・・


あそこに車入れるのはお昼に出て行く人だけにして欲しいよー
っていうかそもそも駐車場が足りないのに人ばっかり増やすからいけないんだ!!

車動かして貰うの頼みに行くの嫌なんだけどなー
[10:18]

----------+
お腹空いてきたー

あと50分。


相方を送っていく話で休みを取ったはいいけれど、実は電車が1時20分で、私が帰ったらソッコー家を出るぐらいじゃないと間に合わないっていう微妙な自体だったのです・・・(昨日やっとこさ電車の時間を確認した)
オイオイ!!
こんな事なら1日休めば良かったorz(車も閉じこめられて出れなくなってるし)

さいあくー。


取りあえず12時になったらソッコーで帰らねば・・・
しかしこの空腹に耐えられるのかー
[11:12]

----------+
一応昼食的なものは食べれましたー

そして相方を駅まで送り届けた後、一人でふら〜っとちょっと遠くのショッピングモールへ行って来ました。
スタバお持ち帰りする予定だったんですけど、チョコシフォンケーキがおいしそうだったんでついつい注文してしまいました(笑)
いやー美味しかったなー
まぁそのおかげでいい感じのコートを見つけることが出来ましたしね〜。

とりあえず明日から寝不足の日々が続きます・・・。

あー明日は本社行かなきゃいけないんだった・・・。
[21:11]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月30日(月) タイトルが思いつかない。
2005年10月30日(日) ラストスパート1週間。
2004年10月30日(土) ぺっこりーの。
2003年10月30日(木) たららんたららん。


2007年10月29日(月)
[ 肩が痛いー ]

2度寝の寝方を誤ったのか、右肩を横から押さえるとなんか痛い。


今日も相変わらず眠いです。
昨日結構早く寝た(つもりな)んだけどなー・・・。
[08:01]

----------+
あーもー何もかもめんどくさくなってきた。
午前中は比較的短く感じたのに、午後になってから時間の流れが遅い。早くおわんないかなー仕事。
[15:19]

----------+
今日はなかなかこっちに書き込む隙がない・・・。

『半期決算』の内容というかどこまでやらなきゃ行けないのかの認識がウチの上司と本社とでは違うらしい・・・。
本社的には仮数値(まだ変更が可能な状態)で構わないらしいのだけど、ウチの上司は完璧に9月までを終わらせようとしているみたいで・・・そのギャップに挟み込まれた私はどうしたらいいのよ!
誰か明確なラインをちゃんと引いて下さい・・・。
[16:16]

----------+
かえろー・・・。
[17:27]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月29日(日) そりゃないよー!!
2005年10月29日(土) あわわわわわー
2004年10月29日(金) あら、白い。
2003年10月29日(水) あーなんだっけ。


2007年10月27日(土)
[ ピンチ。 ]

掃除は中止になったけれども仕事は仕事なのである・・・。(↑にも書いた)


昨日から、アウトルック(メールソフト)の調子がおかしい。
勝手にエラー起こして強制終了してしまうのです・・・
一応起動してから5分ぐらいは動かせますけど。
前のpcの時も、こんな事がありました。
原因は「予定表の共有」。
上司に予定表を送信することで、部下の予定を上司が知っておけるという理由で導入されているのですが、コレが度々エラーの原因になったりします。
共有を解除すれば一時的には直る思うんですけど。
[09:10]

----------+
上司の十八番、「ちょっと出かけてくる」発動!(笑)

じゃあ私もちょっと遊ばせて貰いますか〜(笑)←オイ


っていうか上司のパソコン電源切れるとすごい静かになるなぁ・・・。
[09:21]

----------+
上司が昼食に出かけました。
いいなー私も業務時間内にお弁当買いにコンビニ行きたいー
[11:41]


----------+
早く帰りたいよー・・・

あと30分ぐらいかな。



上司がなかなか席を外してくれないのでこっち更新できないんですよねー・・・。
[18:00]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月27日(金) うおー
2005年10月27日(木) 眠い。
2004年10月27日(水) うひょー。
2003年10月27日(月) 月末月曜日。


2007年10月26日(金)
[ 今日も眠い。 ]

何か昨日も気付いたら12時半とかだった寝たの・・・。

明日の掃除の行方が気になる。
雨降らないかなー・・・。
今日からお天気下り坂だっていうし、ちょっと期待してます。


今日は健康診断か・・・。
[08:02]

----------+
いつも早すぎるぐらい早く来るのに中々来ないので心配してました(健康診断してくれる人達)>上司が(笑)

でも噂をすればなんとかってホントなんだなーと思ったり。
(上司がソレを言い出したらバスが来た)
すごいタイミングだ・・・
[09:26]

----------+
朝からトイレに行きたいんだけど検尿が有るので行けなくて耐えてます(笑)
そこまでもの凄くしたいわけじゃないんで良いんですけど・・・(汗)

女子社員は一番最後なんだよなー・・・
[09:47]

----------+
まーた本社に行く羽目になってしまったよ・・・>ISO絡み
毎度毎度行く時間の方が滞在時間より長いんだよ・・・
しかも10時半。ってことは9時前にはこっちでなきゃ間に合わないって事でしょー・・・
一人なら良いけど今度はWサンと一緒なんですよね・・・
沈黙が重い。どうしようー(前回もすごいがんばった記憶有)。3人なら良いんだけど(聞き役に徹せられるから)2人って微妙なんだよね。
うーん。
[13:44]

----------+
何か終わった仕事にポロポロと落としが有って微妙な感じです・・・。
また全部みとかなきゃいかんのかコレ・・・(めんどくさー)
[14:46]

----------+
睡魔が睡魔が!!
また私を眠りに誘おうとするよー(涙)

雨が降ってるのって台風(の前触れ)の所為だったんですね・・・
日曜日の晴れ間は望めないかしら・・・。
[15:53]

----------+
台風って、もう明日関東接近とかいう話なんですね・・・
日曜日はなんか晴れてくれそうだー良かったー

相方が明日休みなんですって!
『仕事ないから休みにした』とかいうし!ムカつく!!


明日の夜は外食確実だな・・・(笑)←最初から作る気などない
[23:46]

----------+
そーいえば明日の天気変わっちゃってますね・・・ヒドイ・・・
明日の掃除中止だと思ったのに!!
[23:58]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月26日(木) やっと巡ってきたチャンスー!
2005年10月26日(水) 相も変わらず
2004年10月26日(火) 徐々にテンションダウン。
2003年10月26日(日) 大概日曜の昼間は。


2007年10月25日(木)
[ そういえば。 ]

明日は健康診断だ・・・。

恐怖の血液採取が待っている・・・

怖いよー(涙)



でも今はソレより検○でC判定が出ないことを祈ってます・・・(一昨年までA判定(異常なし)だったのに去年いきなりC判定(要再検査)にだったのは相当びびった)

あとは体重かな・・・orz



昨日、相方が突然『明日(つまり今日)休み取った』とか言うのでびっくりですよ。
え!?

今朝、起きたら6時10分で(いつも相方が家を出る時間)、慌てて相方を起こしたら『オレ今日休みだけど』と言われました・・・

すっかり忘れていたYO!(笑)


私が2度寝したことは言うまでもありません(笑)←起きろよ
(再び起きたら7時で結構慌てたとかいう話もあったり)
[09:44]

----------+
ぷはーっ。



やっと一息つきました。
ちょうど上司も外出した所です(笑)

ちょっと遊んじゃえー
[11:06]

----------+
すごい微妙な時間残ったなー・・・
あと30分も無い位なんですけど何もしないわけにも行かないしなーなんか微妙。どーしよ。
[11:34]

----------+
私もちょっと前にやりました!>家紋ジェネレーター
ちなみに私は「蟻」でした。とっても働き者らしいです(笑)←全然当たってないw
家パソに画像保管してます(笑)

---
何か新しく入った方(毎回めんどくさいな・・・Bサンで統一しよう・・・)が、「木曜日は嫌いー」と言ってました。その理由が『金曜日と錯覚してガックリするから』だそうです(笑)
私も今まさにそんな感じ。今とっても金曜日気分なのです。(まぁどっちにしろ土曜日は仕事ですけどね)

何か仕事やる気が起らない・・・。
[15:21]

----------+
有料版に戻そうかどうしようか・・・1年にするか永久版にするか・・・悩んでおります。
3,900円でずっと有料版なら安いモンだなと思いながらも、元を取るつもりでいくなら後4年、この日記を使い続けるかどうかも未定だし・・・(今のところやめる気はサラサラ無いですけど、仕事やめたらどうなるかわかんないしなー・・・とか)。

取りあえず1年でも良いんだけど、900円払うのに手数料がね・・・JNBどうしだから安いといえば安いんだけど。

今更気付いたのですが、有料版期限終わった後も広告がしばらく出なかったのは有料版の試用期間の3ヶ月が、後ろに回されてたから(申し込み〜入金が早かったから試用期間がなかったので)だったみたいです。(って何年前の話だよ)
昔の日記振り返るとおかしな事書いてあるから笑えるわー(自分で書いたのに)
[15:31]

----------+
↑にちょっと一言用を設置してみたのですが改良の余地有りそうな感じっすね・・・。
文字サイズってどうやってなおすんかなー?
このフィールドに影響されてるんかな?
[16:36]

----------+
何とか調整完了。
提供元リンク画像がつぶれているけどまぁいいか・・・(酷いな)

定時過ぎたけど仕事終わってない・・・(汗)←何に夢中になってんだって話
[17:01]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月25日(水) 行ってきます・・・
2005年10月25日(火) はー。ふー。
2004年10月25日(月) 口内炎知らず。
2003年10月25日(土) おーもーいーぃ。


2007年10月24日(水)
[ 流される人生 ]

タイトルに意味は有りません(笑)
二度寝中は何故か遅刻しそうな夢をよく見ます・・・
(「遅刻する〜!」と慌てつつも、アレもコレもとやっているウチに間に合わない時間になってて・・・ってトコで目が覚める事が多い)
何でしょうねー

ああ、昨日の来週代休半日取る話は無事に通りそうですよ。良かったわー
もしダメだったらお義母様に頼まねばならぬところでした・・・(汗)
[08:53]

----------+
昨日。
定時すぎても皆帰らない(新しく入った人は帰った)ので仕方なく簡単な仕事を1コこなしていたのですが(FAXを使うので席から離れる)。
部署に戻ったらもう他の2人が帰っていた罠。

予想はしていたけどね・・・


しかも上司まで帰ったと思っていたらしく、
「あれ?帰ったんじゃなかったの?」
と言われました・・・
ひどっ!(涙)
[09:05]

----------+
上司は時々「ちょっと出てくるわー」と行ってふらりと出かけていくときがある。
あと、タバコ買いにコンビニ行ったり・・・
私もやってみたいなー「ちょっと出かけてきます」っつって(笑)←無理だから
[10:28]

----------+
実は一昨日ヨガの本を買いまして、昨日少しだけ実践してみたのです。
筋肉痛覚悟だったのですが、今朝起きたときも何ともなく、今も痛みは全然ないんです。
コレで明日になって全身ぼろぼろだったら泣けるなぁと・・・(涙)
いや、最近腹がえらい出っ張ってきてましてね・・・(汗)
[10:29]

----------+
後4分が長い・・・
[11:56]

----------+
さりげなくプレッシャー。

いや、私だってちゃんと早く出せるモンなら出したいんですがね。
不備が有りすぎて出せないんですよ。

みんな事務仕事蔑ろにしすぎ。
[13:33]

----------+
うぐ。

昼ご飯食べすぎてぎもぢわるい。


担々麺風春雨スープとポテトサラダ(自作)の食い合わせが最悪だったかもしれない罠。


しかもご飯、昨日の残りそのまま詰めてきたらいつもの1.5倍ぐらいあった・・・


ポテトとご飯の炭水化物攻撃で胸焼け(笑)


早く消化してー!!(切実)
[14:35]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月24日(火) あれ?
2005年10月24日(月) 目を閉じたら眠れそう。
2004年10月24日(日) 眠っ!
2003年10月24日(金) そわそわそわそわ。


2007年10月23日(火)
[ ねむいー(いつも通り) ]

ああ眠い。

しかも寒い。


夏の間は暑い暑い言ってた癖に寒くなると暑さが懐かしくなるなぁ・・・


日曜日晴れるかなぁ・・・(新品の毛布を1枚干したいんだけど)
[08:46]

----------+
セコイヤチョコはやっぱミルクチョコだな。あの適度な甘みが最高。(先日ビターが有ったから買ってみたんだけど)
ウエハースとビターがなんか合わない感じがするー。
[10:14]

----------+
いやはや。
ミーティングの時、突然上司が声を潜めて「ちょっと会議で小耳に挟んだんだけど」と話し出した瞬間、電話がかかってきて中断され、一体何だろう・・・あのことかなこのことかな・・・と不安になっていたのですが(心当たりが有りすぎて・笑)。

上司が不在の時に、ウチの部の私語(笑い声とか)が大きいとかそういう話でした・・・


なーんだそんなことか・・・(笑)


確かに新しく入った方が良くしゃべり良く笑う人で、後輩ちゃんと前の仕事の話とかして大笑いしていたので、ソレの所為だと思いますけどね。

っていうか、うるさいのなんてウチよりあっちのが酷いんじゃありませんこと!?(2Fのフロアにはウチの部署の他に大部屋があって2つの部署が有る)
笑い声だって向こうの方が断然でかいとおもうんですけどねぇ・・・。


後輩ちゃんも同じ事を思ったのか、とっても不満そうでした(笑)


まぁ隣で打ち合せとかしてると結構声響くからなー
言いたいことはわからんでもないけど。
[10:28]

----------+
来週の火曜日に午後休を取りたかったんですよ。
相方が会社の研修に行くので駅まで送って欲しいなーと言うので。(代休もあるから休みたいし)

しかし、最初に相方に「いいよ」と言ったときは、その日に何が有るのか失念しておりました・・・


本審査が有るんですよ。ISO14001の。


予定がはっきりしてないので、まだ今の時点では返事出来ないと言われました・・・

つうか、


私一人いなくたって困らないでしょ


(前回もオフィスツアー無かったし、わざわざ本社まで行ったのに『支店は午前中聞いたから良いです』とか言われたし!!)


と素で思ったんですが。
いっそ1日休みたい言えば良かった。(1日休みたい→無理→じゃ半日で・・・→半日ならいいよ みたいに行かないかなー・笑)←甘い

私は9001の委員ではあるけど、14001の委員じゃないし、14001は今居る社員はほとんど同時スタートだから知識に差があるとは思えないし、誰がやっても同じでないとダメなら私いなくてもよくね?
と思うわけですけど・・・


しかし上司も他事でいっぱいいっぱいだったのは分かりますけど、
何で休みたいか
ぐらいは聞いて欲しいんですけど?(別にISOが嫌で休もうとしてるワケじゃないんですがー)


全くもう・・・
[10:50]

----------+
眠い・・・地獄じゃー!
[11:45]

----------+
今日すごい乾燥してないかー?
最近急に乾燥が酷くなってきたんだよね・・・。
コレで冬の訪れを感じるのもなんか微妙なんだけど(涙)
嫌な季節だな・・・。
[13:14]

----------+
いつも眠気のピークは1時半〜2時過ぎ。
明らかに昼食の影響だよなコレ・・・。
[14:38]

----------+
月9 ガリレオ。
ウチの会社での評価は低かったです(笑)←私は見てない
[14:41]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月23日(月) 月曜の朝です。
2005年10月23日(日) 風邪ひきますた。
2004年10月23日(土) 心とはウラハラに。
2003年10月23日(木) とりあえず生きてます。


2007年10月22日(月)
[ 取りあえず書いとこ。 ]

何か既にお腹が空いてるぽいんですが。

ぐー。

6時に食べたご飯が2時間で消化したら8時には無くなるワケで、ソレはつまり9時以降からの3時間は空腹と眠気の戦いって事ですよね・・・


嗚呼また玄関開けっ放しだよ・・・
誰か閉めて!(寒いんだよ)
[09:21]

----------+
あー眠かったー・・・

午後一で睡魔と戦いですよっていうか完敗でしたよ!(笑)

でもまだ完全に抜けきってない予感。
また来るな・・・これ・・・
[13:39]

----------+
上司が居ない間にダラダラ癖がついたかも(笑)←ダメじゃん
何かもうあれもこれもそれもで何から手ぇつけていいのかわからんくなってる。ヤバス・・・
半期決算終われるかな・・・超不安だー
[14:41]

----------+
取りあえず先週のダラダラ週間のお陰で、それなりに仕事に集中出来てます(笑)
あとは上司効果(笑)
睡魔からもひとまずは解放されているようです。
定時まであと1時間かー。今日は結構時間の流れが早かったです。←珍しい
[16:02]

----------+
あれ。気付いたらひとりぼっちだ・・・

みんな上司が居ないと帰るの早い!!


(私が先週の間に仕事を溜めすぎだったというのもあるけど・・・)



私ももう帰るよ!
[17:27]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月22日(日) 疲れた・・・。
2005年10月22日(土) やる気のでない土曜日です。
2004年10月22日(金) あわわわわ。
2003年10月22日(水) とりあえず来てはみたものの。


2007年10月21日(日)
[ だらだらり〜ん。 ]

何だか今日は1日ダラダラで終わったような気がします・・・
嗚呼勿体無い・・・

午前中に自宅のメンテナンスに来てもらって、その後昼ごはん(当然の如く外食)を食べ、おやつを買ってきて帰宅。
その後、ダラダラしつつ、午前中に干した布団を取り込んだり、コタツ布団を干したりして一眠り〜
競馬中継とか見つつダラダラ〜・・・

ダラダラ・・・


ひたすらダラダラ・・・




・・・あれ、日が暮れてきたぞ!?



と現在に至ります(笑)
(現在午後7時過ぎ)


昼ごはんをガッツリ食べたら(肉料理)、全然お腹がすかないんですよ・・・
しかもおやつを食べたら(ケーキ)途中でくどくなってますます胃もたれ感UPですよ(汗)


これは回転寿司コースだな・・・(当然の如く作る気はないらしい)
[19:08]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月21日(土) ぎもぢわるい。
2004年10月21日(木) 晴れ渡る青空〜
2003年10月21日(火) 一体一体どうなってんだ。


2007年10月20日(土)
[ 土曜日ー ]

相方がてっきり仕事だと思っていたら休みだったんですよ!(笑)

でも相方は会社の同僚のおっちゃんと場外馬券売り場(ウインズ)へ行きました。(現地集合だけど)

いつ帰ってくるだろーなー



とりあえずやっとやっとやっとやっと!!
天気が良かったので、ずっと洗いたかった布団カバーとシーツを洗濯いたしましたー!!←そもそも今まで洗わずにおいてあったほうがどうかしている(使いたくなってから洗わないとと焦りだす・・・)


あと通帳の記帳とか、溜まったフィルムを現像に出すとか、してきました。

実家にも行って来ました。が、誰も居ませんでした・・・。
(相変わらず玄関は開いてましたが)←どこの田舎よ


後は掃除・・・。これが一番メンドクサイんですがー
[13:30]

----------+
掃除も一応終えました。

明日は結構早く起きないとなー・・・(まだ全部片付いてないんで)


あ、またメールすんの忘れちゃったよ(汗)また当日ドタキャンっぽい感じになっちゃいそうー(そもそも相方の夜勤がいきなり無くなるってのが痛いんだよな)
[21:56]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月20日(金) おはよーございます。
2005年10月20日(木) 目下の問題としては。
2004年10月20日(水) 外は雨。憂鬱さを増す。
2003年10月20日(月) 疲れてます。


2007年10月19日(金)
[ ヤバイヤバイ。 ]

眠すぎてやばかった・・・

運転中意識朦朧ですよ。
危険すぎです(笑)
まー10分やそこらの道程ですけどねー(でも事故ったら同じか)
[08:57]

----------+
何か楽しいこと無いかなー。
(って仕事してたら無理か)

今日は曇ってます。明日もこんな天気だったら相当凹むわ・・・。
[10:40]

----------+
私の温度感覚(って言うのか?)は40代並なのかしら・・・

ちょっと寒いんで、カーディガン+膝掛けで仕事をして居るんですが(エアコンはさすがにもうついてないです)、後輩ちゃんは寒くはないらしい・・・
そして新しく来たBさん(40代方)が、何か肌寒いーと言っていて、膝掛けを車に取りにいかれました・・・

同じ感覚の人がいて嬉しいんですがなんかちょっと複雑・・・。

ついに私も車に膝掛けを持ち込む季節になりました。
(暖房つけてもやっと暖かくなった頃に会社に着くから意味がないのでつけません)
[10:49]

----------+
あ、一文字抜けてた。(修正修正・・・)

朝、ブランケットにくるまって仮眠を取っているのですが(相方を見送った後時間があるので)、会社に行くときそのブランケットを取ると、足がすごく寒いんですよね・・・なので膝掛けを持って行かないとと思いつつ、ここ3日くらい持って行くのを忘れてまして。

相方が寒い寒い(足が)とうるさいのでそろそろこたつが要るだろうか・・・と思案中。(相方は男の癖に冷え性で、いつも足が冷たい)(しかし家に帰ってくると靴下を脱いで素足になるっていう・・・)
でもこたつは11月になってからかなー
[14:36]

----------+
思いの外遅くなってしまった・・・。
みんな定時過ぎにソッコーで帰ってゆきました(笑)
いいや、私、明日休みだもん・・・。←キモ


っていうかー!

良かったね私まだ残ってて・・・。


というわけでまだしばらく居なくちゃいけないみたいです・・・orz



もう帰ろうと思ってコレ書き込みに来たのにー!!(笑)←さっさと帰ればいいのに
[17:29]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月19日(木) 眠くて死にそう。
2005年10月19日(水) 水曜日です。
2004年10月19日(火) 恐怖の血液検査。
2003年10月19日(日) はらはらはらはら。


2007年10月18日(木)
[ なんだこりゃー! ]

朝、わりと良く寄るコンビニが有るんですが、今日もいつものように缶コーヒーを買おうと駐車場へ入った所・・・


なんかものっそい車いっぱいなんですがー!


取りあえず空いてるところ(いつもは店側に停めるのだけど空いてなかったので道路側に)に車を止め、昨日の空き缶も捨てたかったので、ソレと財布を持って(おサイフケータイ使えばいいのに相変わらず現金払いしてます)、店舗に近づいていくと・・・

レジにすごい待ちの列が!!

なんかあまりにすごい人だったんで(レジの人も一人は外人さん?に付きっきりで何かしてて、実質一人だったっぽい)空き缶だけ捨てて回れ右(笑)
※会社周辺地域はブラジリアンが多い

一体何が有ったんだろうか・・・(謎)
[09:00]

----------+
なんかペンキ臭い。
どっかで塗装とかしてんの!?
[10:35]

----------+
何か今日が金曜日な気分・・・。
↑のペンキ臭い感じ、どうやら私の膝掛けからするぽい(汗)←もっと早く気づけ
車買った時貰ったやつ、会社で使おうと思って持ってきてたのをやっと今日寒かったから使ったんですよ。
そうか、こいつがニオイの原因か・・・(複雑)
[11:38]

----------+
斜め後ろで仕事中なのでネット控え中でございます。
振り向かれたら丸見えだもんね・・・(汗)
もうすごい眠気でひーひー言ってますよ。
目がショボショボするー。
[14:27]

----------+
眠すぎるっていうか完全に寝てたよ途中・・・
私の意志とは関係なくまぶたが落ちてくるのですよ・・・
私だってどうにかしたいやい!(誰に)

まだそこはかとなく眠いです・・・うう・・・。
今日も早く終わると良いよ!
[14:49]

----------+
眠さは何とか治まりましたが、欠伸が止まりません。
まだ4時前か・・・(気分は既に4時半ぐらいだった)

グレープガム(リカルデント)を食べたのですが、この後味・・・。
どうやらタブーな種類のグレープ味を食べてしまったようです・・・
(ずっと口の中に残ってて気持ち悪い)
[15:39]

----------+
チョコレート食べたけどまだ残ってる・・・(グレープ味)

今日はノー残業dayじゃないから定時ダッシュはしづらいな・・・
でも早く帰りたいんだけど!!
[17:00]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月18日(水) ふぅ。
2005年10月18日(火) ううむ。
2004年10月18日(月) エラーにイライラ。
2003年10月18日(土) パソ入院1日目。


2007年10月17日(水)
[ 良い天気ですねー ]

あと30分後ぐらいにドライブへ出発します☆

なんちゃって・・・


ホントは本社まで行くだけです。
ビバ☆ロングドライブ!←意味不明


本社での予定は1時間なんですよ。
で本支店間の往復が2時間強。

移動時間の方が長いわけですけどー・・・。

それもどうなのって・・・。
仕事するかしないか悩み中・・・すごく中途半端になりそうなんで。
[08:53]

----------+
ただいまー!
行きに普通に曲がるハズだったところスルーしてUターンしちゃった!(笑)
帰りは大丈夫です。帰りの方がわかりやすいんだよね・・・。
昼食は地元まで戻って一人モス。(ファミレスですら一人じゃ入れない小心者・・・ファーストフードなら何とか行けるようになった)

ちょうど会社まで戻ったら2時くらいでした。
予定通り!(でも帰社予定13:30って書いてた・・・昼食の時間無ければちょうどぴったりだったんだけど)

さーてボチボチ仕事して定時ダッシュしましょ♪
(今日はノー残業DAYですのでー)
[14:22]

----------+
さすが上司が居ないとみんな早い早い(笑)

5時10分には皆帰りました(私も)。
おかげで久々に本屋寄れました。
[22:58]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月17日(火) ケータイ電話。
2005年10月17日(月) シグナルレッド。
2004年10月17日(日) 結構暇してますよ?
2003年10月17日(金) 絶望の淵を歩いています。


2007年10月16日(火)
[ 火曜日ー ]

何か面白い会話を面白く書けない自分がもどかしい・・・。
結構色々有るんですけどねー

しかしなんて言うかあまり毎日ぽわわーんとしていると、ダメ人間になっちゃいそうです。
だって今ちょうど仕事暇暇期だから・・・(汗)
[08:39]

----------+
(仕事の愚痴です)
またあんたか!!


目上の人に対して失礼だとは重々承知しておりますが、言わずには居られないこの状況。

全く散々ですよホントに毎回毎回!

アンタはお客に対してうまくいきゃ良いのかも知れませんけどね!
こっちにはこっちの事情ってモンが有るんですよ!
こっちは基本的に「契約」をして貰わないと全部動きが取れないんですよ!
大体契約前に工事するってルール違反でしょ普通に考えても!
未だに処理されてない事項だってあるって言うのに!コレのお陰で半期決算も進まないしさー!!
支払出来なくて文句言われるのこっちなんだよ!
毎回毎回イレギュラーばっかりでホント嫌になってんですよ!
いい加減にして下さいよホントに!!


(あ、ちなみにウチの上司じゃなくて営業課長です)


営業部は役職のある人ほど癖が有るので非常に困っております・・・
内部仕事を蔑ろにしすぎ!!(怒)
[09:49]

----------+
あれっ。まだ10時半なの!?

気分はすっかり11時過ぎだったんだけどー
10時までは早いなーと思ってたのになぁ・・・
[10:37]

----------+
最近、企業サイトがフラッシュばかりで会社ネット族のワタクシとしてはちょっと使いづらいです。
画面おっきくしないと見れないんだものー
(そもそも仕事中にネットをするなって話ですかそうですか)
[11:40]

----------+
後輩ちゃんの言葉が突き刺さるー
(ちなみに仕事の話ではございません)
[13:22]

----------+
ああー
土曜日にヤブ蚊に刺されたトコがまだぶり返してくる!!
どんだけしつこいねーん!!(涙)

そして先々週土曜日に噛んで出来た口内炎、ほぼ完治しましたー
いつもなら軽く2週間越えコースなんですがチョコラBBがぶ飲み(そんなに飲んでませんが・・・普段1日1錠を1日2錠にしてただけ)が効いてるんかな??
何か噂でキシリトールがヤバイとか、歯磨き粉の何とかっちゅー成分がヤバイとか聞いたので、取りあえずガムを噛むのを控えてました。
口寂しいときに困ったけど(^^;)
[15:49]

----------+
あれ?帰れないかと思いきや、帰れるっぽいですよ?
遅くなるから外食ね!と相方と話したのはなんだったんだろーか・・・(汗)
ま、良いか・・・
(でも 外食 ってのは撤回しませんよ・笑)
来週の土曜日は一人で2件こなさにゃならんしなー・・・。
[17:37]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月16日(月) 今日・・・。
2004年10月16日(土) はははのは。
2003年10月16日(木) パソコンがぴんち。


2007年10月15日(月)
[ たらららったらーん。 ]

朝からハイテンションなタイトルついてますが全然テンションは普通です(笑)

買い物するとストレス解消になるね!(だから浪費家なんだろうな・・・)
欲しい物手に入れたときの満足感といったら!


そんなわけで昨日は久しぶりに買い物らしい買い物をしました。


ピンク(派手なのじゃなくて薄いの)のベルトを買いました。
ベルトの端に、クローバーの刺繍が入ってて可愛かったんですよー

コレ可愛い!と一人興奮していたのですが、レジに行ったらレジのおねーさん(多分年下)に「このクローバーが可愛いですよね!」とか言われたので「そうですね!」と笑顔で答えたけど多分引きつってた(笑)
コミュニケーション苦手でしてスミマセン・・・ハイ・・・。

しかしなんていうかホントレジで話しかけられるぐらいなら良いんですが、柳原みたいな店員いたら絶対逃げますからね私・・・。(いらっしゃいませーとかいいつつずっとくっついてきて人が手に取る服に一々コメントしてくる)
そこにいても良いけど話しかけないでー!!(出来れば視線もさりげなくにして貰いたい・・・凝視されると緊張する・・・)

まぁ、そんなお高いブランド服なんて買いませんけどね私・・・。
(何せトップス1枚3千円越えてたら『高っ!』って言うひとなんで・・・。ちなみにアンサンブルとか数点セットとかはお得感があって好きです・笑)←オバサンか

最近、自分がどんな服着てたらいいのか分からなくなってきてて、服が買えないんです・・・
年々着られる服が減ってきていて(着すぎて劣化が・・・)、なんか同じのをすごいローテーションで着てます。ていうか普段は制服なんで(田舎の自家用車通勤ですから!笑)困るのは休みの日ぐらいですけど(笑)
しかし私服で通う人って毎日着る物に悩まないんだろうか・・・(というか、それだけの服を買うお金がどこに!?)

しかし服はそろそろなんか買わないとなー・・・
[08:43]

----------+
かゆいかゆいかゆかゆいかゆいかゆいー!!(しつこい)

一昨日現場でヤブ蚊に刺されたトコがぶり返しまくっております・・・
痒すぎるー!!
[09:16]

----------+
今日は良い天気だなー・・・
私が仕事の日ばっかりこんな良い天気で、休みになると薄曇りーとかだから全然大物(シーツとか)の洗濯も出来ないし、布団も干せないしー!!
そろそろ寒くなってきたから羽毛布団を使いたいのにカバーがまだ洗濯して無くて(さぼりすぎ)、羽毛布団自体も干せなくて(埃はたく程度だけど)困ってます・・・風邪ひいたらどうしてくれるんだ!!(全ては私のぐうたらの所為だという事実を棚に上げすぎ)

でもまだちょっと早いか・・・?(相方が布団はねのけて寝そうだしなー・・・)

ちなみに今はタオルケット+綿毛布(夏用?)で寝てます。綿毛布、薄いけど意外と暖かいです(笑)
[11:10]

----------+
えええー

何ソレー


ウチの上司がどうもやっぱりあんまり〆を理解してないって事が何となく分かりました・・・


私はまぁ上司が自分の首を絞めているなと思ったワケですがー
つーか後期一発目からそんなのでたら3月まで全部〆終わらないじゃん・・・
どーすんだ?

(しかもこんな時に限って上司は出張で連絡も取れないっていうしさー)
[11:44]

----------+
月9より浅見光彦をチョイスするワタクシ(笑)
だってサスペンス物って面白いんだものー。
[22:16]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月15日(日) 何となく体調不良。
2004年10月15日(金) し、しまったぁぁぁぁっ!!
2003年10月15日(水) 青い空、白い雲。


2007年10月14日(日)
[ 休み1日だと休んだ気がしない。 ]

明日から相方1ヶ月夜勤なし!
つまり!!


11月中旬までずっと平日5時半起きorz


ひぃぃっ。


恐ろしい事です・・・

そして私は朝ごはん用のパンを買ってくるのを忘れました・・・
明日どうしよう。
まぁ相方の分はあるからいいか・・・。
[22:04]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月14日(土) 土曜日なんて。
2004年10月14日(木) さーてと。
2003年10月14日(火) 晴れ渡る〜青空〜♪


2007年10月13日(土)
[ いやっほい。 ]

変なテンションです。
いや、全然テンション高くないんですがね。


今日は1日疲れましたよー
受付だと借り出されたのに2度もお客さんの案内(つーか説明も出来ないので付いて回るだけですけど)にまで借り出され・・・。
はー・・・
妙に気づかれ・・・

っていうかみんなもっと平均的に来てくれればいいのにー(相手する人間が居ない時にドンドン来られても!!)

明日は上司が行くそうですけど、上司が行くと客が少ないなんていうよろしくないジンクス(ジンクスってホントは良い事が起こる時だけ言うらしいですね)があって、前回手伝いした時もお客さん少なくて手伝いはいらなそうだなと思って上司が帰った途端に大混雑だったという逸話があるのです(笑)
さてはて明日はどうなる事やら・・・。

ともかく私はのんびり休ませていただきますわー
[22:08]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月13日(金) お疲れー
2005年10月13日(木) それにしても・・・
2004年10月13日(水) 予定のあるときに限って・・・
2003年10月13日(月) 熱下がりますた。


2007年10月12日(金)
[ のどかですねぇ。 ]

そういえば。
何か『事務所内禁煙』になるという噂を聞いたんですよ!
おお!
なにやら社長命令らしいです。やった☆
上が変わると会社が変わるんですね・・・(以前は店長も吸っていたけど、肺炎になってからやめましたからね。社長も一度倒れてからやめたし)
愛煙家の方々はお気の毒ですけどこっちは要らん毒吸わされてるワケですしー
今も目の前で部長がぷかぷかとタバコを2本も吸っていました・・・
煙が全部こっちに流れてくるんですがっ!!(怒)
あの灰皿どかしたいわ・・・。
[09:05]

----------+
明日は結構気が楽です〜
だって電話取らなくて良いんだもの!(受付なのでお客様対応はしなくてはならないですけど)
でもクレームを受けなくて済むってだけですごく気が楽で♪
平日はメンテのパートさんが全部受けてくれるのですけど、土日祝はその方が休みなのでホント嫌なんですよクレーム受けるの・・・。
社員の電話回す方がマシ・・・。(文句言ってる癖に都合の良い・・・)

取りあえず今日の仕事が薄くてどーしようかと悩んでいる所です。うーむ。暇だ・・・。
[10:08]

----------+
何だかぽけ〜っとしてます。
仕事無いー(笑)
来週は相当暇そうだ・・・。


さっき手の乾燥を感じたのでハンドクリームを塗ってたんですが、昨年の日記を見たら乾燥で既設を感じるみたいなことが書いてあって何だかデジャヴを感じました(笑)←ソレはデジャヴじゃない
[10:36]

----------+
午前中の仕事は終わり〜!(上司が出かけたので・笑)

午後から真面目にやります・・・多分・・・。
(基本的にこの時期は暇なのだ・・・)
[11:48]

----------+
間がありますがずっと仕事をやっていたわけではありません(笑)←ダメっぷりを告白

そういえばボチボチ手帳やらカレンダーやらが登場し始めてますね。
私は一昨年、某方の影響で「ほぼ日手帳」を購入しまして。(その年は結婚の事もあったんで使うだろうと思い大奮発した)
しかし、最初の1ヶ月ぐらいは開いたりしていましたけど、最終的には「持ってるだけ」となっておりました・・・
そんなこともあって、昨年は普通に雑貨屋で手帳を買いました(ほぼ日は高いからね・・・)。でも結局全然使わなくて1年が終わり、今年はフェリシモで貰った手帳を持ち歩いておりますが、こちらもあまり使っていない現状。
来年もフェリシモで貰えるものを使う予定。
しかしいつも思うのは、私にとって、手帳ってホントは不要な物なんだなぁということです(笑)
しかし毎年毎年、雑貨屋等で可愛い手帳を見かけると、すごく欲しくなってしまうのです・・・。使わないのに・・・(^^;)
今はわざわざ書かなくても覚えていられるくらいの予定しかないので、手帳なんて無くても全然困らないんですよね。なんて淋しい奴・・・
手帳バリバリ使ってる!って人がすごいと思う今日この頃です・・・。
(何か最近は家計簿までついてる手帳が有るみたいですね。今パソコンで入力してるけど手書きの方が気軽かなぁ・・・データ飛んだら終わりだしなぁ・・・)

カレンダーはもう早々に買ってしまいました(会社のデスク用です)。
卓上の予定が書き込めるタイプで日曜始まりの物。あとは飽きの来ないデザイン。
わざわざ買わなくても、業者とかが会社に持ってくるやつが有るんですが・・・あれがまた可愛くないんだよね・・・。
やっぱり自分の気に入ってる物が一番良いのです。
卓上はちゃんと予定書いて使ってますよ(笑)
安くなるまで待ってると、気に入った物が多分無くなるので見つけたときに買ったワケですがー。あと3ヶ月あるのに気が早いな・・・

ホントは大本命が有るんですけど、売ってないんです〜(涙)
一昨年使ってた卓上のシリーズと同じのが欲しいんです。
去年もそれを探してて他の候補を買い損ね、残り物から可愛いのを選んだんです・・・(もちろん値引札が付いたヤツで)
今年も売ってなかったんですよね・・・。でも他のとこで見つけたら買いますよ!(笑)

なんでかこういう文具系?の物を語り出すと熱くなってしまいますねー。
あとケータイとかデジカメとかも。
服とかコスメとかは全然語りたくならないのになぁ〜(女子失格・笑)

---
あ、そういえば新しく来た方、香水のニオイを心配してたけどあのときはおしゃれっていうかよそ行きだったからみたいです。
仕事に来る時は全然におわないから良かったー。
[16:10]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月12日(木) 秋・・・。
2005年10月12日(水) なんだかなぁ。
2004年10月12日(火) ちょっと浮上ー。
2003年10月12日(日) 病み中なんですが。


2007年10月11日(木)
[ 今日はタイミングが悪いなー ]

ねむーい・・・。
もうなんか仕事なんて投げ出して堂々と寝てやりたい位眠いです。(どうせどんなにがんばったって睡魔にゃ勝てないのさ!)
まぶたが重いよー
[08:41]

----------+
昼食を食べたらこれまた眠いやって感じでつ。
眠いー
[13:08]

----------+
1コ仕事が終わりますた。
でもやっぱりねーむーいーよー

そして今日は定時帰り出来ない事に気付きました・・・(遅)
ちっくしょうー
[14:13]

----------+
ちょっと油断するとすぐ眠気が来る・・・
かといってネットもできんしー
イライラー
[16:21]

----------+
やっと更新出来たー!
まぁ、たいした事書いてませんけどね・・・。
[16:42]

----------+
今日は6時かららしい。

いつもよりは早く帰れそうで良かったー
[17:24]

----------+
ホントは11時までに寝ようと思ってたんだけど・・・
気付いたら11時過ぎてしまってたので12時までに寝よー、とやりだすととまらないネットをはじめてしまったワタクシ・・・

明日こそはすっきり目覚めてやる!!


K田サン負けたんですってね。
私どーもあの家族は好かんので、結果を知ってやった!と喜んでしまいましたわ(笑)だってどー見てもただのヤンキー・・・
まぁ、ボクシングやらプロレスやら格闘技やら、とにかくああいう痛そう系なのは見るのが嫌なんでまず見ません(笑)
[23:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月11日(水) 水曜日って。
2005年10月11日(火) さて。
2004年10月11日(月) 凹(ぺこーん)。
2003年10月11日(土) 何がツライって。


2007年10月10日(水)
[ 日付が変わった。 ]

アレ?
12時前に寝るつもりだったのに気付けば日付が変わっている・・・

そろそろ寝たい・・・でもまだお茶を冷やしてて、まだ冷めてないんですよー

早く寝たいー
でもなんか怖いー

知らない方が幸せってこともあるんですね・・・。


やっばーい。
書留、郵便局に取りに行かなきゃ送り返されちゃうよー!
Amazonカード!!(笑)
[00:19]

----------+
ものすっごーく眠くて死にそうです・・・。
眠いよ眠いよ・・・。
一体何でこんなに眠いのか分からんー
たすけてー
[08:53]

----------+
あまりにも眠すぎてどうしようかと途方に暮れております。(が、やっぱり眠いモンは眠い)
最近目覚ましもゆる〜くなってきてて気付かないことが増えました・・・ヤバス・・・

珍しくテレビ話。
昨日の夜、ロンハーを途中から見てました(前半2時間は、別の番組を見てたんで)。
徳井が面白すぎました・・・公私ともに変態キャラだったのね彼は(笑)
ムーディーのお仕置きはかわいそうだなーと思ったけど、小島よしおはザマーミロと思った・・・(笑)
山ちゃんは論外。(前回引っかかっておきながらまた引っかかるってどうなのよ・・・)
緊急生中継は相当びっくりしたよー
ワッキーおめでとう!
ワッキーはどう転んでもタイプじゃないんだけど、ノブナガの「地名しりとり」でずっと見てたから何か嫌いになれなくて(笑)
[9時半頃]

----------+
眠いし仕事は暇だしでちっとも時間が進みませんorz
気分的にはもう11時過ぎなんですけど・・・。
あー眠いー
[10:06]

----------+
地獄のようだ・・・
午前中早く終われー!
[10:24]

----------+
ぎゃー!!
靴下が下がってきたから引っ張り上げたらぶちっと音がして穴が開いてしまいました・・・orz
しかも上の方の横っちょですよ・・・どうがんばっても隠せないじゃないか!(昼休みに買って来なきゃ・・・)
[10:38]

----------+
色々用事をこなしていたら、昼食時間が10分弱ですたorz

上司が出かけててくれて良かったー(席でサンドイッチ食べてたら1時過ぎた)


今日の夕飯を考えねば・・・。
[14:00]

----------+
あー。
集中すると疲れるね・・・。

そろそろ帰りまふ。
(今日はノー残業DAYだしね〜)
[17:13]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月10日(火) 今朝は忙しなく。
2004年10月10日(日) ・・・。
2003年10月10日(金) 死。


2007年10月09日(火)
[ にぇむい。 ]

眠いです・・・。

眠すぎです・・・
[07:44]

----------+
明日は晴れるかなー
元体育の日。この日は雨が降る確率が低いらしいですね。
[09:34]

----------+
既に腹ぺこ。
しかし最近、食べた後胃腸が痛くなるんです・・・(涙)
病気かー?
[09:59]

----------+
既にお疲れムード・・・。
[11:13]

----------+
何か今、むしょーにプリンが食べたくなってきた・・・。
あるわけ無いけど。
[13:04]

----------+
壮絶に眠いっていうか寝てるよいぶ(←寝ていた)

もー何でこんなに眠いんだよ!!
[15:44]

----------+
そろそろ帰っても良いですかね・・・
定時過ぎてから別の仕事を始める後輩ちゃん・・・私では考えられん行為だ・・・(←絶対「明日にしよ!」ってなる)
[17:17]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月09日(月) さて・・・。
2005年10月09日(日) 明日も休みだー
2004年10月09日(土) 何も言うことは有りません。
2003年10月09日(木) そろそろ限界かも。


2007年10月08日(月)
[ あ゛ー・・・。 ]

あっという間に連休が終わった・・・


また明日から仕事ー
しかも早出ー
さらに相方夜勤ー(=会社行く前に昼食を作らねばならない)

メンドクサー・・・
[22:20]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月08日(日) いやはや。
2005年10月08日(土) やー・・・眠いね。
2004年10月08日(金) またもや台風・・・。
2003年10月08日(水) ぐるぐるぐるぐるぐーるぐる。


2007年10月06日(土)
[ 今日はー ]

1日受付係の為ネットができませぬ。
それだけが心残り・・・
取りあえず出発までできるだけがんばります!(何を?)
[08:16]

----------+
足が痛いー

去年傷めた右足親指の爪が巻き爪状態になりつつあって、めり込んでくるんですよー
久々に先の細いヒールなんか履いたモンだから食い込む食い込む。
出血するとこまで酷くはないけど・・・(^^;)

昼間、友人にメールしたら、『気が向いたら行くわ〜♪』と返事が来て、「気が向いたら来てちょ☆」と返事を返したらホントに来たんでびっくりしました(笑)
いやびっくりしたホントに。

帰りたいけど帰れない状態です・・・とほー。
[17:58]

----------+
よーし帰ろー。
[18:13]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月06日(金) しまったよ・・・
2005年10月06日(木) 今日も今日とて
2004年10月06日(水) 今日晴れて貰ってもなぁ。
2003年10月06日(月) カサカサカサカサ。


2007年10月05日(金)
[ 眠さ限界ー ]

明日の服装、まだ指示を頂いてないんですけど、制服でも良いんでしょーかね。まぁその方が助かりますけども。
休日出勤か・・・めんどくさいなー。
友達からお誘いが有ったけど仕事だからいけないしさー
全くもう。
[08:43]

----------+
ホントだったら、明日から3連休!なんて張り切っていた所でしたが、残念ながら阻止されてしまったので日月連休です。はー。
そして火曜日は掃除デーで早出だしさ・・・
[09:08]

----------+
眠くてヤバイ・・・
[09:32]

----------+
良い天気・・・
昨夜は雨降ってましたけど晴れました。
明日明後日もちゃんと晴れてくれると良いのですけど。
[10:15]

----------+
うーん。何か色々とやる気が出ないです。
なんでだー
[14:42]

----------+
『尾頭付きの鯛(しかも生)要りません?』って聞かれる会社ってあんま無いよね・・・(^^;)
お払いで使ったお供え物ですけどね。


明日は制服でいいらしいので良かったですわー
受付の場にでれるような私服は持ち合わせてないんでね・・・
[15:50]

----------+
よーし、帰るぞー!

郵便局でカード受け取ってかなくちゃなー・・・
[17:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月05日(木) どーもどーも。
2005年10月05日(水) 実は暇なんですが。
2004年10月05日(火) 寒いんですけど。
2003年10月05日(日) そして休みが終わるのです。


2007年10月04日(木)
[ 奇跡的。 ]

今朝も相方を見送った後、仮眠を取っておりました。
いつも7:20にアラームが鳴るようにセットしてあるので(月〜金のみで設定)、何も考えずにケータイを傍らに置いて寝ていたのですが・・・。
はっ!と目を覚まし、ケータイで時間を見ると、7:22。

・・・・・・。

ケータイのアラームが何故かOFFになっておりました・・・(汗)

コレって下手すりゃ遅刻コースじゃんかよ!!(汗)
(よく目ぇ覚めたな自分・・・)

いやーびっくりしたなぁ。(←全然びっくりしてないみたいだけどな)
ああ、そういえば1回アラームの時間変えた気がするわ・・・

前のケータイ(P902i)はアラームが3つ同時にセット出来たんだけど、今度のケータイ、3種類設定出来るけどセットできるのが1コだけっていうもの凄く不便な状態になってるんですよー。なので普段は枕元にP902iを置いてます(笑)←それでもなかなか起きられないけど・・・orz
[08:58]

----------+
うーん。
何か不安だなぁ・・・。
先日来た人、採用決定みたいで。
今日給料の話とかしに来たんですけどー
やっぱり結構性格きつそうなタイプっぽい雰囲気が・・・(年もずいぶん上だし)

後輩ちゃんは年内までなのかな?やっと許可でたとか言ってたし。

ワタクシは途方もなく不安でございます・・・。
(11年目つっても長く居座ってるだけで3年目ぐらいから全然変わってませんからね私)
[10:02]

----------+
私信っぽい>
アラーム10個!すごっ!
でも確か相方のケータイ(F904i)も10個ぐらいできるって言ってたなー・・・
買うときそんなところまで確認しないもんなぁ・・・。

デジカメのボーダーライン3万ですか・・・それってもちろん本体だけで、ですよね?
(私が買ったのはIXY10なのですが、本体だけなら2.3万ちょいだったんですけど、ケースとストラップと予備電池と液晶保護シートを同時に買ったので、結局総合計で3.6万ぐらいかかりました・・・苦笑)

-----
ここを有料版に戻そうかと思案中。
デザイン↑の画像置いてるサーバーは無料だけど1ヶ月毎に更新(ログインして継続ボタンを押す)しないといけないし、FTPでしかUPできないからめんどくさいんですよね・・・。途中でサーバーの仕様が変わったりしなければ良かったんだけどー
永久有料版が3,600円・・・。サーバー借りるにしては安いけどちょっと躊躇うのよねぇ。
[15:25]

----------+
焦ったー
今更4年も前のデータ書き違いが発覚するとは・・・(汗)
私しか使わないデータだったから良かったけどかなりびっくりしたわよ・・・
しかし電話口で待たせてると焦るわ・・・相手はお客様だしさー・・・
[15:52]

----------+
昨日の靴まだ残ってるかなー・・・
買うぞ!と気合いをいれたは良いけど無くなってしまってたら結構ショックかも・・・。
(しかし会社用の靴を買うのが先のハズなのに、プライベート用の靴を先に買おうとしている私って)(だって会社用のは欲しいのが有るんだけど売ってないんだものー!!涙)
理想が有るとその理想に合う物以外シャットアウトなんですよ私(笑)←要するに欲しい物は手に入れないと気が済まないタイプ
[16:15]

----------+
そろそろ帰ろう・・・
実家にも寄らなきゃならんしー
[17:11]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月04日(水) 雨だって言うからー
2005年10月04日(火) 今週は長いなー
2004年10月04日(月) 復活!雨女伝説!?
2003年10月04日(土) 天高く馬肥ゆる秋。


2007年10月03日(水)
[ たいしたことは書いてませんが。 ]

「書き込む」ボタンを押せば更新完了だったのに、その直前に上司が戻ってきてしまって、しかもPCに不具合が出て再起動(ログオフ)をしなくてはならなくなって、書き込んだのが全部パーですよ!(涙)
大人しく仕事しろって事ですか・・・orz
[09:10]

----------+
お腹が空いてきました・・・。
[09:38]

----------+
あと1時間半で昼休み・・・。お腹はまだ何とか耐えられそうです。っていうか「食べる=太る」を合い言葉にがんばります・・・(何の話だ)
取りあえず液体でごまかすか・・・。
[10:34]

----------+
お茶を飲んでごまかしてましたがそろそろ限界です・・・。
間食頂きマース。(ダメじゃん)
[11:03]

----------+
お昼ご飯食べすぎた・・・。

私はどうしても『お腹がいっぱいになったら残っていても食べるのを止める』ってのが出来ないタイプでして・・・(このタイプは確実に太ります・・・)
目の前に有るとつい食っちゃうんですよね・・・何とかせねばなりません。うう・・・
[13:31]

----------+
今日はノー残業DAYなのでちゃっちゃと帰りますよー!(寄り道する予定ですが気分によるので微妙)

一昨日昨日と、予期せぬ出来事で遅くなってしまったので今日こそは早く帰りたい所・・・。
[14:24]

----------+
数字ばかり見ていたのでもの凄く肩が凝ってきました・・・。
頭痛もするしー
集中力は既に使い果たしております(笑)
もう無理ー
[16:01]

----------+
勝った!!(違)

いつも大体ああいう系の電話は負け戦なんだけど、今日は勝ちましたよ!
(勝ち負けの問題じゃない)
でも向こうの連絡が早かったから何とかなったけど下手すれば2ヶ月遅れだもんね・・・。私も助かったわ・・・(後味悪すぎるんだもの)


何より、勤務時間内に解決したのが良かったです(笑)
引き延ばされると変えれなくなっちゃうんだもん。

定時まであと10分でーす。
[16:50]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月03日(火) 夜中。
2005年10月03日(月) 冬服。
2004年10月03日(日) edが忙しいらしいので。
2003年10月03日(金) 明日が休みだったらいいのに。


2007年10月02日(火)
[ お腹空いたよー ]

現在10:41。
お昼までまだ1時間以上有るんですが!!


空 腹 で 死 に そ う だ 。


(一応おやつは有るんだけど)
[10:41]

----------+
暇、というか午前中にがんばりすぎて暇になってしまいました。つうかとにかく眠い。
上司の見張りが研修後からさらに輪をかけて厳しくなってきました・・・。チマチマメモるのもキビしいデス。
私の楽しみが奪われるー(←会社は仕事をするところですよ・笑)
[14:25]

----------+
なんだかんだで何もしてないまま時間が流れていく・・・
ひたすらボーッとしていた気がします。ヤバス。
[15:15]

----------+
上司が席を立つ(=タバコ休憩)と、何故か上司宛の電話がかかってくる罠。
私も微妙だけど(やっとネットのチャンス☆と思ったのに・・・ってなるわけ)、きっと一番微妙なのは上司自身だと思う(タバコ吸いかけだし)。
[16:08]

----------+
今日は中々ネット出来なかったなぁ・・・。
[16:16]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年10月02日(土) 第一の試練(の前日)。
2003年10月02日(木) じゅうがつふつか。


2007年10月01日(月)
[ 10月のスタートです。 ]

おはようございます。
休み明けはツライですね。
相方が腰が痛いと言いだしました・・・。実は私もちょっと痛いんですよ。起き抜けとか。
これも急に寒くなった所為だろーなと思っております。
ほら、冷たさが古傷にしみるって言いますし(古傷じゃないけど)。
[09:29]

----------+
はっ!!

今日から後期だ・・・ということはー

半期決算

じゃないですか・・・

また上司からまだかまだかとつつかれる日々が始まるのか・・・鬱・・・。
[09:53]

----------+
午後からの研修って上司も出るのかしら・・・。
お腹いっぱいで眠くなりそうー
[13:01]

----------+
1時間半の自由時間ですた。
っていうか時間過ぎるの早っ!!
[14:55]

----------+
(会社でのおおっぴらな愚痴は小さめフォントでお送りします・笑)
今度、ISO審査のリハで本社へ行くことになりまして・・・(ソレも出張でいない上司の代理)
最初は一人でいってくれって話だったんですが、今日になってなんか不吉な話に・・・。
上司と、某主任(私が生理的に受け付けない大嫌いな人)がそのことについて話してたんです(時間のこととか)。
そしたら、最後に、
「もしこっち(支店)に一度来て、終わったらすぐ帰ってこれるなら○○(私の事)も乗っけてってくれるかー」
と、いいやがったんです!!(口悪いけどまさにこんな気分なのだ)
なんかスケジュールの確認してたあたりから悪寒がずっとしてたんですが・・・
嫌!絶対嫌っ!!一人で行く方が全然良い!!(ガソリン代とか請求しないし!言ったところで貰えないけど!)
奴と二人きりなんて冗談じゃないよー!!
さらに昼食まで一緒とかいわれたら最悪じゃん・・・orz
もともと本社所属支店勤務の人なので、本社で用事が出来れば一緒に行かなくて済むんですが・・・
今は用事が出来ることを切に願っております・・・。
あー嫌だ嫌だー!!
[16:03]

----------+
ウチの相方も種なし派です・・・(笑)>葡萄&巨峰 ついでにスイカも(笑)

余談。
葡萄や巨峰の皮を口内でむける人が羨ましいです。
葡萄はともかく巨峰を食べるときは手を使うとべたべたになって非常にツライんです色々と(涙)
相方はそれが出来る人でして。いいなぁ。(でも練習しようとかは思わない・笑)

-----
上司が会議に行きましたのでフリータイムに突入〜。(定時も過ぎてるし)
今日はカレーライス。簡単メニュー♪
でも一番簡単で手抜きなのは麻婆豆腐(丸美屋の素使用)デス(笑)麻婆丼にして頂くのでおかずも要りませんしね〜
[17:10]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年10月01日(日) じゅーがつッ!!
2005年10月01日(土) わわわ。
2004年10月01日(金) あわわ。間違えた。
2003年10月01日(水) やっぱ冬服でしょ。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.