R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2007年09月30日(日)
[ とんだ落とし穴・・・ ]

某密林にしてやられましたよ・・・(涙)


結局コンデジをネットで購入いたしました。
で、付属品(予備バッテリ、カード、ケース)が、密林のが安かったので、購入する事にしたのですが、ネックストラップまで付けたら1万を超えてしまいまして・・・。
上に表示されてた、『Amazonカードで買うと今なら2000円キャッシュバック!』ってのが目に付いて、うっかり申し込んでしまったんです(笑)←バカぽい

そしたら・・・仮番号での限度額が10,000円だったんです・・・

全然気付いてなくて、普通に合計が12,050円だから、カード請求が10,050円になるんだなーストラップ代ちょっと浮いたーとか思ってたら大間違いでした・・・。

結局この分の支払いはLife(マスター)からすることになってキャッシュバックは無し・・・(申し込みの後1年有効らしいのでいいんですが。どうせ何か買うし)

とんだ落とし穴ですよほんとにもー!仮番号での上限が2万だったらこんな事には・・・!!



まぁ、届いてくれりゃそれでいいんですがね・・・。




しかし相方はほんとに物欲がなくて羨ましいです。
私は欲しいもんばっかなのに・・・(稼ぎ少ないくせに相方よりたくさん家計で買物してますよ私・汗)
[00:41]

----------+
雨ですね・・・。

洗濯物が!


とりあえず午前中は買物に行って来ました。


昼食を食べて家に帰ってきて相方は寝てます。寝すぎやろアンタ。
[14:10]

----------+
あー。
明日から仕事かー・・・。

10月最初の3連休は見事につぶされてしまったし・・・
そういえば天気はどうなんだろう。


明日から衣替えだなー
[21:24]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月30日(土) 何か賑やかだなー
2005年09月30日(金) 今日も今日とて
2004年09月30日(木) 更新頻度減少中。
2003年09月30日(火) 清々しいとは言えない朝。


2007年09月28日(金)
[ 9月最後の出勤日。 ]

朝からおはようございます(当たり前)


今日も上司が居ませんです。
昨日はちょっとユルユルしすぎたので今日はもうちょっとがんばりたいと思います。(どこの小学生の日記・・・!)


相方が有給取って休んでます。
有給が有り余っているらしい・・・。
[08:02]

----------+
10時です。
そろそろ本腰入れて仕事をせねばと思いつつ、何だかついついネットを開いてしまうという・・・(既に無意識)

誰か私に暗示をかけて!!(笑)
[10:05]

----------+
お腹が空いてきたので集中力が持たなくなってきました。
しかし今食べると昼食に差し支える・・・。

さっきお腹がぐうぅ・・・と言い出したので取りあえずミニハーベストチョコサンドを1コ食べました。
これで収まってくれれば良いんですけどねぇ。(最近ちょこちょこ食べしすぎてまた体重が・・・このままではデブまっしぐら・・・汗)
[11:38]

----------+
私信っぽい独り言>
私は「家でプリンタを接続するのがめんどくさい」(複合機なので重くて持ち運びが!!)という理由で会社で色々と印刷をしています(笑)←ものぐさ

-----
今日、映画見に行くチャンスだよなー・・・。
金曜日だからレイトショー1,000円だし・・・(土曜日は1,200円だもんね・・・)

でも相方がもう既に見に行く気を失って居るんですよ。(封切り直後に行かないと見に行きたくなくなるタイプ)
先日スペシャル(再放送らしい)を見たらHERO見たくなったんですけどー(笑)←まんまと策略に乗せられた女
(別にキムタクファンとかじゃなくて純粋におもしろいドラマだと思った)

私は基本的に連ドラは見ない方なのですが、たまに垂れ流してると面白いのにぶち当たったりします。ドラマはキャスティングで見るタイプではないので誰が出てようが関係ないです(笑) 面白ければ見ます。
でも良く飛ばす(見忘れる)ので全話続けてみたドラマって多分ない・・・(女帝も初回みてから数話飛ばしてますし)
ちなみに月9は『月9』ってだけで見る気が失せます(笑)←失礼

あ、仕事仕事・・・(夕方までにやらなきゃいけないのがあるんだよー)
[14:19]

----------+
わー。すごい微妙な電話取ってしまったよー・・・
よりによって誰も責任者がいないときに・・・(汗)
ケータイ嫌いなお客さんだったはずだから、多分担当のケータイには電話してないんだろうな・・・orz
一応メールっぽい物は送っておいたけど・・・ちゃんと届くだろーか・・・(汗)
後輩ちゃんが午前中に送ったメールも届いてないっぽかったしなぁ・・・心配だわ・・・。
[15:33]

----------+
そういえばGLAYのライブチケットの一般発売が10月6日なんですよね。
てゆか私その日受付担当になっちゃったんだけど・・・(汗)

・・・。

相方も仕事だよな・・・きっと・・・。
困ったわーどうしようー(汗)
受付ちょっと抜けてとか無理だよなー・・・うーん(悩)
[17:27]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月28日(木) 今のウチに!!
2005年09月28日(水) どんより〜
2004年09月28日(火) あと3日〜!!
2003年09月28日(日) こんなにいい天気なのに。


2007年09月27日(木)
[ 破壊神降臨(笑) ]

コンタクト割れたー!!!Σ( ̄□ ̄ll



なんてこったい・・・orz
[08:01]

----------+
さて・・・。全然立ち直ってませんがおはようございます。
相変わらず眠いです。嗚呼。

コンタクトの話・・・。
今朝、起きたら7時過ぎで、時間がなかったんで仕方なくコンタクトをケースのまま持ち、眼鏡で出勤。
会社にて、コンタクトに付け替えようとしたとき、悲劇は起りました・・・。
水で保存液を洗い流して居たのですが。
なんかコンタクトがぐにょってなったんですよ・・・
あ、って思ったら遅かったんですよ・・・orz
あーコンタクト屋行くのめんどい・・・。
こないだ使い捨て買ったときに検査したから検査はしなくても買えると思うけどー。
[09:08]

----------+
あー・・・。
今日はもうちゃっちゃと帰ろう・・・。

(まだ半日終わってないのにもう帰る話か)
[10:10]

----------+
有料版に戻そうかなぁ・・・。
[12:00]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月27日(水) 遂に・・・
2005年09月27日(火) 刻々と・・・
2004年09月27日(月) っがー!!
2003年09月27日(土) すがすがしいですなー。


2007年09月26日(水)
[ 予想通りの展開。 ]

おはようございますー……。
文字通り大出血サービス中です(誰にもサービスしてませんが)。

そして予想通りに10月の3連休はつぶされました(笑)←笑えない
まぁ前々からそんな予感はしていたので良いんですけどー(全然良くないけど)
どれか1日出ればいいんですけど、出来れば土曜日が良いなぁ……。日曜日は絶対嫌だなぁ……(3連休をつぶされたのに飛び石は嫌だ!)
でもそんなこと口が裂けても言えないので(子持ちバツイチWさんの手前)、Wさんの都合待ちって事で……。
まぁ私はどこで出たって休日出勤ですけどね
[09:05]

----------+
おなかいたいーあたまいたいーかえりたーい。
[09:36]

----------+
昼休み明けて30分も経ってませんが、早くも睡魔との1回戦が終了致しました。
や、負けてましたけど完全に(笑)
もうこれどうにかならんかな・・・。

某ダイエット本に、「食後眠くなるのは食べ過ぎ」と書いてあったんですよ・・・。
てことは私、エブリタイムエブリデー食べ過ぎって事!?
そりゃ太るわ・・・。

早食いを止めたいのに止めれないんです・・・気付くとバクバクごくんて飲み込んでる・・・orz
無意識が一番怖いです。
(私食べてるときに良くのどが詰まる感じがするんですよ。多分ちゃんと噛んでない+口に入れすぎなんでしょうね・・・)
でも私、口腔内に長時間もの入れとけないタイプなんだよな・・・。
[13:24]

----------+
2回戦目もあっけなく敗退いたしました(笑)
てゆか眠すぎ。
[14:36]

----------+
よーっし!明日からはのんびり仕事できるー!



っていうか、今日の夕方、物凄い早とちりッぷりを発揮してしまいましたワタクシ・・・(汗)
支払を支払をって言うから支払日が今日なのかと思ってたら、支払の実行をするのが今日だったみたいですよ?(そうならそうとちゃんと言ってくれよ!!)←お前もちゃんと聞けよ

もーなんか恥ずかしすぎましたよ・・・ぺこぺこ電話するの・・・

はー・・・


誰の所為って私の所為か・・・。
[21:44]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月26日(火) はー・・・
2005年09月26日(月) 生きてます。
2003年09月26日(金) 止まない雨はないのだ。


2007年09月25日(火)
[ 今日は火曜日か・・・ ]

月曜日が休みだと曜日感覚がずれるなぁ・・・。
[09:03]

----------+
今日はまたいつにもまして隙がないなぁー


と言ってるうちに昼休みですよ・・・

あと半日長そう・・・
[12:03]

----------+
勝手に私信っぽい>
ウチの相方も魚料理あんま好きじゃないですよ〜!肉大好きです。
しかしメタボは全く気にしてない相方・・・(肉体労働なので私もあまり心配はしてないですが)。
ロールキャベツもあんま好きじゃないみたいなんですよー・・・私は大好きなのにあまり作れません。多分一口で食べれないサイズだからだと思います(笑)
美味しいのにー

-----
やっと上司が席を離れました・・・今度は結構長いかもー
[15:43]

----------+
某方の秘書さんが、女性の方を連れてやってきました。
どうやら人事の紹介らしいのですけど・・・
これで決まれば後輩ちゃんもやっと辞められますね〜(笑)
(なんだかんだで辞める予定からもう半年以上経過してますしね・・・)
[16:07]

----------+
女子日がやってきました・・・。
何か頭痛いわ、腹痛いわ、腰痛いわ、体中倦怠感だわでホントなんかもう仕事なんてやってられっかー!!!って感じでございます。
家帰って寝たい。
[16:30]

----------+
でも1個問題があって、なんかすごいその方(面接に来た人)、

香水臭くて頭痛かったんですけどっ!!(今のほんの10分ぐらいで)



私香水って苦手なんですよー
自分が今ここに居たって臭いが残る程するなよって言いたくなるんですよー
香水ってほんのり香ってこそ意味があるんじゃないかなーって思うんですよー
付けすぎの香水ってもうおしゃれを越えてる気がする・・・。

タバコほど毒じゃないけど・・・微妙だなぁ・・・。
[16:54]

----------+

ああもう何故なのー!!

店長絡みの電話は取りたくないのにー!!(涙)



会議終わる前に脱出する!(笑)
[17:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月25日(月) 一体何故・・・
2005年09月25日(日) 正直、
2003年09月25日(木) 雨は絶え間なく降り続き。


2007年09月24日(月)
[ お、終わった・・・。 ]

終わりました・・・たった10〜20分の為に、掃除に一体どれだけの時間を費やしたのか!!(笑)←普段からきれいにしとけばいいのに・・・

もう最後は詰め込みに近かったです(笑)
TV台の引き出しとか結構ヒドイ事に・・・(汗)

あ、相方(今日は普通に出勤日)が帰って来た!!
[17:51]

----------+
明日からまた仕事〜
でも今週は土曜日休みだから4日だし、そのうちの後半2日は上司が出張(というか研修)で居ないから伸び伸び仕事出来ますわー(もう支払い関係終わってるから急いでやる仕事もないし)

とりあえずがんばります。
[21:47]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月24日(土) おはようゴザイマス。
2004年09月24日(金) 今日こそは
2003年09月24日(水) 雨の日は憂鬱。


2007年09月22日(土)
[ そろそろ終わりです。 ]

今日は事務所当番だったのでユルユルと過ごしておりました。
電話もあまり無かったからよかった!

でももうすぐ上司と後輩ちゃんが帰ってくるのでこのユルユル時間も終わりです。



今日は定時ダッシュするze☆←もうやる気が無い(というか最初から無い)
[09:51]

----------+
ゴハンを食べたあと30分位経つと異様に眠くなる・・・。
今も睡魔と戦いつつ負けたり勝ったりしています。っていうかまじrじゅい」。(←マジ眠い と書こうとした)
[13:26]

----------+
上司が私用で出かけられましたー!
ということでふっかーつ!!(なんて単純な)


今朝、コンビニでお昼のお弁当を買ったんです。
普通にゴハンとか入ってるお弁当です。(カップ麺とかじゃなくて)
レジで『温めますか?』って聞かれたらどーしようかと思ったんです。
でも聞かれなかったです。良かった常識のある人で(笑)
(これを今から食べると思われたら微妙だなと思っていた私)


定時まで後3時間ちょいです。
[13:53]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月22日(金) マウスがー!!
2005年09月22日(木) 浮かれムード。
2004年09月22日(水) お金を貯めねば・・・
2003年09月22日(月) 乙女心と秋の空。


2007年09月21日(金)
[ そして日々は過ぎていく・・・ ]

昨日までの超真面目モードから一転、本日よりまたボチボチやろーぜモードがスイッチオンです(笑)
『いつでもやる気はありません☆』がモットーです。(最低)

今日もボチボチ行きましょー。
[08:28]

----------+
っていうかー

月曜日に向けての掃除が!


全く進んでいませんッ!!




そりゃそうですよね・・・
相方はフルタイムぐうたらしているし、一人で真面目に掃除しようという気にもならず・・・
何より、私自身が


「夏休みの宿題は最終日からやるタイプ」


ですから・・・(笑)


最後にじたばたする癖はもう治りませんねー(笑)←笑い事じゃない
[09:35]

----------+
今日は手強いze☆(上司が)


あ、書きかけのまま昼休みが過ぎてしまった(汗)
[13:07]

----------+
ふー・・・。
何だかムダに疲れております。
早く帰りたいけど・・・帰れないじゃないかそういえば。
遅くなるから寄り道も出来ないしー・・・ハァ・・・。
何かホントに片付けちゃんと終わるのか心配になってきましたよ・・・。
[15:10]

----------+
ね む い 。

私って眠いときすぐカクカクしちゃうからバレバレなんですよね・・・後ろからも前からも( ̄▽ ̄;)
たまに椅子とか座って寝てても全然カクカクしない人いるじゃないですか。
羨ましい・・・。(去年辞めた先輩がそうだったんだよね)
[16:03]

----------+
眠さと戦いつつ何とか生きてます。っていうかもうなんか色々とめんどくさい。帰りたいよー
[16:50]

----------+
早く帰りたい理由

 (1) 仕事が無くて暇
 (2) 昨日不在通知が来ていた某密林の商品の再配達が来る(相方より先に帰らないと自分で受け取れない可能性が出てくる・・・)
 (3) 出来れば↑を相方が来る前に受け取りたいと願っている
 (4) 出ない会議のために居残りさせられるなんてバカバカしい

そんな感じです。




-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月21日(木) 頭痛・・・
2005年09月21日(水) 異常に眠い。
2004年09月21日(火) 連休も虚しく終了。
2003年09月21日(日) 世の中ってそんなモン。


2007年09月20日(木)
[ ちょうねむい。 ]

気持ちよく二度寝しすぎて危うく遅刻するトコだったわ・・・。

しかし家の中は涼しかったのに、外は暑いね・・・。
陽差しが眩しいze☆ ←まだちゃんと目覚めてないらしい

あー眠い。
[08:02]

----------+
無事に今日〆の仕事を終わらせることが出来ました・・・
これから何もなければよいのですけどー

取りあえず上司がいる間はネットできんので、残りの仕事に取りかかります。(明日明後日の仕事が無くならない程度に・笑)
[12:59]

----------+
やばいなー

何か眠くなってきたなー


今日が早く終わると良いよ!
(今日は用事があるんで定時で撤退させて頂きます)←定時で帰れる気はしないが
[13:50]

----------+
すごく久しぶりにほぼ1日真面目に仕事をしています(笑)

でもそろそろキリをつけれるようにしとかないとなー(帰る気満々)
[16:28]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月20日(水) 夢中になると時間を忘れるね。
2005年09月20日(火) 朝からバタバタ。
2004年09月20日(月) ひまやなー
2003年09月20日(土) そして一日が終わるのです。


2007年09月19日(水)
[ 不吉な予感・・・ ]

いや、不吉だと思うからイカンのだ。うむ。


天気予報では「明日(つまり今日)も晴れて暑くなる」と言っていたのに朝からどんより曇り空・・・。
お陰で寝るときちょっと暑かったからほぼ全開にしていた窓からつめたーい空気が入り込んでました・・・。
私はともかく相方は大丈夫なのだろーか・・・(いつも布団を蹴飛ばして寝ている)


-----
そういえばメルフォから頂いたメッセージに返事をしていなかった事に気付いた今日(遅っ)

メルフォレス(9/13)>
お祝いのお言葉ありがとうございました!
毎度思い出して頂いて嬉しゅうございます〜

-----
課長が出かけていったのでユルユルと仕事をしていこうと思います(ダメじゃん)。
っていうか昨日みたいなことにはならないようにしなくてはー
[09:54]

----------+
ああー眠かった・・・

どんなに忙しくてもどんなに暇でも襲ってくるこの眠さ・・・
[3時前]

----------+
久しぶり(!)に真面目に仕事した午後・・・。
というかノー残業DAYは5時半までに帰るというルールが一応あるので(会社的に)、珍しくせかせかしていた私は珍しくギリギリまで仕事をしてました・・・(というか過ぎてたけど)
もう他の2人は早々に帰っちゃってましたしねー(それは別に構わないんだけど)

って言うか昨日担当者(複数)にお願いのメール送ったのに誰一人見ていなかった罠・・・(涙)
今日、口頭で聞いたら『あぁ!!』と思い出したように言われて超微妙な気分でした・・・。聞いてなかったら一体どうなってたのか・・・。(こっちも未処理だと知っているだけに無視も出来んしな・・・)


明日はまた午後から暇になりそうでつ。(午前中はかなりがんばらねばならなさそうですが・・・ノー残業のおかげで終わらせときたかった事出来なかったし)←私が言うセリフとは思えんなぁ(笑)
[11:54]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月19日(火) はー・・・。
2005年09月19日(月) ハイ終了ー
2004年09月19日(日) くはー。
2003年09月19日(金) きんきら金曜日。


2007年09月18日(火)
[ 三連休明けは辛いぜ☆ ]

どうも。如月でっす。

この休み中、ちょっと旅してました(笑)


まぁ、昨日はその余韻でダラダラしていたのですけどー(ホントは掃除をする予定だった)



休みってあっという間だな・・・ホントに・・・。

切なくなるわ・・・。


そして今週は胃が痛くなる程イライラしそうな気がしてます。
[09:50]

----------+
あ、そうか、今日は火曜日だ!

今回は3連休を満喫致しましたが、今度は2連休(日月)です。
でも月曜日に客が来るから家中を掃除しなければならんのです!
がんばれ私!(無駄な応援)
もう最終的には全部納戸に押し込むしか・・・!(何の解決にもならない上に一番最悪な片付け方)

昨日何一つ手を付けなかったからなー・・・見た目だけでも綺麗にしておかねば・・・。
[13:03]

----------+
今日はとっても天気が良いですね。
朝からいきなり朝礼当番とか回ってきてもう最悪な感じだったんですよ!!
(飛んでいる順番の人は何故か皆居ない)
なんて言うかアレですね。
太陽に向かって体操するのってとっても暑くて眩しい☆
っていうか、サンダル黒+靴下黒 で燃えるかと思いました。足下暑すぎて。
何この真夏のような陽差し!?
世の中何か間違ってます・・・だってもう9月も下旬にさしかかろうとしているというのに・・・。(昨日なんて暑すぎて昼間にエアコンONしちゃったよ☆除湿だけどね・笑)

しばらく涼しかったから、最近の暑さは地獄のようです・・・
ハァ・・・。(会社にいる間は涼しいんですが)
[15:38]

----------+
大変です!!


遊びすぎて時間内にやらなきゃいかん仕事が終わらなかった!!

↑バカ


時間配分ミス+連休明けやる気ゼロが祟りました・・・
どないしょー(焦)

と、取りあえずホントに終わらせとかないと不味い分だけでも・・・!
(最低だな私)
(ちなみに真剣に取り組み始めたのが↑の更新の後だったり)

-----
私信>
片付けがんばります・・・
ちなみに24日に来る客というのが、勤務先の営業マンとその商談客でしてね・・・(汗)
基本的に『開かずの間』を作るわけに行かないので困ってるのですー
この掃除のためにハンディクリーナーを某密林で買いました(それも今日の仕事中の事・・・笑)
-----

仕事がんばりまーす。(あんまり気力がないが)
[17:04]

----------+
よーし!取りあえず完了!!
ってことで帰りまっす!(後は明日残りがやれるかどうかなんだよな・・・大丈夫かなぁ・・・)←いつも大体言わないとやってくれないので
[17:52]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月18日(月) あっという間だな・・・
2004年09月18日(土) なんともはや。
2003年09月18日(木) 今日は早く帰ろう。


2007年09月14日(金)
[ 暇すぎる。 ]

巡回するか日記を書くか、どっちかしか出来ない・・・。
暇だから尚更イライラー!!
[08:39]

----------+
なんか今週は調子がすこぶる悪いんです。
寝るのが遅いのはモチロン有ると思うんですけど、毎朝起き抜けに足の裏の筋がぴーんと張ってる感じがするのです・・・。(つってるワケじゃなくて、歩いたりして伸びると痛い)
目覚めも異様に悪いし。(元々悪いけどそれ以上に)
何か変な病気だったりしないと良いけど(汗)
[09:31]

----------+
暇ー・・・。暇なんですけどー・・・。
[10:08]

----------+
やっとお昼かぁ・・・

午後からもこんな感じなんかな・・・嫌だー!!
[12:03]

----------+
眠い・・・。

取りあえず暇暇言ってられるのも今のウチですからね・・・
来週はがんばらなくてはならないので(多分すごいイライラしてると思います)
[14:49]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月14日(木) あー重い。
2005年09月14日(水) えぇ!?
2004年09月14日(火) 早ければ今夜。
2003年09月14日(日) 1日遅れですが。


2007年09月13日(木)
[ 世知辛い世の中だねぇ。 ]

しかし義母の物覚えの良さにはびっくりするなぁ(笑)

ちょっと色々とやっているのですけど(色々っていうか家の掃除)、中々進まなくて体力だけ消耗してます(ダメじゃん)。

取りあえず・・・人様を呼べる程度には・・・(笑)


とにかく適当に処置していたスーパーのビニール袋やら紙袋やらが結構ネックになっています・・・
もうすぐきっと有料化だし・・・捨ててしまうと後々困るかも知れないし・・・
(などと言っているからゴミが溜まるのだ・・・捨てられない女の典型ですな)
でもスーパーの袋をゴミ袋として活用している人は結構居ると思いますけどねー。

室内だけにとどまらず、屋外も悲惨なコトになっているので(主にシャッターボックス)何とかしたい今日この頃・・・。


片づくかなぁ・・・(一抹の不安)
[09:16]

----------+
実は暇です。
[13:06]

----------+
超眠い。たまらんー
「誕生日なんで帰ります」って定時ダッシュしたらどう思われるだろうか・・・(笑)←しないけど
[15:11]

----------+
暇なのに上司が出かけないわ席外さないわでかなり苦痛を強いられております。
早く帰りたい・・・
[16:21]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月13日(水) ・・・幸先わるー。
2005年09月13日(火) 完全に寝不足で。
2004年09月13日(月) はぴばすでー。
2003年09月13日(土) ハッピー・・・ではないよなぁ。


2007年09月12日(水)
[ そろそろヤバイ。 ]

うーん。色々とヤバイですね・・・
上司がちょーっと出かけてくれたりすると助かるんですが。
今週末の用意をしておかないと相方にぶつくさ言われそうなんで(印刷は会社でしたい)。←プリンタ出すのめんどくさい
[08:44]

----------+
眠い・・・
壮絶に眠い・・・
[08:54]

----------+
眠さの次に来るのは空腹です。

お腹空いたーあとちょっとー
[11:41]

----------+
お腹が空いたのでガム噛んでごまかしていたら舌を噛みました・・・。
ソレは食いモンじゃないよ!!(自分に)
[11:45]

----------+
お腹いっぱいになると眠くなる・・・。

眠い→空腹→満腹→眠い→空腹→満腹→眠い・・・(エンドレス)

って感じですかね。
私がおかしいのかしら。

ケータイの充電がヤバーと思っていたら、そういえば上司がFOMA充電器持ってたなーと思い出し、拝借。

モチロン事後承諾で(笑)

私はかなり電池の持ちがいいなーと思ってるんですが、相方はやたら充電が減るらしい・・・ワンセグもそんなに使ってないのに不思議です。
(あ、ロッカーが圏外だからかもなぁ)
[13:06]

----------+
あと20分。
今日はノー残業DAYでつ。
ソッコー帰る!
[16:39]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月12日(火) メンテは無事に終わったようで。
2005年09月12日(月) 9月11日・12日。
2004年09月12日(日) 忘れられない日。
2003年09月12日(金) はぁ・・・疲れますた。


2007年09月11日(火)
[ 雨降りそうだけど ]

降るかなー一応傘は持ってきた!(珍しい)(なので多分降らない)


朝から上司が本社に行ってていないのです。
朝来たら部屋が暗くて鍵が開いて無くて素でびっくりした(笑)
(いつもは上司が既に来ているので)


昨日の夕方、業者からの電話でミス発覚・・・
しかし上司が会議中だったため、上司にばれずに処理できました・・・
こういううっかりミスがたまに有るんで、面談の時とかにチクっと言われるんですよ・・・("良く"じゃなくて"たまに"なのに・・・涙)
だからああいううっかりミス(モチロン自分で処理できる範囲内のモノに限りますが)の時はなるべくばれないように処理してます・・・。
毎度毎度なら言われても仕方ないけど、ホントに時々なんだけどなー・・・一体私どういうイメージなのさ(汗)

今週はまだゆるりと過ごせるけど来週はヤバイなー・・・。
[09:36]

----------+
おーなーかーがーすーいーたーーーーー

お腹がぐーぐー言ってます(笑)
何かくれー。(持ってるのに)
[11:25]

----------+
あー。遂にパラダイス(?)が終わったわ・・・。(=上司帰還)

お、雨も遂に降り出しましたかー。傘がムダにならなくて良かったわ。
[14:39]

----------+
やーばいーねーむいー
[15:24]

----------+
定時です。

早く帰りたいのですけどもー
[17:00]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月11日(月) 台風が発生しましたね。
2005年09月11日(日) めんどくさーい。
2004年09月11日(土) 結局の所。
2003年09月11日(木) やっぱりというか何というか。


2007年09月10日(月)
[ ぽやーん。 ]

朝礼で事務所内もぬけ。皆会議室に行ってまふ。
私は電話番でございます。
さっき掃除してたら電話かかってきて取ってて、会話しながらふと立てて有る書類とか見てた(自分のデスクの)ら、なんか血ィをパンパンに吸った蚊が立てられた封筒にぽつっと止まっていた・・・
気付いた次の瞬間にへろっと落ちるようにその場から消えました・・・
落ちたかと思ったけど落ちてないからどっかに飛んでいったんだろうな・・・
今私しか居ないから格好の餌食なんですがー

しかし実家ではこれでもかというほど毎日刺されてたけど、結婚して家出てからあんまり刺されなくなったな・・・
やっぱり実家周辺(主に実家の庭)は蚊が多かったんだ・・・。


皆が真面目に朝礼をしているのに私はなんて事をして居るんだ!と若干の罪悪感にとらわれつつもやってしまうインターネット。もはやコレは依存症だ(笑)
[08:30]

----------+
↑の画像とか置いてるサーバーが、ちょっと色々変わって、無料プランなんですけど1ヶ月に1回、延長ボタンを押さないとダメっていうシステムなんですよ。(サイトも置いてないのに金払うのもなんだったし・・・)

危うく今月の更新を忘れるところでした・・・
もういっそなんかコレを有料に戻した方が良いような気がしてきました。(今更)
っていうかこんな事なら永久有料版に切り替えておけば良かった。(それも今更)

もう今更こっちでサイト作る気もないからなー・・・
いっそ画像を全部なくすのも手だけど・・・(それもなんか淋しいなぁ)

うーん・・・(そのうち絶対更新するの忘れそうなんだもんな・・・)
[09:29]

----------+
勝手に私信(笑)>
草むしりめんどくさいですよねー!!
ウチも外構は全部コンクリor砂利で埋めれば良かったと非常に後悔しております・・・
さらに芝生まで有るのでめんどくささ倍増・・・(しかも芝生は枯れかけている)
ウチの花壇はいつも雑草に支配されています(笑)
昨日懸命に草引きしてたら無情にも通り雨が降ったため途中で終了(笑)

---
あ!昨日抜いた草を燃えるゴミに出すのを忘れてしまったー!!Σ( ̄□ ̄;)
[11時頃]

----------+
誰が作ったか知らないけれど、えらく複雑なExcelの表を手直しさせられました・・・。
何この関数見たこと無いんだけどー!!(心の中で叫ぶ)
でも一応少し見てみたらどこをどう参照していたのかが分かったので何となく直せました。良かった・・・。
しかしExcelの表、色々組み込んで作り込むのは良いけどさ、その後の修正が大変だよなぁ・・・(この表作った人、既にこの会社にいないんじゃなかろーか・・・)
[16:08]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月10日(日) うーん。
2005年09月10日(土) あと3日・・・!!
2004年09月10日(金) クマクマクマクマ。
2003年09月10日(水) 非常に宜しくない傾向。


2007年09月08日(土)
[ あーあ…。 ]

切ないです。切なすぎです・・・。


機種変して2ヶ月も経ってないのに・・・


カメラのレンズカバーにヒビがッ!!(涙)


昨日の夕方に写真を撮っていてなんかもやっとしてたので指紋かなーと思って裏向けたらひび割れてた・・・


ぎゃーっ!!←マジで言った
(ちなみに帰宅途中の車の中でした)


まーじーでーーーーーーーー!!!



確かにストラップには金属製の飾りの付いたストラップが付いてますけど、いつもぶつからないように注意してるし・・・うっかりってもそんな簡単にひび割れていいモンじゃないでしょーよ!!

ショップ行くのめんどい・・・ってゆーか行きたくないー


コレもし交換とかになったら、またedyを預けないといけないんですよねきっと・・・てことはまた手数料105円取られて残高が減る、と・・・

まだ1回もedyで買い物した事ないのに残高減ってる・・・。


なんて不条理なーっ!!(涙)





そしてさらにショックな事に、昨日の正午、GLAYカード(LIFE)でのチケット先行予約の電話をすっかり綺麗さっぱり忘れていて、夕方カバンを開けて気付いたのでした・・・。遅いって・・・。(カバンの中にお知らせハガキが入れてあった)

こ、こんな事相方に言えない・・・(絶対文句言われる)


もうなんかホントにショックだ・・・

相方も風邪引いたっぽいとか言い出すし・・・(研修会場がエアコン効きすぎて寒かったらしい)
女帝最終回は見逃すし・・・(友達と食事をしていた)
そして、明日の朝食用のパンを買ってくるのを忘れた・・・(帰ってきて風呂に入ってる時に気付いた)


何もかも運が悪すぎて泣けてきますよホントにもう。

なぜじゃー(>△<。)ノ
[00:35]

----------+
あ!ホントだ・・・!
そうか、最終"回"じゃなくて最終"章"だったのね・・・(紛らわしい予告しやがってー!)←早とちり
(あんまり新聞とか見ないんです私・・・)

ケータイカメラのカバー割れは良くある事なのですかね・・・(^^;)
となるとやっぱり有償になっちゃうのかな・・・。(交換しなくても通話には支障無いし・・・)
[09:46]

----------+
うわー!
夕方まで帰ってこない予定だった上司が早くも帰還されました・・・!!

まぁやらないといけない仕事があるのでちょうど良かったですけど(笑)←さぼりすぎ
[13:40]

----------+
再び上司は出かけてゆきましたとさ。


そんなことより!!



キターーーーーー!!



ですよー!

私が土曜日に出勤するのが嫌な理由No.1!


クレーム及びメンテナンス依頼が!!



土曜日はメーカーや業者が休みだったりして一番厄介なんですよ・・・
特に緊急を要する奴が・・・(取りあえず緊急性は無いようなのでそれだけが救いですが)

っていうか、緊急を要しないのになんで今日電話してきたのよ〜!!平日とかでも良いじゃん・・・。

だから土曜日は嫌なんだって・・・しかもよりによってこんな日に施工課長休みとかだしー!!メンテ担当はなかなか捕まらないんだって・・・。


で、こういう話が途中で止まると仕事が進まないんだよね・・・気になってさ・・・。
私はどうしたらいいのー(涙)
[14:21]

----------+
やーもうホントにね・・・

↑の件はわりとすぐ解決しました・・・長引かなくて良かったよ。


何かもうホントにアレですよね・・・。



あ、エンタ再放送かと思ってたら普通に放送中だった・・・

何かもう既に12時過ぎてる感覚だったよ(^^;)
[22:43]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月08日(金) 夢のまた夢。
2005年09月08日(木) 台風一過ですなぁ。
2004年09月08日(水) 時間差攻撃かよ。
2003年09月08日(月) 死ぬほど眠いとは、


2007年09月07日(金)
[ 何か怠い。 ]

休み明けは何となくだるーい感じですねー・・・
私明日も仕事なんだけどー。
相方がHERO劇場版を見にいかなきゃ!と張り切っていたので行くことになりそうです。封切り初日に・・・(地元近くの映画館空いてるから良いんだけどさ)
でも私ドラマ見たこと無いんだよね・・・。
お盆頃、夕方の再放送2回ぐらい見ましたけど。(そもそもキムタクに興味がない)
でも面白そうなので何とかなると思います(笑)
[09:25]

----------+
ボーッとしすぎて友達の約束を忘れてしまいそうです(笑)
(お食事会の約束があるんですがー)

取りあえず一端家に帰りますけどね(集合時間7時だし)。
友人宅が近くになったから迎えに行ってあげようかなぁ。
[10:10]

----------+
割と真面目に仕事をしていました。珍しく(笑)
でも明日の仕事も残しておかないと・・・(土曜日は基本暇なのだ・・・)

友人を迎えに行くのはやめました(早っ)
いや、友人宅の新車見たいな〜と思って(笑)←見たこと有るけど乗せて貰ってないからさ


相方の車を買い換えるかどうか悩んでます。っていうか財布は私が握ってるから私がイイよと言わないと買えないんだなーこれが。
でも私自身も迷っている・・・でも今の相方の車燃費悪いんだよね・・・(リッター7キロぐらい)。8年半+12万キロなんだけど下取り60万ぐらいでしてくれるらしいのね今なら。(海外で人気がある車種らしい)
下取りで値が付くウチに買い換えた方が良いかなぁ・・・
迷うー!
[16:54]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月07日(木) おっとタイトル入れ忘れ。
2005年09月07日(水) 台風・・・。
2004年09月07日(火) 台風が来るとは思えない。
2003年09月07日(日) しかしアレですね。


2007年09月06日(木)
[ 休み満喫。 ]

平日の休みって何かいいよね!!(いきなり何)


相方に付き合って朝は7時半ぐらいに置きました。
相方は外部講習なので8時ぐらいに家を出れば間に合うんでいつもよりかなーりのんびりな朝・・・

でもご近所の皆様、出勤時間が遅いのですね・・・
みんな8時前ぐらいに出かけていくのですよ。
一体どんな大企業で働いているんですか皆様!!

相方を見送ってしばらくうとうとしつつぼんやりと過ごし、9時半ぐらいに『よし!やるか!!』と立ち上がり。

何をするかというと、免許写真の撮影に備えて化粧(笑)
(普段ほぼスッピン状態なので・・・)

張り切って1時間ぐらいかかりました(笑)


会場へ付くと既に多くの皆様が受付に並んでおりました・・・私は最後から数えた方が早いぐらいの順番でした・・・。
今日平日だよみんな!!(でもこの更新自体が平日なんだからしょうがないけど)

免許証の写真は・・・

撃沈致しました

チークが濃すぎてケバい!!(涙)


結局今回は前髪切らずに挑んだのですが、それは悪くなかったかなと・・・
(顔に関しては元の出来が悪いから仕方ないのか・・・)←自虐的


次も優良運転者目指してがんばるぞー。


後は、コンタクト屋でワンデーを買ってきて、実家に寄ったら長居しちゃって買い物して帰ってきてネットしつつ休憩してたらこの時間。
もう夕飯作らなきゃー(涙)


休みは儚く終了していくのでありました・・・
[17:40]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月06日(水) そうか・・・。
2004年09月06日(月) あんまり意味無かったかも・・・
2003年09月06日(土) 土曜日はやる気が出ません。


2007年09月05日(水)
[ 台風が近づいてるらしいですね。 ]

何か微妙にヤバイらしいですね・・・。


明日ホントに休めるだろうか。
なんか上司が朝から忙しそうで、休みますって言えないんですけど(汗)
さすがに直属上司に紙1枚(代休届だけ)で明日休むって伝えるのは不味いよね・・・( ̄^ ̄;)


でも審査始まっちゃうともうチャンスがない!困った・・・


仕事的には問題無いハズなので・・・(行き詰まってる仕事は有るけど1日2日でどうにかなるモンじゃないのでスルー)


しかし今月半期決算なんだよね・・・これまた困り果ててるんですがorz
[08:19]

----------+
審査始まる前にタバコ休憩してた上司を捕まえました(笑)
コレで明日は休みだー!!

免許証の更新に行こうと思ってるので時間を調べてみたら、月〜水・金は9時からのが有るのに木曜日は11時からのしかない・・・めんどくさい事は早く終わらせたかったのに・・・(それに朝の方が空いてそうだし)
まぁ、優良運転者講習だから20分だけなんですけどね。

更新時に住所変更をする場合は戸籍謄本を持ってこいって書いてあったんですが、私は既に裏書きがしてあるから要らないってことでいいのかしら・・・(ちょっと不安)
その場でいるって言われても困っちゃいますもんねぇ・・・。

私、ずっと写真写り悪いなーと思ってたんですけど、どうも右と左の目の高さが違うみたい・・・。
免許証の写真ずっと見つめてたらなんかふとそう思ったのです・・・
って気付いたところでそんなものは整形でもしなきゃどうにもならないしなぁ・・・。化粧でカバーする技術もないですしね(涙)
[11:10]

----------+
ただいま!
無駄な1時間のために無駄な2時間半を費やして来ましたよ!(笑)
(審査のために本社へ行ったのに、支店の分は午前中にやったから、と結局何も聞かれずに終わった)

そういうことは先に家

そんな感じで定時まであとちょっとですが何とかがんばります。
明日は休みだー!!
[16:37]

----------+
いやはや。

明日休みだと思うとなんか気が楽〜!
でも天気がものすっごいびっみょー・・・。
[22:25]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月05日(火) ちょこっと回復。
2005年09月05日(月) 時間ばかりが過ぎていく。
2003年09月05日(金) キョウモヤルキガナイノデス。


2007年09月04日(火)
[ まだまだ暑いー ]

朝起きて「暑っ」って思ったのは久しぶりだなー。

今日は上司が1日不在なんですが、明日に備えてISOのお勉強をしておかねばならないのです・・・。(取得審査なので)
めんどくさー。
[08:45]

----------+
お昼ー

午後からISOのお勉強しまっす。
[12:00]

----------+
お勉強って何?ソレって美味しいの?

って感じになってしまってます(笑)


ホトメをチェックしてたらAmazonからメールが来てて、何となく中身見てたら風呂桶とシャワーチェアを買ってしまいました(笑)
だってシンプルで可愛くて評価も良いとなればもう買うしか!!
今使ってるチェアが表面にゴムっぽい凹凸のあるやつなんですけど、そこに垢や石けんかすが入り込んでいて、黒ずんでるんですよね(カビってる?)。
ブラシでごしごしやっても取れないし・・・なんか見た目も悪いので買い換えたいなーとずっと思っていた所だったのです。
風呂桶も、下にゴムパッキンみたいなのが付いてて、その周辺が微妙に汚れてて気になる・・・。
でも風呂桶は在庫があったんですけど、チェアの方の在庫が無くて、届くのは3週間後位なんですよねー(涙)

で、そのメールにCanon製品の紹介のトコがあって、見てみたら・・・
ウチの近所の家電屋より安いんですけど!
値引き価格は聞いてないから分かりませんけど、ウチの辺の市場価格より1500円位安いんです・・・。電池パックも900円の値引きがついてるし・・・
私はケースまで純正派なので、本体+電池パック(予備)+SDカード(出来れば2GB)+ケース(純正)の4点セットで行きたいワケです。
でもそうすると35,000を超えてしまうー(涙)
一般の量販店でセットにしてどのくらい値引いてくれるかって所ですかね・・・。
ただ最近はポイント還元が多いから、カード要らない派の私はネットでお得と思って買う方が良い気もする・・・。(実際今までもデジイチ以外は全部ネットで買ってる)

新商品発表もあったからひょっとするともう少ししたら市場価格も下がるかも知れないしなぁ・・・。やっぱりもうちょっと様子見かなー。
(ちなみに欲しいのはIXY10です。新商品にはコレの進化系のモノがないみたいなので値段下がらないかもなー・・・)


なんか最近「・・・」を多用しすぎている気がするわー
[16:33]

----------+
もう明日はなるようにしかならんと思うので取りあえず帰ろうかなと・・・
7月の代休がなくなっちゃうので6日に休みを取ろうと思います。
いけたら免許の更新行ってきます・・・(暑そうだからあんまり行きたくないけど)←化粧が崩れる
普段化粧しないから気にしないけどこういうときはやっぱり写真うつりとかあるからね・・・
前髪を切るか切らないかで迷ってます(勿論セルフカットで)。
でも分け目をあんまり目立たせたくないんだよねハゲっぽくなるから・・・
[17:21]

----------+
会議資料を見ていたら、ものすごーく嫌な予感・・・。

10月の3連休、つぶれるかも。というか確実につぶれるなコレ・・・。

あーあ・・・。


代休は3連休で取っても許してくれるわけ!?(無いよなぁ・・・orz)
[17:32]

----------+
ギリギリ本日最後の日記ー。
ぷっすま見てます。ナギスケのヘタレっぷりが笑える・・・。

相方が金曜まで仕事で講習会だそーで、今日はちょっと早かったけど明日からは8時に出れば間に合うらしいです・・・ええなー・・・。
[23:54]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月04日(月) 身体中が疲労困憊。
2004年09月04日(土) 雨かぁ。
2003年09月04日(木) 秋なのに夏。


2007年09月03日(月)
[ 9月最初の出勤日。 ]

9月ですねー・・・。
何となく憂鬱な気分になってきますねー・・・。
ああ、9月か・・・。
毎年この時期は何か気が乗らないんですよねー。(この時期に限らずいつも気は乗ってないけど)

相変わらず絶好調にやる気がないわけです。
今日1日早く終わると良いよ!(無理)
[10:31]

----------+
お昼過ぎました。
何か今週ISOの所為で非常に忙しない事が判明しました。
っていうかコレの所為で私今週も代休取れない!!(どうしてくれるんだ)
っていうか休出日が7/7だったんですけど、ウチの会社代休は2ヶ月以内で消化ってルールがあるんですが、この代休は9/7で終わりなのか、9月中はOKなのかどっちなんでしょうね・・・。非常にギリギリです。嗚呼。っていうか休ませろ!(既に暴言)
[13:17]

----------+
やらなきゃ!と思うと逆に逃避したくなる・・・ワタクシの悪い癖でございます。
だってなんか焦ってもしゃーないなー、ま、いっかーって放り出したくなる(笑)←単なる無責任

時間が欲しいけどお金も欲しい。
短時間でぐわーっと稼げる仕事があればいいのになー(そんなのあったら誰でもやってる)
あ、勿論真っ当な仕事で、ですよ(笑)

フリーでデザイナーやフォトグラファーとかしてる人がすごいと思うし羨ましいとも思うのです。でもサイトやブログ見てると楽しそうなんだもん・・・(見えない苦労はきっといっぱいあるんだろうけど)
人より優れた感性も才能も(ついでに勇気も)ない私はこうして愚痴を言いながらも下っ端で雇われるしかないんだよね・・・。

この安月給安ボーナスから逃れたいー(ボーナスだけでも何とかならんかなぁ・・・)
ウチの会社30歳で年齢昇給無くなるからもうそろそろ打ち止めだしな(笑)
[14:09]

----------+
定時まであと1時間ー。


夕飯何しよう・・・全然何も考えてなかったYO。
[16:06]

----------+
定時過ぎました。
そろそろ帰りたい所。
夕飯は一応決まりました。
[17:06]

----------+
帰ろう・・・
みんな全く帰る気配がないんだけど。
[17:41]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月03日(土) げっそりー。
2004年09月03日(金) しまったー
2003年09月03日(水) とりあえず元気です。


2007年09月01日(土)
[ ダラダラ中。 ]

ああもう5時半か・・・

グウタラしていたら1日が終わってしまいました・・・
ふぅ。←何故か疲れている
[17:30]

----------+
事件です!!(大袈裟)

現在上唇側の口内炎に苦しんでいる真っ最中なわけですが(峠は一応越えたようですがまだ痛い)、なんと!

下唇側にも口内炎を発見・・・


な、な、な、


なんでじゃー!!!(絶叫)


しかし上側の口内炎があまりにも痛かったので、昨夜チョコラBBを解禁いたしまして。
これが功を奏してあまり発達せずに済めば良いのですけど・・・(甘い)
寝ている間に噛んだのかしら・・・(またか)


一体どうしたらよいのか・・・(涙)


相方に口内炎がーと嘆いていたら『食生活が悪いんじゃないの?』と言われました・・・


アンタには言われたくない。(この炭水化物スキーが!)


何で相方は口内炎が出来ないのだろーか・・・ウチの父もそうなんだよね・・・
羨ましすぎる・・・。
[19:38]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月01日(金) いっつみらくる。
2005年09月01日(木) とりあえず朝の一言。
2004年09月01日(水) 憂鬱なんて吹き飛ばせー
2003年09月01日(月) あらー9月なのねー。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.