R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2003年10月27日(月)
[ 月末月曜日。 ]

題名のトコで間違えてリターンを押したらエラーになった・・・(まだ中身書いてなかったらから)。

お昼休み。
ご飯を食べながら会話するのがいつものパターンだったりするのですが。
10月から来てるパートさん(1月から正社員の予定)が、わたしの高校の先輩だったりして(わたしが入る前に卒業してた人だけど)。
そして今日、何気に聞かれた事。

『○実(高校の略称)ってワープロかな打ちで習いましたよね?』
はいそうです。
『今はどっち(かなorローマ字)で打ってます?』
今はローマ字打ちですよー
もうかな打ちの方が出来無くなっちゃいましたー(笑)

等々。
ウチの会社ローマ字打ち推奨なんですよねー
だからかな打ちに慣れてると戸惑うわけですよ習ってないから。
で、苦労しているようなんですパートさん(笑)

ウチの学校の授業は何故かかな打ちで、それで3年やり続けて1級まで取ったくせに、3年のラスト半年ぐらい選択授業でBASICでプログラム打ってたら知らない打ちにローマ字打ちになってたんすよ(笑)
もうかな打ちは考えながらじゃないと無理です(^^;)
不思議なモンですよねーだってかな打ちのが早そうじゃないですか(1個のキーで打てるから)。
ちなみにタイピングは確かに早いですけど、その分タイプミスも多いのであんまり機能的じゃないですよわたし(笑)
打って戻って打って戻ってますからね(苦笑)
[13:59]

----------+
やっぱり最後はダイエーでしたね・・・
ホームが1回多かった故の勝利といった感も否めないんですが(どっちのファンでもないけど阪神にがんばって欲しかったなぁと密かに思う)。

それにしてもつーかれたー。
明日も明後日も明々後日もその次もその次まで仕事ですわよ。
あと5日もあるんですよー
うう(涙)
あ、折角リニュファイル持ってきたので更新しなくちゃだわ。
[23:18]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.