セクサロイドは眠らない

MAIL  My追加 

All Rights Reserved

※ここに掲載されている文章は、全てフィクションです。
※長いこと休んでいてすみません。普通に元気にやっています。
※古いメールアドレス掲載してました。直しました。(2011.10.12)
※以下のところから、更新報告・新着情報が確認できます。 →   [エンピツ自由表現(成人向け)新着情報]
※My Selection(過去ログから幾つか選んでみました) → 金魚 トンネル 放火 風船 蝶 薔薇 砂男 流星群 クリスマス 銀のリボン 死んだ犬 バク ドラゴン テレフォンセックス 今、キスをしよう  俺はさ、男の子だから  愛人業 

DiaryINDEXpastwill


2001年09月02日(日) 僕は、僕のために流された涙がいとおしく、彼女の恥らう肉体を愛撫する。


病院のベッドで、絵を書く、その人。

長く編んだ髪の毛を垂らし、子供のような幼い絵を書き、僕に見せてにっこりと笑う。

「この、え、どうお?」
と、子供のように聞いてくる。

僕は、悲しくなって、彼女の手を握る。

--

僕は、年上の人妻に恋をしていて、それはもう、随分と長い歳月だった。だが、僕にも大学の頃知り合った恋人がいて、その恋人とも別れられないまま、ズルズルと付き合っていた。

美しい、どこかの男と一緒に暮らしている、その人。僕は、初めて会った時から彼女に恋をして、その姿、育ちの良さ、一途でまっすぐな性格。何もかもを愛した。

彼女との恋は、平坦ではなく、別れの危機はしょっちゅう訪れた。僕は彼女の夫に、彼女は僕の恋人に、激しく嫉妬した。僕も、彼女も、捨てられないものを抱えたまま、今いる場所を動こうとせず、そうして、互いのずるさをむさぼり合った。

「ねえ。」
僕に抱かれながら、彼女が話し掛ける。

「なに?」
「私なんかで、ごめんね。」
「なんで?」
「あなたの素敵な恋人みたいに、若く、美しくない。」
「何を言っているの?」
「ごめんね。」

彼女の目から一筋の涙。僕は、僕のために流された涙がいとおしく、彼女の恥らう肉体を愛撫する。

--

ある時など、彼女と会えない日々が続き、僕はかなりまいっていた。彼女の娘が怪我をした、と言うのだ。病院の公衆電話から、深夜電話をしてくる彼女に、僕は会えない辛さからさんざんわがままを言った。

途端に、彼女の言葉が途切れる。

僕は焦る。

「もしもし?」

しばしの沈黙のあと、彼女の声。
「ごめんなさい。」
そうして電話が切れた。

僕は、何を言っているのだろう。なぜ、大好きな人を追い詰めてしまうのだろう。それから、酒を飲んで考える。彼女のずるさを。僕のずるさを。

--

彼女の娘が退院して、彼女に久しぶりに会えるというので、僕はその日の朝からたとえようもなく幸福だった。

その日僕の部屋を訪ねて来た彼女は、どこか奇妙で、目が虚ろだった。

疲れているのだと思った。

「大丈夫?」
「ええ。」
「実は、僕、打ち明けたいことがあるんだ。」
「なあに?嫌な話ならよしてちょうだい。おねがい。」
「いや。いい話。僕ね。実は恋人と別れたんだよ。」

彼女は、目を見開く。
「どういうこと?」
「僕、きみがいいんだ。だから、恋人との関係は終わりにした。長いことごめん。でも、会えない間思ってたんだ。僕にはきみが一番大事だと。」

「どうして?なんでそんなこと?」
あまり喜ばない彼女に、僕の心はしぼむ。

彼女は突然、泣き出す。

「私、あなたの恋人に嫉妬していた。ずっとコンプレックスを抱えて。つらくて。ダイエットもしたし、若く見える洋服も買った。髪の色だって染めたし、あなたの興味がありそうなことは何でも調べた。でも、子供がいて、若くもなく、生活に疲れている女だもの。どうしたって、あなたの恋人には勝てないと。」
「そんなこと気にしなくたって良かったのに。きみは僕の女神だ。きみは誰にもコンプレックスなんか持たなくていいんだよ。」
「あなた、分かってないわ。コンプレックスも感じない相手と、どうやって恋ができるの?セックスができるの?」

僕には、彼女が何を言っているのか理解できなかった。

恋人と別れたのがまずかったのだろうか?

彼女は、泣き止まない。

--

夜中、帰りたがらない彼女が眠りについたのを見守っていると、誰かが来る。

ドアを開けると、数人の警官の姿。

娘を殺した女を捜している彼ら。

僕がうなずくと、彼らは僕の部屋に上がりこみ、彼女を揺すって起こそうとするが、彼女はいつまでもいつまでも、死んだように眠り続けている。


DiaryINDEXpastwill
ドール3号  表紙  memo  MAIL  My追加
エンピツ