2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2006年01月27日(金) ライブドア/唯一の手がかり。

あいかわらずコドモメモにたくさんの反響ありがとうございます〜。
あんなネタで喜んでもらえるとこちらも嬉しいです。



まうおさん、KKは毎日のようにキレてますよ!最近は他のお子さんたちに「KNちゃんのママは怖い」という認識を与えたみたいで、腰に手を当てたKKがドスドス近付いていくとワーと逃げて行きます。困るのは、KNだけまったく平気だってこと・・・。
KKの理想はジャイアンの母です。マジで。


たらさん、気の強い女の子(KNも含め)多いですよね。でも3歳ともなると男の子のパワーがすごくなってきて、女の子たちはちょっと適わないとわかってきたらしい様子。そして何人かつるんで遠巻きに「●●くん、やめてよ〜」「ねえ〜」とか言ってる。
・・・教室?(笑)

____________________________



最近カタカナも勝手に習得KN。

床にちらばる新聞をみて

「らいぶどあ らいぶどあ らいぶどあ これって何?」と聞くので

「ライブドアがつぶれちゃったんだよ」と簡潔に答えておきました。


突如よさこいのように踊りつつ

「らいぶどあ!つぶれた!らいぶどあつ〜ぶ〜れ〜たあ〜〜〜うひゃあ〜〜!」

大狂乱。アンタがわからないよ・・・・。




(2年前の「かんだいひょ、ねんきんみのー」発言を思い出します)


______________



最近帰りが夜中の2時3時になったKTが、昨日は珍しく早く帰ってきました。

何と夜8時半に、KNと共に就寝。

6時半の目覚ましまで爆睡だったそうです。



今朝の玄関。


KK「いってらっしゃーい」

KT「まだ眠い・・・」

KK「栄養ドリンク一本持って行ったら?」

KT「そーだな(1本カバンに入れ)道で倒れたりしたら『所持品、栄養ドリンク一本』って記録されちゃうな」

KK「財布とか持ち去られてたらそれが唯一の手がかり」

KT「恥ずかしすぎる」

KK「もう1本入れていきなよ、1本持ってる人はよくいるかもしれないけど2本だったらさすがにアンタだってわかるし」

KT「・・・・」





夫婦して『トゥルー・コーリング』のファンです。


2006年01月10日(火) ●コドモメモ・9(久しぶりだ!)

久々にコドモメモです。


コドモメモ・8です。ちなみに1はこちら、2はこちら、3はこちら、4はこちら、5はこちら。6はこちら。7はこちら。8はこちら


(アカンボメモ1はこちら、2はこちら、3はこちら、4はこちら、5はこちら、6はこちら、7はこちら8はこちら、9はこちら、10はこちら。)。


__________________________



クリスマスケーキのスポンジだけ買って来て、飾り付けだけしたKKとKN。

イモートMとKKハハがいるリビングに入っていってこう言いました。

KK「作るのは楽しいけどさあ、後が大変だよ〜

イモートM、なぜかギョッとした顔を。


イモートM「さっきお母さんと『少子化は子ども作る夫婦が少ないからなのかねえ』という話をしてたところなんだよね・・・」



_____________



正月特番『里見八犬伝』のタッキーを見て、

「あッ、義経サマ(はあと)」と叫ぶKN。


_____________



レストランにて。

ハハとワタシで会計をお互いがもつ、と揉めていました。

KN(飽き飽きした口調で)「もー、ジャンケンで決めて!



_____________



近所の4才児ふたりと遊んでいたKN、「お医者さんごっこ」のやり方が分からない様子。

医者、行かないもんな・・・・。

人形を患者にしたてて、他の二人が「おくちをアーンしてね」「お熱をはかりましょうね」

とやっているというのに

KNは輪ゴムを手にして「ハーイ、耳をなめらかに、耳をなめらかに!」

とおおはしゃぎ。



お前は何者なんだ・・・?



_______________



インタヴューごっこも好きですKN。

マイクを持ってきて、質問しろと強制。


KK「好きな食べ物は何ですか?」

KN「アボガド!」

KK「・・・好きな動物は?」

KN「ヒョウ!」



もっとこう、さあ・・・・。



________________



KK母「おばあちゃんねえ、ヨンさまのビデオ見たよ」

KN「KNちゃんはプーさんのビデオ見たよ!」



________________



KK「サルは?」

KN「モンキー!」

KK「ブタは?」

KN「ピッグ!」

KK「アヒルは?」

KN「アーフラック!」



_______________



大掃除のときにカーテンを洗濯して干していたら、KNがそれを握ります。

「こうやってしぼるとカーテンの汁が出てくるよね」


汁、というと何かまだ小汚いイメージだなあ・・・。



________________



味噌煮込みを食べに行こう、という話になりました。

KT「KNが生まれた病院のそばに、おいしい味噌煮込み屋さんがあるんだよ」

KN「KNちゃんが生まれた味噌煮込み屋さんかあ・・・(うっとり)」


短縮するなするな。



________________



霊きゅう車が隣の車線を通り、KNが「この車は?」と不思議がります。

KK「死んだ人が乗ってるんだよ」

KN「えー、死んだ人が運転してるの?」


自然な発想?



_________________



KNの前で下手に口にすると、今すぐくれ!という事態になりかねない単語は

我が家ではローマ字で発音することになっています。

mentos(キャンディです:KNの機嫌取り用)持って来た?」を、

エムイ−エヌティーオーエス、持って来た?」という具合に。

隠語ってやつですね(←違う)。

それを聞いたKN、仲間に入りたい一心で適当に単語を作ります。


KN「KNちゃんも、エーブイ、持って来たよ!」



____________________


お粗末でした〜



2006年01月06日(金) 年賀状の内容はですね・・・

年末のドラえもん3時間特番で、すっかりドラファン(使い方違う)となった娘KN3才。

なのになぜかジャイアンの口調がうつり

「オレから逃げられると思うなよ〜っ!」と叫んでいます。




かと思うと自分のお尻をペンとはたき「バッチコーイ!」と絶叫。





や、やめて・・・人前では絶対・・・(涙目)。


_____________


あらちゃん、新年はじめてのコメントありがとうございます。KNは今日集まったママ友たちに「しゃべり方とかやっぱり何か変わってるよね。どうやったらこういう風に育てられるの?」(←マジでこう言われたさ)とあきれられる性格のままです・・。今年はあらちゃんの成長したお子さん写真がなくてちょっぴりガッカリしてしまったのですが、来年は期待してますよ〜!



えー年賀状、各地で波紋を(オーバーだ:笑)呼んでいます。ざっと内容を。


・七五三写真:一家三人そのほか写真

・「3さいになりました KNです アンパンマン」(←KN自筆)

・アンパンマンの絵(←KN自筆:まあまあアンパンマンに見える)

・HG仮装写真



仮装写真についてはとある媒体に写真がそのまま掲載され、年賀状を出す前に親戚バレしてしまいました。

もしご覧になった方がいても、どうぞ媒体名と本名はご内密に・・・。



今年もよろしくお願いします。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加