ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年02月03日(日) 三井アウトレットパーク(MOP)多摩南大沢でお買い物♪

三井アウトレットパーク(MOP)多摩南大沢でお買い物がしたい!ってことで、行ってきました。






今までマイカーで遊びに行ったショッピングモールなどに関する日記は下記をご覧ください。
ちなみに名称後の〜台は駐車場台数です。

軽井沢プリンスショッピングプラザ(長野県)   3665台・・・店舗数217!ぶらぶら見て回るだけでも楽しい!旧軽もちかいので、1日じゃ足りないですよ(^^)

イトーヨーカドー 宇都宮店(栃木県)  4000台・・・餃子食べに行くついでに。

IKEA船橋(千葉県)  1600台・・・収納上手になりました。

コストコ幕張倉庫店(千葉県)   750台・・・またプルコギベイグ食べたいな〜。

小田原ダイナシティー(神奈川県)  4000台・・・また蒲鉾食べに行きたいですね〜。

コストコ 久山倉庫店(福岡県)  4500台・・・記念すべきコストコの日本第一号店! 往復2400km走って行ってきました!

アリオ橋本(神奈川県)  2700台・・・全国に10店しかないメガヨーカドー、アリオ。

IKEA港北(神奈川県)  2500台・・・あのミートボール、美味しいですよ!

イオンモール大田(群馬県) 4200台・・・喜満さんの絶品ラーメン食べた後のお約束です(^^)

イオンモール浜松志都呂(静岡県) 3500台・・・マックスバリュ、ケーズデンキ、メガマート、エイデン、ゲオ、ユニクロなどあってお刺身からTVまで買えます(^^)

ザザシティ浜松(静岡県) 651台・・・休日はイベントもやってて楽しいですよ(^^)

アリオ蘇我(千葉県)  5800台・・・さすがアリオ!この規模、品揃え、足がくたくたになるまでお買い物できます。

コストコ川崎倉庫店(神奈川県) 707台・・・大きなホットドッグに刻みタマネギをガッツリと(^^)

東京ディズニーリゾート 約2万台超(臨時含む)・・・日本中、いやいや世界中からゲストを向かえるTDL、さすがの台数を誇っていますね。

イオン焼津(静岡県)  1350台・・・美味しい生本鮪を食べに行くついでに(^^)

焼津さかなセンター(静岡県) 600台・・・まさにトロける食感、特上本鮪、最高です!大食堂の収容人数は1050名!

アピタ掛川(静岡県) 850台・・・平置Pで止め易い!小さく見えて2階もあるので、けっこうぶらぶら楽しめます!

アピタ静岡(静岡県) 2000台・・・フードコートで本鮪丼もやれます(^^)

やまとオークシティ(神奈川県) 3547台・・・イトーヨーカドーとイオンが隣同士!お買い物天国です(^^)

コストコ多摩境倉庫店(東京都)・・・あの美味しいローストチキンとシーザーサラダ、食べたいですね〜(^^)

イオンモール羽生(群馬県) 5000台・・・日本に10店舗しかないビルドアベアーワークショップさんがあります!

東京スカイツリー(東京都) 1082台・・・ソラマチでぶらぶら買い物は楽しいですよ!

IKEA港北・ららぽ横浜・ルララ港北(神奈川県)・・・このお買い物トライアングル、朝からやって1日かかりますよ(^^)

イオンモールむさし村山(東京都) 4000台・・・大きくて広い店内は品揃え豊富!ゆっくり見て回ると1日かかりますよ(^^)

イトーヨーカドー武蔵小金井店(東京都) 638台・・・駅前で立地至便、美味しい五島手延べうどんやさんも隣接!

ららぽーと横浜とルララ港北(神奈川県)・・・隣接なので流れで回れますよ(^^)








それではMOP多摩南大沢へ向かいましょう・・・












じゃなくて、まずは朝マックで腹ごしらえ(^^)














ゆっくりやりましょう。
あっ、でもそんなにゆっくりもしていられないんですよね。
MOPの開店時間が10時とうことで、その頃には到着する段取りで動きましょう。

フィレオフィッシュ、バンズふっくら柔らかで白身トロトロで
美味しいですね〜。














それではあの信号で右折してMOPに向かいましょう。

もう1個先の信号右折でも行けるけど、たぶんその先は渋滞してると思うので、ここで曲がりましょう。















開店時間を少々オーバーしましたが、MOP多摩南大沢に到着です。

駐車場は建物の周りに計6箇所あり、合計で1259台のキャパがあります。
あの周辺の大渋滞を見ると、ちょっとキャパが少ないような気がしますが(TT)、京王相模原線 南大沢駅直結の立地なのでキャパはこの位で良いのかな。















向こうに見える大きな建物、あれは首都大東京/南大沢キャンパスです。
その手前がMOP多摩南大沢です。

















それでは、ここから約5時間のお買い物タイムですね。
















そうそう、MOP多摩南大沢では只今アウトレットセール中なんですよ。
それを見越してやって来た訳です(^^)















10時に開店するMOP南大沢ですが、10時10分ですでにこの大渋滞なんですよ。
皆さん、アウトレットでお買い物〜♪とやって来ているわけですね。

ちなみにこの渋滞はほぼ閉店までずっと続くんですよ。















MOP多摩南大沢内の色んなお店を見ながらぶらぶらして、やって来たのはコーチさん。

どうやら、家族はここが今回のお買い物の本丸だったようです。










ほどなくして、家族に呼ばれて・・・















ミディアムサイズの肩掛けショルダーをお買い上げ。
この後、追加でパスケースもお買い上げ。

バッグは1月に3個買ったような気がしますが・・・気のせいにしておきましょう(^^)

右に写っている派手系のコーチのバッグはボタンが取れたということで、直しに出すために持参したものです。
3〜4週間で直るみたいですね。

手前の見切れてるヌメ皮のバッグは私のです(^^)
31セルシオのモディファイ記念にオーダーメイドした私専用のバッグで、私的には、店内のどのバッグよりも使い勝手良く(・・・って、入れるものを採寸してピッタリ・タイト目で作ってもらったので当たり前ですが)、しかも5年ちょっと使って、良い感じでヌメ皮が飴色に変化して味わい深いテイストになってきました。
いやぁ、この飴色具合、グッときます!

私専用のヌメ皮バッグの日記です。
参照下さい。
2007年10月03日(水) モディファイ記念に

















コーチさんでのお買い物も終わって、外に出てみると、この行列・・・
いったいな何の行列でしょうか・・・。















なにやらプレゼントを手渡されていますね〜。
















グレープフルーツのプレゼントをやっていたんですね。

この土日(2日、3日)の2日間限定で11時から先着300名にグレープフルーツが配られていました。
もちろん頂きましたよ(^^)
















さて、再びぶらぶらしたところで、ランチにしましょう。
















やって来たのはマーケッツ&レストランツ 1Fにある和牛焼肉ろくろさん。

メインをオーダーすると惣菜類が食べ放題という韓国焼肉の定番スタイルのお店のようです。
年末年始の韓国旅行で食べた美味しい焼肉と惣菜を思い出しますね。

下記日記にその時の焼肉の様子を書いています。
参照下さい。
2012年12月31日(月) ★年末年始・韓国(明洞・仁寺洞)ぶらり旅♪
















この惣菜がすべて食べ放題なんですよ。
どれも美味しそうですね。















メイン料理として和牛カルビをお願いしました。
そのカルビ以外はすべてお代わり自由の惣菜です。
カルビ柔らかく、惣菜も味付け濃くなく、美味しかった!
















ランチを済ませ、再びぶらぶらしましょう。
こうやって見ると、そんなに混んでいないように見えますが、人気のお店はレジ前に行列が出来ているんですよ。

家族がお買い物の間、私はMOP多摩南大沢のペット館で新しい水槽セットの為の材料を色々と買い揃えていました。

ちょうど一年前に〜♪ゲームセンターで偶然ゲットしたミドリフグが成長して、今では体長5cm(ゲット当初は2cmくらい)になり、新しい仲間も増え、水槽が狭くなってきたので、45センチ水槽を買って、数日前から海水の(バクテリア、水温、塩分濃度など)セッティングをしているんですよ。
家に帰ったら、この新しい水槽にみんなを引越しさせるんですよね(^^)

ミドリフグ関係の日記です。
参照下さい。
2012年02月04日(土) ミドリフグとルリスズメダイ















ぶらぶらしてると、たち吉さんがありました。
綺麗な椀や皿がお安く売られていました。















それでは約5時間のお買い物も終了ということで、帰ることにしましょう。










ちなみに開店30分後、つまり10時半には駐車場が満車になり、午後3時過ぎても尚御覧の様に満車状態で、空くどころか、ますます渋滞が伸びている様子のMOP多摩南大沢でしおた。
















今回のお買い物。
コーチのバッグとパスケース、プレゼントで頂いたグレープフルーツ、たち吉さんの椀、恵方巻き(^^)
あとは新しい水槽用の小物いろいろ。(帰宅して直ぐに魚たちの引越し準備に入ったので、写真撮っていませんでした^^;)













これが新しくセッティングした45cm水槽です。
(サンゴがまだ届いていないので、出来上がりではないけど)
みんな新しい水槽で気持ち良く泳いでいます(^^)
ミドリフグ、もう少し大きくなると良いなぁ。







 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加