ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2009年11月04日(水) IKEAで買い物♪

私の最近のお気に入り、スウェーデンからやってきた家具屋さん、IKEA(イケア)に買い物に行って来たので簡単に紹介しますね。











<IKEAって?>

IKEAの物語は1943年、アグナリッドと呼ばれるスウェーデンの小さな村から始まりました。

このとき創業者イングヴァル・カンプラードは弱冠17歳。

その後、イケアグループは、世界24の国と地域に約12万8000人のコワーカーを擁し、年間総売上高211億ユーロを超える大手小売りチェーンへと成長しました。

今現在、日本にあるイケアストアは下記の5店舗になります。

IKEA 船橋(千葉県船橋市)
IKEA ポートアイランド(兵庫県神戸市)
IKEA 港北(神奈川県横浜市)
IKEA 鶴浜(大阪府大阪市)
IKEA 新三郷(埼玉県三郷市)













それではIEKA船橋に行きましょう。





















IEKA船橋に行く途中でちょっと立ち寄った東京モーターショー2009(幕張メッセ)

今年は参加メーカー少なく、ちょっと寂しいショーになってしまいましたね・・・また今度の日記で。



























真っ青で大きな建物が見えてきました。

ここがIKEA船橋です。

すぐ近くに東京ベイ ららぽーと 船橋もあるし、幕張メッセやコストコ、カルフールも近いので、この周辺は一日ぶらぶらできますね(^^)


























こんな感じで家具、生活用品、雑貨などが広い売り場に綺麗にディスプレイされています。

迷路のような店内通路、これは何回来ても新鮮な印象を得られるようにレイアウトされているんでしょうか、抜け道あったりしてなかなか楽しいですね。

便利グッズやお役立ちグッズ、アイデア商品、スウェーデンにちなんだ食材などもたくさんあって、見ていて飽きませんね。



























IKEAと言えば、この特価セールですよね。

色々なモノがリーズナブルな価格で提供されています。






























これも安い(^^)




























これまた安い(^^)











ぶらぶら見ていたら、お腹が空いてきましたね〜。























ってことで、ご飯にしましょう。

セルフスタイルのレストランの厨房上に、その日に提供可能な食べ物の(大きな)写真が掲げられています。

左から二番目が空いてますね〜ここはローストチキンが収まるはずだけど、この日は売り切れてて、写真無しでした(TT)

このローストチキンがまた美味しい美味しい!食べたかったのに残念(TT)























どれも美味しいんですよね〜。

ローストビーフは肉本来の味が生きてて美味しいし、IKEAの名物!スウェーデンミートボールはジューシーで美味しいですよ。

サーモンは・・・もう言うまでも無いですよね(^^)
















脂がのってて美味しいポーチドサーモンチャイブソース、一皿で色々な品を楽しむことが出来るスウェーデンオータムプレート、どれも美味しいものばかりです。
























お腹いっぱいになったところで、レジに向かいましょう。

家具その他の大型商品は売り場にディスプレイされている完成品をじっくりと見て品定めして、購入を決めたら、レジに向かう前にセルフピッキングエリアでピックアップします。

セルフピッキングエリアは、まるで倉庫のようですね。

このセルフピッキングエリアをぶらぶらするのもまた楽しいんですよ。

所々に積んである商品が箱から出され組み立てられディスプイレイされていて、それを見てまた欲しくなるんですよね。

IKEAでは全ての商品の梱包に積み上げ易い、管理・収納し易いスクエアパッケージを採用しているので、無駄なく、合理的に商品がストックされています。





それではレジを済ませ、帰りましょう。















今回買ったのは・・・
















GOSA VADD(枕 うつぶせ用)です。

これは寝ながらTV見る時用枕です(^^)

枕だけでも数十種類あるので、硬さ、大きさ、反発力、気分、とワガママな要望にも答えてくれますよ。




















Studio Copenhagenのデザインによる丈夫でオシャレな収納家具、TROFAST/トロファスト のフレーム2セット(階段型と縦型)とそれに合わせる棚とフタです。






















あの美味しいミートボールを自宅でも楽しむために、お買い上げ(^^)
もちろん、あの何とも言えないクリーミーで美味しいソースも一緒に。

















TROFAST/トロファストの縦型を組み立てると、こんな感じ。

真っ白で清潔感あって、棚の出し入れも引っかかること無くスムースに軽い力でやれるし、ガッチリ丈夫な作りだし、これはお勧めの収納だと思います。

ミッキーの航海のお供、ダッフィー人形もTROFAST/トロファストの上でご機嫌です(^^)




IKEAは、合理的で先進性のあるスタイルで家具その他を売っていて、食事も家具その他も今までの日本には無いスタイルのモノが多く、見所いっぱいですね。









 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加