ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2009年11月18日(水) コストコで買い物♪

先日は千葉県 船橋市にある、IKEAに遊びに行ってきましたが、今回はアメリカからやってきた会員制の大型店舗、コストコ幕張倉庫店に遊びに行ってきました。







<コストコって?>

アメリカからやって来た高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制の倉庫型店舗。

世界中にある数百店舗のコストコでは、幅広い品揃えに加え、専門店としての便利なサービスも備えており、お買い物をより一層楽しんで頂けます。














大きな建物が見えてきました。

幕張メッセの直ぐそば、ららぽーと、IKEA、カルフールまで車で数分、島忠ホームズやラウンドワン、カレスト幕張、東京インテリアなどなど、ぶらぶらと買い物遊びするには、この幕張ベイエリア周辺は面白いですね。




















倉庫店というだけあって、商品の陳列は、まさ倉庫ですね。

簡素で合理的な雰囲気はIKEAに通じるところがありますね。
















良い匂いがしてきました(^^)

食品売り場はコストコの真骨頂!ですからね。

食材のバリエーションの豊富さ、今までの日本のスーパーでは見かけなかった食材やお惣菜、珍しい野菜やスパイスなどなど、見るだけでも楽しいんですよね・・・試食の楽しさもあります(^^)



















この真四角で大きな(43cm角!)ピッツァ、これが美味しいんですよ!

ピッツァの箱にKIRKLAND〜(カークランドシグネチャー )と書いてありますね。


<カークランドシグネチャーって?>

有名ブランドに引けを取らない高品質と認められた商品だけにその名をつけることができる、コストコの自社ブランド。

スーツケースから、お菓子、衣料品など幅広い品揃え。

その名にふさわしい厳選された品揃えを実現するべく商品選択には最大限の注意が払われています。






















コストコのお約束、ディナーロールです。

素朴な甘さ、程よい食感で美味しい美味しい!

ディナーロール36個で500円ちょっとですからね、お徳です!























買い物終わりのお楽しみ、フードコートでお茶しましょう。


















左からプルコギベイグ、チーズピッツァ、ホットドック、クラムチャウダーにドリンクバーのカップです。

どれも美味しいですよ〜!しかもお手頃価格です。

ホットドッグはオニオン、ピクルス、サワーキャベツを好みの量だけ入れることが出来ます・・・私はオニオン多めです(^^)



















大きな買い物カートなので、傾斜タイプのオートウォークで駐車場まで上がっていきます。

カートの車輪とオートウォークのステップの溝の幅を合わせ、カートが下へ逸走しない様な配慮がなされているので、手を離してもOKで、たくさん買い物してカートが重たくなっても楽に上がることが出来ます。

















コストコの駐車場から幕張メッセ方面の眺めです。

千葉マリンスタジアムも見えます。

あの高い建物はアパホテル東京ベイ(元 幕張プリンスホテル)です。

ここの50階にあるスカイクルーズ マクハリでのランチ・ディナーは眺め絶景で最高なんですよね。



















今回の買い物はこんな感じ。

丸鶏ローストチキン(香ばしくて身柔らかで美味しい!)、パエリア(量1.5キロ!魚介のダシがきいてて最高!)、キャンベルコーンスープ、ディナーロール、ピッツァ、ドーナツ、八女みかんです。

ピッツァ、ディナーロール、ドーナツはお約束ですからね(^^)
















このピッツァ、三種のチーズがこれでもかと言うほどびっしりと上にのっています。







焼き上げると、たっぷりのったチーズがとろ〜り、生地はモチモチで最高なんですよね。






コストコは現在、日本に9店舗あります。

久山倉庫店(福岡県糟屋郡)
幕張倉庫店(千葉市)
多摩境倉庫店(町田市)
尼崎倉庫店(尼崎市)
金沢シーサイド倉庫店(横浜市)
川崎倉庫店(川崎市)
札幌倉庫店(札幌市)
入間倉庫店(入間市)
新三郷倉庫店(三郷市)

先日オープンした新三郷倉庫店は新三郷駅前に誕生したショッピングタウン
「新三郷ららシティ」の一部で、ららぽーと、IKEAとともに今かなり熱いスポットになってますよね。
ちょっと前のTV東京のアド街でも紹介されていましたね。
今度遊びに行きたいですね。











 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加