ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2012年12月31日(月) ★年末年始・韓国(明洞・仁寺洞)ぶらり旅♪

さて、年末年始・韓国(明洞・仁寺洞)ぶらり旅♪の続きになります。

実日付は12月30日(日)の日記になりますが、写真掲載枚数の調整で実日付と日記日付が合致していませんので、予めご了承下さい。



この前繋がりの日記は下記をご覧下さい。
2012年12月30日(日) 年末年始・韓国(明洞・仁寺洞)ぶらり旅♪

















さて、車内広々のヒュンダイ・グランドスタレックスに乗って、ガイドの李さんにお願いして仁川国際空港からやってきたのは、東和免税店です。
ロッテ免税店や新羅免税店に比べて、比較的空いているので買い物がし易いようです。

さて、家族はここから約1時間の(待ってました!の)お買い物タイムですね(^^)















まずはお目当てのトニーモリーさんのかたつむりクリーム売り場へ。

左に写っている金色の箱のプレミアムスネイルセットがお目当てのクリームセットです。
米ドルで$30-ということは、2,700円くらいでしょうか。
実際には2,500円ほどで買ったようですね。

9月に横浜中華街に行ったときに韓琉百貨店で同じものが売っていましたが、あの時は4,500円で売られていましたね。
やっぱり韓国に来ると、安く買えるんですね。
















お次はチャン・グンソクさんがイメージキャラクターのネイチャーリパブリックさんの売り場へ。

外は気温−10℃くらいだけど、韓国のコスメ熱は熱々ですね。
種類超豊富!価格もお安くて、これなら女性がハマるのも納得のコスメお買い物天国ですね。

















家族がお買い物の間、私はと言うと、暇なので東和免税店の周りをぶらぶらしたりしてました(^^)
裏通りはご覧のように降った雪が解けずに残っていて凍結路に。



買い物も終わったようなので、夕食に向かいましょう。
















それではヒュンダイ・グランドスタレックスに乗って骨付きカルビを食べに行きましょう。

東和免税店の前にド〜ンとスタレックスが止まっているので、警備員さんがちょっと注意している様子。
その様子を私が撮影しています(^^)



さて、ガイドの李さんに食べたいもの(骨付きカルビ)を伝えて、お店は李さんお任せで向かったのは・・・
















韓国炭火焼肉店の宮の朝(궁의아침)さん。
美味しそうな料理が並んでいますね〜。

白いお皿の料理は全てお代わり自由です(^^)














やってきました!
骨付きカルビです(^^)














流暢な日本語を話す店員さんが手際良く焼いて、そしてハサミで切ってくれます。
聞いてみると、店員さんは21年間日本に住んでいたようで、私はてっきり日本の方かと思ったくらい日本語が上手でしたね。












もうちょっとで焼けますよ〜(^^)













さて、頂きましょう。
サンチュにカルビと味噌を乗っけて、ガブリとやると・・・
美味し〜い!
肉柔らかで、味噌は甘め、サンチュのニュートラルな味わいが上手い具合に味をまとめてくれて、美味しい!美味しい!
















そうそう、白い小皿の料理は食べ放題ということで、ちょくちょく店員さんを呼んでお代わりしてたんだけど、終いにはテーブル脇にいくつかのおかずを置いていってくれました(^^)











さっきの骨付きカルビは最高に美味しかったけど、まだちょっと物足りないので・・・
















カルビと・・・







ハラミもオーダー。

どちらも美味しかった!

どちらも3,0000ウォンだったかな。
1ウォン=0.085円換算で2,550円ほど。
肉の枚数(カルビもハラミも各10枚)からすると、ちょと高いような気もしますが、まぁ良しとしましょう(^^)


お腹も満足したところで、お次はナイトショッピングに行きましょう。














やって来たのは東大門(トンデムン)です。

昔から衣類問屋が集まるこのエリア、今は若者が集まる一大ファションタウンとなっているようで、営業時間は明け方まで(朝5〜6時ごろまで)営業している、まさに眠らないファッションタウンな訳ですね。
















毎夜毎晩、若者が大勢集まる東大門ということで、ご覧のように新人ガールズユニットがミニライブをやったりしていました。















東大門の人気スポット、doota(ドゥータ)!です。
このビルの中、全て衣類関係のショップなんですよ。
イルミネーションが細かで、綺麗でした。

それではdoota(ドゥータ)!をぶらぶらしましょう。















レギンス専門のお店。
家族に聞いてみると、かなりお安いようですね。















バッグ専門のお店。
ここもかなりお安いです。















ファッション関係のお店が集まる東大門ですが、道脇にはご覧のように屋台もたくさん並んでいて、立ち上がる湯気とともに良い匂いがしていました。


それではホテルに向かいましょう。
ホテルは仁寺洞クラウンホテルにしました。
仁寺洞に位置して、明洞にも近く、お安いってことで、ここを指定しました。
ホテル到着が夜9時過ぎだったので、ホテルの写真はまたこの後の日記で紹介しますね。














ホテル1階がセブンイレブンだったので、部屋に上がる前に飲み物を調達。
伊藤園さんのお〜いお茶は2,300ウォン(約195円)でした。
売られているドリンクの中で一番高かったですね。
韓国のミネラルウォーターで800ウォン(約68円)ってのが一番安かったですね。
















セブンイレブンで買ってきたものたち。
ドリンクの後ろは免税店で買ったコスメとか韓国海苔とか。














それではお茶でもやりながら、のんびりして、明日朝からの買い物ツアーに備えましょう。

写真はスマホ(au/ISW13F)でこの日記を見ているところ。
韓国からでも海外モードでネットできるので、ネット検索で色々な韓国の情報を知ることが出来ます。
調子乗ってネットばかりやっていると、後で(海外パケット通信費として)けっこうな請求が来るので、控え目にやりましょう(^^;)



次の日記(12月31日の日記)へ続く・・・















 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加