ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2007年10月03日(水) 31セルシオ・モディファイ記念に!

MAYU号、只今前期→後期へと仕様変更していますが、今まで乗ったどの車でもやったことの無い今回のモディファイを記念して、今までず〜〜っと欲しかったモノを作ってもらうことにしました(^^)






今までず〜っと欲しかったモノとはバッグとキーケースです。

出かける時に持ち歩く物って決まっているので、それがきっちりと収納できる無駄なスペースの無いシンプルなショルダーバッグと、セルシオのスマートキーを収納できるキーケースが欲しかったんですよね。

デパートとかネットとかを見て回って探したけど、なかなか「コレだ!!!」っとなるものが無く、だったらオーダーメイドで作ってもらっちゃえ〜!っとなった訳です(^^)




今回製作をお願いしたのは手づくり革工房 YANOさん です。
(残念なことに2007.12.1をもって営業・製作を終了されたようです)

メールで頂いたラフスケッチを見ながらアレコレと相談して、細かなディテールなどを電話で打ち合わせ、私の理想のバッグが出来上がりました!






良い感じですね〜!
ヌメ皮の新しい風合いも上品な感じで良い雰囲気ですね。

このバッグ、必要なものしか入らないようきっちり大きさ測って作ってもらったのでとてもコンパクトなんですよね(^^)
キーケースの大きさと比較してくださいね。
ちょこんとくっ付いているのは一緒にオーダーしたポータブルアッシュトレイです。











良い色ですね。
皮の良い香り、なんか癒されるなぁ。
ショルダーベルトの細さ、グッときますね〜。












小ぶりな金具・・・ここもグッときますね。
オーダーメイドはこのあたりが満足度高いですね。
レザーパーツは使う箇所によってレザー厚を変えて頂きました。

















マグネットホックは表側(フタ表)に金具が見えないようにして頂きました。
これだけで見た目のシンプルさがグッと増して良い感じ(^^)















バッグの内部はこんな感じできっちりと仕切りされています。
それぞれのポッケに私の持ち歩くものがきっちりと納まるようににできています(^^)














こんな感じ(^^)

財布、タバコ、ジッポ、デジカメまたは携帯電話が見事に綺麗に収まります!

バッグの下部に少し余裕があるので、ここにハンカチなどが入ります。

















キーケースになります。

この角度からは普通のキーケースだけど・・・














ほらね!
セルシオのスマートキーが入るポッケがあります(^^)










キーケースの内側にはお金が貯まるように!とベリーカットのダイヤモンドパイソンレザーを貼って頂きました(^^)

キーフックは持ち歩く鍵数に合わせて3個にして頂きました。
これで使わないキーフックがジャラジャラと遊ぶこともないですね。












オーダーメイドの革製品って、自分の好みの仕様で作ってもらえるので、満足度は最高レベルですね。

ここまで私の理想通りに出来上がるなんて、ホント凄いなぁ〜って思いますね・・・レザー職人さん凄い!!

出掛けるのが楽しみになったし、使わないときは目の届く所に置いて眺めたり、手にとってスリスリ触ったりしてます(^^)

使い込むうちにレザーの風合いが変化するのもまた良いものですね。
だんだんとレザーが良い味になってくるんだろうなぁ(^^)


バッグ、キーケースも出来上がったし、あとは後期仕様MAYU号の完成を待つだけ!になりました(^^)
















 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加