ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2011年08月14日(日) ★浜名湖ぶらり旅♪その2

 
っというわけで、まるたやさんの「あげ潮」が売り切れ(TT)といういことで、リベンジを誓って、その次に向かったのは・・・・
















静岡県浜松市西区志都呂町にあるイオンモール浜松志都呂さん。
ここは先日のぶらり大阪の時に新幹線の車窓から見ていました(^^)




















そのときの新幹線の車窓からのイオンモール浜松志都呂の写真がコレ。
横に長〜く大きな建物は車窓に見える景色の中でも異色を放つ規模でしたね。








ちなみにイオンモール浜松志都呂から新幹線を見ると・・・













これがイオンモール浜松志都呂から新幹線を見た時の写真。
(フードコート外のテラスから)
あのヘッド形状からしてN700系でしょうか。









さて、家族はここイオンモール浜松志都呂で恒例のお買い物タイムですね。


私の楽しみはと言うと・・・

















フードコートで スガキヤさんの美味しいラーメンが食べたい!です(^^)

スガキヤさんの店舗展開は主に関西周辺エリアで、私の住む関東エリアには店舗が1つも無いんですよね。

そこで今回の浜名湖ぶらり旅♪で是非とも食べたい!っと言うわけで、ここイオンモール浜松志都呂に来たと言っても良いくらいです。

家族(お買い物)と私(ラーメン食べたい)の私利が上手い具合にリンクしたわけですね。


















呼び出しベルをもらって待つこと5分、来ました!
肉入ラーメンと焼肉丼のセットです(^^)
美味しそうですね〜。
















ますはスープを・・・美味し〜!

魚介系出汁に豚骨スープを合わせた豚骨でもない、魚介オンリーでもない独特の美味しい和風系スープに仕上がっています。
このスープで大渋滞の疲れも一気に吹き飛びました。

ラーメンフォークというのか先割スプーンというのかあまり見たことが無いスプーンで頂くスープ、これがまた格別の美味しさでした。














特にコシとか歯応えとかをどうのこうの言う麺じゃなくて、「はい、うちのはこの麺です!」みたいな潔い割り切りを感じるインスタント系の麺は、食べるごとに、どこか懐かしさを感じる優しい美味しさです。
ツルツルっとすぐに無くなっちゃいました(^^)
















そして何と言っても、この安さです!

今ってチャーシューメンだけでも1,000円近くする店も普通に有るけど、焼肉丼とセットで700円!
スガキヤさんのラーメンは美味しいだけじゃなくて、嬉しい気持ちにもなれますね。

敢えて今時のラーメンとは一線を画すオリジナルな味と価格がスガキヤさんの真骨頂ですね。




















イオンモール浜松志都呂でぶらぶらしてると、安い眼鏡屋さんを見つけたので、スペアを1個買っておきました。

上の写真はドライヤーのような温風が出る機械で樹脂製のフリーフィットフレームを温めて形状を変えてよりフィットするようにしてもらっているところです。
1時間で眼鏡が出来上がるので、買い物している間に出来上がって、その日のうちにお持ち帰りできるのも嬉しいですね。











さて、イオンモール浜松志都呂を後にして宿に向かいましょう。















宿に向かう途中で立ち寄ったクックマートさん。
(愛知県と静岡県で合計8店舗ある地元密着型の品揃え豊富なスーパー)

こういう旅先にあるスーパーに立ち寄って品揃えを見てみるのも旅の楽しみなんですよね。
いつも行っている家の近くのスーパーとは違う品揃えを見るだけでも旅の雰囲気盛り上がるし、見たことの無いカップラーメンとか見ると、ついつい買ってしまいますね(^^)


















さて、宿に到着です。



















ここまでの燃費はこんな感じ。
256卅って21,9/l、平均時速は30/h という結果。
高速を降りる前の遠州豊田PAまではもうちょっと良かったけど、GO&STOPの多い市街地走行でやや落ちましたね。













とりあえず宿のお風呂で汗を流しましょう。
ゆっくりのんびり湯船に使って日頃の、それと大渋滞での疲れを取りましょう。














汗流したところで夕食に出かけましょう。
宿の近くにあった居酒屋さんに行くことに。
















サッパリと梅サワー。
豚ペイ焼き、キャベツが甘くて美味しかった!















サラダも食べたいなぁ〜っと。
















若竹天ぷら、牛ステーキ鉄板焼き、軟骨から揚げ、どれも美味しいですね〜。















串焼き盛り合わせも(^^)

















パリパリ皮のチキンステーキも(^^)
















川海老の唐揚げも(^^)















サーモンの刺身も(^^)
















〆は半ラーメンで決まりですね。
お腹いっぱいになりました(^^)
















部屋に戻って軽くやっときますか(^^)


浜名湖ぶらり旅♪その3に続く・・・



→関連日記 →関連日記 →関連日記→関連日記→関連日記



 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加