モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年06月30日(火)  銚子のお蕎麦屋さん

今日は火曜だけど千恵が休みじゃなかったんで、智加枝と出かけた。
銚子の和泉庵わかやっていうお蕎麦屋さんへ。
「わかやは美味しい」と、智加枝が知り合いから聞いたらしく、行ってみることに。混む前に行こうってことで、11時半の開店のちょい前に入った。でも、既に2組のお客がいた…。しばらくしたらあっというまに満席。

あたしは十割蕎麦と天丼のセット。智加枝は十割蕎麦とうどんの合もり。
それなりに美味しかったけど、やっぱ秋山郷の十割蕎麦を超えられない。
気持ち、コシが弱かったのよね。やや柔らかめというか。お蕎麦をほとんど噛まずに飲むように食べて喉越しを楽しむ人なら、このわかやのお蕎麦の方が好きなのかも。
智加枝はうどんも食べたんだけど、「このうどん、まずくないけどコシが足りない」って言ってた。
あ、蕎麦つゆはこっちのわかやの方が好き。とっても美味しかった。天丼はイマイチだったけど…。

銚子で買い物してから、地元のスーパーも行き、うちに戻った。
智加枝にコーヒーを淹れて、2人でネットショップを見てた。
あたしんちに智加枝が入ったのは久々。あたしんちの玄関の前にはレンガの階段があるから、松葉杖の智加枝は上れなかったのよね。いや、2〜3段だから上がれないことは無いと思うんだけど、智加枝の場合は上がれなかった(笑)。

智加枝が帰ってから、スカパーで映画を見ちゃってさ…。
ウェス・クレイヴン監督だったからちょっと期待したけど、クソ映画だった。
おかげで、千葉テレビでやってるアルプスの少女ハイジを見逃したー!

■AM 1:21(7月1日…もう今年の半分が終わっちゃったのかっ??)



2009年06月29日(月)  柘植の飛猿

ども、ベトペレスです。スペルはBeto Perezです。ZUMBAで大儲けです。ビリーよりビジュアルいいはずです。

セブンイレブン商品の値引き販売するしないで加盟店オーナーと揉めてるみたいだけど、セブンイレブン側は「イメージダウンになるから値引きしない」という建て前がもうグズグズになってることをどう思ってんのかな? 正直に、「オーナーは赤字になってもセブンイレブン側は損をしないような仕組みなの」って言えばいいのに。賞味期限間近のほとんどの商品を値引きしないで廃棄処分するのはもったいないって、みんな思ってたはず。もう既に、値引きしないって言い張る方がイメージダウンだと思うけど。

いつもカニサラダを食べに行くお店の前にあるセブンイレブンは、店長の趣味だかなんだか知らないけど、やたら焼酎が多い。
前にも書いたけど、「もう森伊蔵とか魔王とか普通に売ってるんだね?」って知り合いに聞いたら、「まだ手に入りにくいはずだ!」って言ってたけど、そうなの?だったら、このセブンイレブンはどうして普通に売ってるんだろ?

今日のヤマト運輸の配達は、久しぶりに福本清三に似たおじさんが来た。
日記内検索したら、最後に来たのは去年の8月だった。
「猫ちゃぁーん♪元気でしたかぁ〜?あれ?違う猫ちゃんもいる??大きいなぁー!」と、猫達を撫でまくる福本清三。
あたしが「久しぶりですね。最近は違う人しか来なかったからネコが寂しがってました。」って言ったら、「最近はこの周辺の配達してなかったんですよー。」と。
しみじみ見ると、野村将希にも似てたな…。福本清三よりも野村将希の方に似てるかもな。
まぁ、福本でもなく野村でもなく、本名は山田さんなんだけど。

■AM 3:50(30日)



2009年06月28日(日)  こんな日は

今日は何も予定が無かったんで、ウィンブルドンを見終わってから昼頃まで7時間以上は寝た。寝過ぎて腰が痛い。
「おい、飯!飯を食わせろ!」と、ネコに起こされた。(鳴く舐める叩く乗るの攻撃)

FOREVER 21でオンラインショッピングした品物が届いた。
やっぱ実物を見て触ってから買わないとダメだなぁ。

なかなか悩み事が解決しない。
他の悩み事が解決しないまま新たな悩み事が増えたりして、どうしたもんだか…。
根本的な解決が難しいのがまた困ったもんだ。
現実逃避してやり過ごしてても、何もせずにいると不安が広がっちゃうんだよな。
あーあ。

■AM 1:23(29日)



2009年06月27日(土)  体重差30キロ以上

朝帰りしてから一仕事。そのあと千恵と一緒に銚子へ。
智加枝が銚子のお店にマキシ丈のサマードレスがあったよって教えてくれて、買う気満々で行った。
(´・∀・`) 3着も買っちまった♪
そのお店の名前を見て「あ!」って気がついた。昔よく行ったお店が移転してたんだ。懐かしい。まだ営業してたんだー。よく行ってたのは20年ぐらい前だなぁ。
買い物してから早目のランチ。
しかしまぁ、暑いのなんのって。朝から昼過ぎまで霧が出てたから太陽は眩しくなかったけど、暑かった。
ランチのあとまた買い物へ行き、千恵んちへ避難。

ミキをうちに連れてくる約束してたんで、一緒に帰ってきた。
パッソに会いたがってたミキは、えらい大きくなったパッソにビックリしてた。
夕飯の支度をしてる時、ミキはパッソと遊んでて、ネコは台所であたしのそばにずっと座ってた。
ミキは相変わらずホワイトソースがいいって言うんで、ラザニアとサラダを。
夜9時頃、千恵一家総出でミキを迎えに来た。あたしの息子もちょうど帰って来て、狭い茶の間に6人。 と、でかい猫2匹…。
とくにユウキは大きいからなぁ。(体重100キロ越え)
息子が「腕相撲やろうよ」とユウキを誘って、狭いっつーのに腕相撲大会が始まった。
腕の太さが倍以上違うから、あたしの息子の方が負けると思ったのに、息子が勝った…。細いのに力だけはあるなぁ。

暑かったし眠たかったけど、楽しい1日だった。

■AM 2:55(28日  ウィンブルドン見てから、今日こそ寝るぞ…)



2009年06月26日(金)  キャットウォーク最終形?

智加枝と久しぶりに秋山郷にお蕎麦を食べに行った。
あたしの知り合いも呼んであったんで、3人で一緒に食べた。
その知り合いに奢ってもらい、お腹いっぱいで買い物へ。
今日で車椅子、最後かも…。全快したらもう今までみたいに遊べなくなるねぇ。

うちに戻ってすぐにホームセンターまでパイプカッターを見に行ってみた。値段がそれほど高くなければ、わざわざダイソー製品じゃなくてもいいかなぁと思い。
ついでに、買ったのと同じパイプでもっと細いのないかなぁと、パイプを買ったフロアに行ってみた。
( ´ー`)そこで、アルミだと思って買ったはずのパイプはステンレスってことがわかった…。
そりゃ簡単に切れないはずだわな(笑)。
アルミにしてはテカッんなぁとは思ってたんだけど、艶出ししてるのだと勘違いしてたわ。
パイプカッターは600円ぐらいだったんで、とりあえず買ってみた。
切れたー。
固定するものが無かったから滑っちゃって苦労したけど、ラジオペンチを突っ込んで回してどうにか切れた。
キャットウォークを設置したままだと上手く取り付けられないんで、いったんキャットウォークを外した。
転び止めを取り付けてから再度設置。
いい感じでついたんで、満足。
あとは、パッソが落ちなければそれで…。

今から深夜徘徊してくるー。

■AM 0:47(27日)



2009年06月25日(木)  危険な昼寝

今日は、着なくなった洋服を友達んちに持ってった。
買ったはいいけど1度も着ることなくタグついたままの服とか結構あって、そういうのもまとめて持って行った。
その友達んちに洗濯物が干してあって、あたしが昔着てた懐かしい服が。 「これ、凄く着やすいからお気に入りなの」と言ってた。 そうなのよ、着やすくてあたしも気に入ってたのよ。
( ´ー`)でももうあたしの体には入らない。

またパッソがキャットウォークから落ちた。
寝返りした瞬間にドタン!って、いきなり落ちたんで、助けに行く暇なかった…。
パッソはビックリしてたけど、あたしもビックリしたっつの。
全く平気そうだけど、頻繁に落ちて、あたりどころが悪かったら困る。
いや、転び止めの材料は買ったんだけどさ、糸鋸でアルミパイプが切れないんだよ…。金切り刃にすれば簡単に切れるって言われたのに、切れないー!
1週間ぐらい前に頑張って1時間以上格闘したけど、パイプには痕しかつかず、嫌になってそのまんま。
電鋸もあるけど、カッターの刃が欠けたらなんだかバカバカしい。
ダイソーにパイプカッターが売ってるらしいんで、買ってみようと思う。
実家に行けばありそうだけど、またいつ使うかわからんし、安かったら自分で買っちゃおう。
今はもう何ごとも無かったようにパッソはキャットウォークで寝てるけど、早く転び止めを取り付けなきゃ…。


膝をぶつけたんで、冷やすために熱さまシートを貼っておいた。
膝なんで、落ちないようにサージカルテープでしっかり貼った。
貼りかえようと思ってテープを剥がしたら真っ赤なミミズバレになってた。
それが痛い…。
ぶつけた膝よりも、テープを貼ったとこが痛い。
('A` )あたしはどうすればよかったんだ?
どう貼ればよかったんだよ…。
あ、包帯にすればよかったのか?でも、どうしてアオタンぐらいで包帯巻かなきゃいけないんだよ…。

■PM 11:59



2009年06月24日(水)  徒歩0分

あっ、ども。 最近「香具師」って言葉を全く見かけなくなった727です。 嗚呼、懐かしき良き時代の2ch…。

気温は昨日ほど高くなかったけど、今日も湿気が凄かったなぁ。
ドヨォ〜ンとして、まぁ…。
あと2ヶ月以上は悲しい日が続くんだな…。

雨が降る中、テッテッテッと、うちの前の歯医者さんへ。うちの玄関から歯医者の玄関まで30秒。
次回は親知らずを抜くっ。
右上の親知らずは2年ほど前に抜いてある。 (前癌病変事件の時ね)
そして次は左側も抜いてもらおうと思って。
右側の時みたいに、歯茎がかぶさって痛くなる前に。片側だけ抜くと、噛み合わせに影響出る場合があるらしいし。歯磨きもしづらいしねぇ。虫歯予防のためにも。

昨日の深夜、いも餅を作って食べた。
たまぁ〜に猛烈に食べたくなる。ケンタッキーのフライドチキンと一緒だな。
昔働いてた居酒屋では、ポテ包っていう業務用の冷凍食品を使ってたっけ。
中に入れるチーズはカマンベールの方が美味しいけど、カマンベールが無かったんで、とろけるチーズで我慢。
揚げた方が美味しいけど、今回はしょうゆ味をつけたかったんでバターで焼いて食べた。
あたしは、しょうゆ味がついてても更にケチャップつけて食べるんだけど、邪道なのかな?

今日のあらびき団、シルク姉さんきつかったなー。

■AM 0:59(25日)



2009年06月23日(火)  悲しい暑さ

今日は、毎週恒例の千恵とお出かけの日。
(;´口`)マジでクソ暑かったなぁー、おい。
お昼の気温31℃だったんですってよ、奥さん。
暑過ぎて悲しくなった。
ここ数年は、暑さに「むかつく」ってのを通り越して「悲しく」なる。
紫外線の量もハンパじゃなく悲しくなった。
大嫌いな人間に無理やり犯されるような…。そのくらいの悲しさなのさ。
今からこんなに悲しかったら、あたし、8月はどうなっちゃうんだろう?
千恵んちから戻ったのが夕方6時半頃。シャワーを浴びて、すぐ実家へ。お父さんにちょっと遅れた父の日プレゼントと、弟に阿修羅展ポスターを持って行った。お父さんも弟も喜んでくれた。
佐川急便から「今から配達に行っていいですか」という連絡があったんで、またすぐうちに戻った。佐川さんがうちの前で待ってたよ。
ダンボールの中身を軽く確認して洗面所へ。
洗面所から茶の間に戻ったら、床に緩衝材のエコつくが散らばってた…。
パッソォォ〜〜!
ダンボールをテーブルから落として遊んでたらしい。
(;o_o)おまえはどうしてそんなに仕事を増やすんだよ…。
いや、ダンボールを微妙に開けたままテーブルに置いてたあたしが悪いな。
可愛いから許すしかないのだ…。

しかし、夏の暑さは許せん…。夏なんて可愛くないし。

いも餅が食べたい。
よし、いも餅を今から作ろう。うん。そうしよう。
そしてあたしは癒されるんだ。

■AM 0:15(24日)



2009年06月22日(月)  カツカツ

自動車保険の更新で、保険屋をやってる同級生が来た。
今まで割引対象だったエアバッグが、今はほとんどの車についてるからということで割引がなくなった。等級も17等級以上だと割引率は一律だし、実質値上がった…。
あたしは保険料や税金は一括でしか収めないんだけど、そのせいで5月6月は非常に厳しぃー。車検も重なれば、あたしは破産だ…。
固定資産税はもう前納報奨制度が無くなるみたいだし、税金だけでも分割にするか…。
安くなるのは給料ばかりかよ。
副職を探そうかと本気で思った。また週に何度か厨房仕事でもしようかなぁ。

おトイレに入ってると、「開けろー!」ってガリガリする猫達。
おトイレくらい、1人でゆっくりしたいのに。
たまに入れてあげるけど…。
おトイレの出窓を網戸だけにして外を見させてやったら、最初は網目をチョイチョイといじってたパッソが網戸をガラッと開けやがった。そのあと更に網戸にじゃれて、外して落としそうになった。
いたずら野郎めぇー。
おトイレの窓は格子がついてるからいいけど、他の窓だったら脱走可能だな。
(;o_o)網戸にしておくのは危険だとわかった。
窓は滅多に開けないけど、網戸用のウィンドウロック買わなくては…。

■PM 10:15



2009年06月21日(日)  あたしの足

足の指の型には、親指が長いエジプト型や、親指と人差し指があまり変わらないスクエア型(方形型)や、人差し指が親指より長いギリシャ型ってのがあるそうだけど、日本人はエジプト型や方形型が多いらしい。
ギリシャ型だとトゥシューズでは立ちづらく、バレエには向かないらしい。バレリーナになれるかなれないかって、産まれた時から決められてるんだな…。
あたしの足の指は、思いっきりギリシャ型だ。
子供の頃から自分の足に合わない靴を履いていたせいか、人差し指の先は少し曲がっちゃってる。靴を選ぶ時、足の指の形を考えて買ってなかったもんなぁ。
今更この足の指を矯正しようとは思わないけど、爪が細いうえに、やや巻き爪気味なのが問題だな。手の指も細くて巻き爪気味。 平べったい爪に憧れるわ…。

今日はネコが2回も吐きやがって、「もうおまえのゲロ掃除するのは嫌ぁー!」と叫んだ。
水を混ぜて食べさせるようにしてからゲロは減ったんだけど、それでも吐かれると、水もたくさん含んでて固形じゃないから掃除が大変。水浸しのゲロ。
可愛いから許す…けどさ…。

■PM 11:40



2009年06月20日(土)  運転代行みたいな

お昼過ぎ、知り合いから「会社の奴と呑んでるんだけど、来られないか?」っていう電話が。
(;´Д`)昼間っから呑んでるのかよ。
午前中に会社で集まりがあって、それが終わってすぐから呑んでたらしい。「3時ぐらいになれば行けるけど」って言ったら、「おぉ、待ってる待ってる」と…。
男2人でカラオケボックスで呑んでたらしく、あたしが着いたら、「来てくれてよかったよかった!いい歳した男が2人だけでカラオケボックスにいてカッコ悪かったよ(笑)」って。そう思うなら、なぜ昼間から男2人で呑んでたんだよ…。
知り合いの会社の納車したての社用車カロバン(ん?今はカロバンとは言わずカロフィーって言うのか?)を、飲酒してないあたしが運転して3軒ハシゴ。
あたしは今は全く呑まないんだけど、話しをしてるだけでも楽しいからついつい行っちゃう。
うちには夜11時頃戻って来た。

mixiで知り合った人に、阿修羅展のポスターを送ってもらい、無事に手元に届いた♪
重文好きの弟にあげようと思う。

5日くらい前に手の甲をヤケドした…。
ちょっと油がはねたくらいなのに、しっかりヤケドしちゃった。
(;o_o)なんであたしの皮膚はこんなに弱いのだ。
去年も何回もヤケドしたなぁ…。
こげ茶色の痕になってるんだけど、また病院に行かなきゃダメかな。

■AM 2:50(21日)



2009年06月19日(金)  どうして1日は24時間しかないのですか?

朝帰りして、昨日の日記を今書いた…。
家にあんまりいなかったんで(笑)。

朝、家に戻ってきてからなんだかんだでまたお出かけ。
智加枝と成田へ。
まず、マンマパスタで食事。平日なのに混んでたなぁ。
あたしはピザはあんまり食べないんだけど、智加枝の注文したピザを少し貰ったら美味しかった。次回はピザも注文してみよっと。
少し前からここのチョコバナナタルトが食べたくてさ。やっと食べられたん。やっぱ美味しいわぁ。パスタも美味しかった。

お店を何軒か回り、マキシ丈ワンピを探す。
マキシ丈ワンピは何着か持ってるんだけど、もっと欲しくてさ。夜遊びに最適なのよね。
智加枝は目当てのブラウスがあって大満足だったけど、あたしは気に入った服がなく、キャミソールとか買って帰ってきた。
やっぱり自分で作るか…。それか、ネット通販で探すか…。

夜8時近くに家に戻り、ノルマのあとに2日分の日記を書いた。
そろそろ寝ないとヤバイな…。肌がボロボロだ。
いっつも思うけど、1日24時間じゃ足りない。全然足りない。
せめて30時間欲しい。

■AM 0:20(20日)



2009年06月18日(木)  アイドリングストップ

智加枝の通院先の銚子の整形外科に行った。
午前中は曇り空だったんだけど、車で2時間待ってる間にお昼を過ぎた。そしたら太陽が出てきやがって、アイドリングしてない車の中が暑い暑い…。智加枝の今乗ってる車はディーゼルだから、エンジンかけたらドルドルいうのよ…。日焼け止めクリームの塗り直し、心の中で「雲!出て来い、雲!」と念じながら耐えた。しばらくしたらすぐに曇ってきて助かった…。

智加枝の診察が終わってから先々週も行ったお店でランチ。
美味しかった♪でも、ここのお店、ランチにサラダがついてこないから満腹感に欠けるな。物足りない。

銚子から神栖に行き、お買い物。神栖は土砂降りの雨だった。
智加枝の車椅子も、あと2週間ほどで無用になるなぁ。
神栖に住んでるネッ友の豆乳さんに「今、神栖だよ」ってメールしたら、「ハイジとクララは神栖のどこにいるの?」って返信が来た。
( ´ー`)あたしはハイジというより、どっちかってーとロッテンマイヤーなんだけど。
あたしはスーパーにいて、豆乳さんはその近くのホームセンターにいて、ニアミスだったみたい。

家に戻ったのは夕方6時頃だったかな?千恵んちに用があってまたすぐに出かけた。
で、また家に戻ってから深夜にまた出かけた。
そして…19日の日記に続く!

■PM 11:59(家にほとんどいなかったんで日記を書けず、19日金曜の深夜…)



2009年06月17日(水)  食って買って食って

今日は知り合いと幕張まで買い物へ。
歯医者さんのあと智加枝んちまでクーラーボックスを取りに行った。コストコでティラミスとか買ってきてと頼まれたんで。
コストコに行く途中で、いつものお店で昼食。
「久しぶりですね」と言われてしまった。最近はお蕎麦屋さんばかり行ってたからなぁ…。
いつものカニサラダの他に、珍しくちらし寿司なんて頼んでみたけど、やっぱウニ丼の方がいいな。でもここはいつでもウニがあるわけじゃないんで、滅多に食べられない。まぁ、ウニ丼が食べたくなったら銚子の常陸に行けばいいんだけどね。
昼食が済んでから幕張へ。
東関道が空いてて、1時間足らずで着いた。
コストコも空いてた。やっぱコストコに行くなら平日だな。うん。
コストコの次は三井アウトレットパークへ。ん〜、イマイチ。前に行った時もイマイチで、今度もやっぱりイマイチ。目的も無く行くからダメなんだろうな…。「何かいい物ないかなぁー」って感じで行っても、いい物は無い。

幕張から、市原の温泉へ。
夕方になっちゃったから、混んでたぁ。

で、地元に戻ってからイタリア工房est・estっていうお店へ。
味は普通。まずくはないけど普通。
小さいお店だからメニューが少ない。メイン料理がパスタとピザしかない。パスタとピザはいろんな種類があったけどさぁ。イタリア料理はパスタとピザだけじゃないんだぞ…。

で、うちに戻る前に智加枝んちに寄ったのは夜10時半だった。
頼まれてたティラミスやマフィンや紅茶を置き、うちに着いたのが夜11時頃。
(´∀`)あらびき団に間に合った♪水どうは見逃したけど…。

あぁ、なんだか疲れが取れない。今日はちゃんと睡眠をとろうかな。

■AM 3:00(18日)



2009年06月16日(火)  食い殺されるぅ

千恵と一緒に行ったのは、結局いつもの風土村バイキング。
ミキとミキの友達も一緒だった。
サラダバーにアイスプラントっていう野菜があって、食感がおもしろかった。茎がシャリっとしてて葉がヤンワリで、新感覚な野菜。
で、またサラダでお腹いっぱいになっちまった。
ホウレン草は無かったけど、アイスプラントや揚げナスがあったから満足。

ダイソーで園芸用ネットを買った。
2階からネットを吊り下げて、朝顔でカーテンを作るのだー。
麻のネットだから弱いんで、きっと秋ぐらいには朝顔とともに朽ちるな。
丈夫なナイロン製のにすればよかったかなぁとも思ったけど、朝顔が枯れたらそのまま丸めて一緒に捨てれるからいっか。

夕方、うちに戻ってから、まず最初に庭の草刈りを。
刈ってるうちに日が暮れちまった(笑)。朝顔の定植に至らず。
虫除けスプレーしたにもかかわらず、蚊に刺されまくって、失血死するかと思った。
そういえば、どこでもベープも効かなかったな。
(´Д`)蚊に絶対に刺されないようにするにはどうしたらいいんだろうか?

明日は歯医者に行ってから幕張へ。
コストコでいろいろ買って、温泉に入って帰ってこよう。
肩と首が痛くてしょーがねー。
温泉に浸かって癒されてやる!

■AM 3:35(17日)



2009年06月15日(月)  平和な日

お昼、智加枝と「於福」というお店へ。
このお店は天ぷらと鰻のお店なんだけど、とくにかき揚げが有名で、20代の頃に知り合いによく連れてってもらった。
智加枝が行ったことないってんで、今日は久しぶりに行った。
あたしは鰻重で、智加枝はかき揚げ定食。
かき揚げは、厚さ数センチで直径20センチ以上あるかなぁ…。とにかく大きい。衣にはとろろが入ってるようで、フワサク。揚げる時の胡麻油の割合は半分以下だと思われ、軽くてあまりもたれない。魚介類がいっぱい入ってて美味しい。(味は過去の記憶からの回想)
鰻重はタレがやや薄味で、濃いタレが好きな人には物足りないかも。

食後は、用足しをしつつドライブ。
途中であたしの好きな焼きだんごを買い、近所の丘の上にある灯台に行ったんだけど、展望台のエレベーターが「休止中」になってて、車椅子の智加枝は上がれなかった。
今日は千葉県民の日で管理人が休みだったのかなぁ?
何度も行ってるけど、まだエレベーターでは上ったことがないんで、ちょっとワクテカだったのになぁ…。
智加枝に「階段を這って上れよ!」と言ったら「やだっ!」と拒否られた。クララはまだ歩けないらしい。

( ´ー`)雨も降らず陽射しもなく、あたしにはちょうどいいピクニック日和だったな。家を出る時に、日焼け止めジェルをこれでもかってほど塗ったけど。

最近はネコのゲロが減って助かるわ。
でも、パッソのイタズラは増してる気がする。
可愛いから許すんだけどね。

明日は千恵の日だ。
どこに食べに行こうかなー。(←これしか楽しみがないのか、あたし)

■AM 0:45(16日)



2009年06月14日(日)  話題これといってなしw

(ㆆ_ㆆ;)おかしい。
UVケアは晴れてる時だけじゃなく、冬場でも雨の日も曇りの日も徹底してるつもりなのに、なんだかあたし、日焼けしてる…。
紫外線って、夜もあるのか?
いや、それよりも、部屋の蛍光灯が怪しいな。でも、図書館なんかで使ってる紫外線が出ない蛍光灯って高いよな…。
24時間いつでもどこでもUVクリームつけろってかっ?

梅雨寒のせいか、パッソもネコも、やたらとひっついてくる。
毛刈りしたネコは、もうすっかり柄が出てきた。また刈らなくては。
パッソの毛は刈ってないけど、毎日ファーミネってる。

中折れハットを買ったら、髪をクリンクリンのカーリーヘアにしたくなった。
でも、髪が傷むからやめとこう…。
あたしが長いカーリーヘアにしたら、海外バンドのギター担当って感じになっちゃいそうだし。 往年のアンガス・ヤングかっ!ジョー・ペリーかっ!とか突っ込まれたら悲しいし。

今日は家から一歩も出てない。洗濯機を3回稼動。映画を4本消化。
明日は智加枝とお出かけ。どこに食べに行こうかなー。

■PM 10:56



2009年06月13日(土)  どこいった?

昨日、智加枝と行ったホームセンターで、細いアルミパイプとパイプを通す首長ブラケットを買った。キャットウォークにコロビ止めをつけるつもりで…。
既に高い場所に設置しちゃってるキャットウォークに上手く取り付けられるかなぁ。
ネジ止め出来るかどうかキリだけで試したけど、やっぱり椅子じゃなく脚立がなきゃダメっぽい。ネジ止めするのは上からじゃなきゃ無理だよな…。ベランダから脚立を持ってくるか。
てか、買ったはずの首長ブラケットが無い。(;o_o)あれ?あたしどこやった?
買ってすぐに智加枝に見せて、またバッグに入れて、えーと…それからどしたっけ?

今日は溜まってた仕事を片付けつつ、溜まってた録画しっぱなしの映画を…。
明日は珍しく何も予定が無い。
恒男さんちでも行こうかなー。恒男さんちのHPを手直ししてとっとと完成させたい。でも、恒男さんから構想がまとまったという連絡が無いなぁ…。

三沢が死んじまった。斎藤にバックドロップかけられて、その場で心配停止になったらしいけど、リングで死ねたら本望か?橋本よりは幸せな一生だったか? バカだな、まだ早いだろーよ。 ちっ。 脳内合掌してやんよ。

■AM 1:11(14日)



2009年06月12日(金)  泣けてきました

今日のお昼は、智加枝とえんどうっていうお蕎麦屋へ。
あたしが十割蕎麦とミニ天丼セットで、智加枝が粗挽き蕎麦のミニ丼セット。
お蕎麦は太くて硬め。コシがあるというより、硬い。
滑らかさは無くて、ちょっと粉っぽい。悪く言えば乾麺っぽい。
十割と粗挽きは麺の表面に見える星(鬼皮の破片)の大きさがやや違うだけで、味も歯応えも同じ。
ついてきたミニ天丼は、おそらく胡麻油100%で揚げて濃い色のタレをかけた黒い天丼だった。浅草の大黒屋みたいな。
麺つゆは濃い目だけど香りが薄い。
蕎麦湯がドロドロだった。お粥のような状態。少な目のお湯で使いまわしながら麺を茹でてるのかも。それか、わざと粉を追加してるのかな。
で、結論として、やっぱりお蕎麦自体は秋山郷には敵わない…。好き嫌いもあるかもしれないけど、あの秋山郷のお蕎麦の喉越しと滑らかさと味は別格だと思う。褒め過ぎ?

夕方5時過ぎにいったんうちに戻り、シャワー浴びてから居酒屋へ。
少し前、知り合いから「週末に会社の経費で呑むからおまえも来いよー」って誘われた。
電話ではよく話すんだけど、会うのは久しぶり。
全く知らない初対面の人達も一緒だった。会社の部下だとか。
4人で朝まで遊び倒し、帰って来たのは朝4時半(13日の)だった…。
楽しかった♪

そうそう!出かける前、パッソがやってくれた…。
台所のカウンターの上に乗り、グラス立てを落としやがった。もちろん、グラスごと…。他にも、周りに置いてあった物も落ちてた。
お風呂で髪の毛を洗ってる時に‘ガンガラガッシャーン!’と、凄まじい音がしたんで、すぐに駆けつけた。
その光景を見て愕然。
粉々の破片やら大き目の破片やらが床に散乱してて、めちゃくちゃ危険な状態。
しかも、モップみたいな尻尾のパッソが破片をつけたまま廊下を走り回って、もうあたしゃ泣きたくなった…。
パッソやネコが破片をそれ以上散らかさないように、「こっち来るなー!」と叫びながら裸のままで掃除し始めた。シャンプーが目に沁みてくるし、広範囲に破片が飛んでるし、マジでめんどくさかった。
(;o_o)可愛いから許…す…けど…。
パッソを叱ってもしょうがないしね。
パッソのお気に入りだった紐を捨てたけどね。罰としてってわけじゃなく、破片だらけになっちゃったし。
しかしまぁ、今回ばかりはウンザリだったわ。
破壊魔め。

■AM 6:13(13日の朝)



2009年06月11日(木)  西へ東へ

午前中、銚子まで智加枝の通院に付き合ったあと、地元に戻って海岸線にあるお蕎麦屋へ。
(;o_o)定休日だった…。
そのあと、そのまま西へ走り、野栄町(今は匝瑳市)にある料理屋へ。
久しぶりに行ったけど、板さんがあたしのことを覚えてた。
ここは鰯料理が有名なんだけど、あえて「わらじとんかつ」っていう、大きなとんかつを食べた。普通のとんかつの1.5倍くらいある。でも、細かいパン粉で衣が薄いから、意外に食べられる。
しかしさすがにお腹いっぱいで、智加枝と2人で「苦しい」と呟きながら買い物へ。
うちへ戻ったのが夕方5時頃。
そして今は深夜1時半だけど、まだお腹が空かない…。

明日こそお蕎麦屋さんに行くぞっ。
あ、夜は飲み会があるんだ。あたしはお茶しか飲まないけど。

■AM 1:35(12日)



2009年06月10日(水)  学校閉鎖

今日は智加枝と出かけるはずだったんだけど、智加枝が「腰が痛くて動けない」と、メールしてきた。
長時間あんな状態で立ち話しをしてるからだっ!アホか!
と、怒りつつ、智加枝んちまで行ってハンバーグを作って一緒に食べた。

智加枝の娘のサヤカが、書と絵の作品をくれた。
無事に高校の国語教師になり書道家でもあるサヤカは、智加枝の最高傑作だ。
「なんでありがとうなの?」って聞いたら、いろんなことのお礼だと言われた。
(´ぅω・`)嬉しいのぅ。
書道部の顧問になったけど、国語の授業でも書道を取り入れてるらしく、生徒達の書を廊下に飾ったりして校内で好評なんだって。
サヤカはバレーの選手でもあったから、バレー部も掛け持ちするのかと思ったけど、今は書道部だけで手一杯みたいだ。


そういえば、市内で新型インフルエンザが出始めちゃって、いくつかの中学校や小学校が16日まで休校だってさ。
ミキの学校も休校で、千恵が「来週の火曜日まで休みなんて、新型インフルエンザになって治るよりも長い」と言ってた。確かに…。
進化して強毒性になる前に、弱毒性のうちに罹った方が免疫ついていいんじゃないかなぁとも言ってた。発熱してもせいぜい38度ぐらいでタミフル飲んで2日で治るなら、今のうちに罹った方がいいのかしらん?

深夜から出かけて朝帰りしちゃってこんな時間だー。(現在11日の朝6時半)
雨が降ってるから紫外線を気にせず帰ってこれたけど、ゴミ出しに行くのがめんどくせー。次のゴミの日でいいか…。

■AM 6:36(11日の朝)



2009年06月09日(火)  怖い怖い

(;´ロ`)パッソがキャットウォークから落ちたっ。
キャットウォークはパソコン作業してるあたしの視界にあるんで、パッソが寝返りするたびに「大丈夫かな?」ってヒヤヒヤしながら見てた。普段は寝返りしてもギリギリで大丈夫なんだけど、今日はバランス崩してそのまま落下。
落ちそうになった時、あたしは思わず駆け寄った。そしたらテーブルに足をぶつけちゃった。あたしの手はパッソの体を触っただけで、キャッチは出来ず…。パッソはいい音させて落ちたけど、あたしの手でワンクッションあったせいか、ケロッとしてた。
あたしは痛い思いをしただけ…。
パッソ、気ぃつけてくれよっ。
ああ、ベランダも早めになんとかせねば。
最近は天気が悪いしあたしが出かけがちだから、ベランダに出してないけど、あの手すりから落ちたら困る。
早急に対策しないと。


今日は、千恵の日。
いつもの風土村のランチバイキング。
エビスコは決めたけど、お腹いっぱいになるの早かったなぁ…。
どう考えても元は取れてなかった。
どうしたんだ、あたしの胃っ。こんなもんじゃなかったはずだろう?もっと食べられたはずだろう?どうしてもっと頑張れないんだ?
老い…か? (;o_o)

今日のミキのお迎えは早目の午後3時前だった。
学校でミキを拾ってからそのまま自転車を見に、近所のホームセンターへ。
ミキは、自転車を買うためのお金をお祖母さんと曾祖母さん(江川君のお母さんとお祖母さん)から1万円ずつ貰ったらしい。
ずいぶん前から自転車が欲しい欲しいとミキが言ってたのに、千恵が全く買う気配がないから、お祖母さんたちがかわいそうに思ったんだろうね。
千恵は、それを狙ってたんだっ。 恐ろしい嫁だ。
しかも、ホームセンターで1万5千円ぐらいのと2万円ぐらいのを比べ、ミキが2万円の方が気に入ったのに、千恵は「え〜?そっちなの〜?」と、安い方を買えよ的な態度を示した(笑)。
お祖母さん達から「ミキの自転車を買う足しにして」と、2万円貰ったのに、2万円で済まそうとするどころか、更に安いのを買う気かっ、千恵…。 恐ろしい嫁だ。
もしあたしが姑になるとしたら、こんな嫁は嫌だ…。
「ママの車には乗らないから、あとでトラックで買いに来よう」と言ってたけど、ミキは無事に気に入った2万円の方を買ってもらえたのだろうか?

ホームセンターに行く途中、智加枝が道路沿いの銀行の前で立ち話をしてた。松葉杖で…。えらい目立ってた…。
千恵が「あれ?あの松葉杖で話してるの、智加枝さんじゃない?」って。あたしが「あんなとこで松葉杖で立って話してたら疲れるだろうねぇ」と言ったら、ミキが「りえちゃん、電話してみなよー!ケガしてるんだから早く車に乗りなさいって言ったほうがいいよー!」って。
ってことで電話したけど、出やしねー。 「松葉杖で長話しをしてんじゃないよ」ってメールしたら、ずいぶんしてから返事があって、「疲れた」と言ってた。どんだけ立ち話しをしてるんだよっ。アホかっ。もう、車椅子返却の刑だっ。

いつのまにか梅雨の季節かぁ。
去年は気象庁が早めに梅雨入り宣言したくせに、この辺りはほとんど降らず、結局8月以降に大雨や集中豪雨が多かったんだよね。ゲリラ豪雨とか言っちゃってさ。
今年はどうなのかしらん?気象庁は、降水量は平年並みで梅雨寒な日が多くなるとか言ってたけど。
しかし、夏、嫌だなぁ…。
気象庁、「今年の夏は来ません」ぐらいのこと言ってくれないかなぁ…。

明日は智加枝と初めてのお蕎麦屋さんへ行く。
ネットのクチコミでは、5点満点中で4点と3点がついてた。微妙だな…。

■AM 0:17(ちょっと10日)



2009年06月08日(月)  あちゅっ

ども。興味深い日記を書いてらっしゃる方を見つけてしまい、すっかり読みまくってて全く仕事が出来ない727です。しかも、その方が阿修羅展のポスターをくれちゃうってんで、すっかり舞い上がってる727です。

今日は、智加枝と一久というお蕎麦屋さんへ。
ここは、ネットでのクチコミが良かったんで行ってみた。
上の写真=あたしが頼んだ、せいろと天丼のセット。
下の写真=智加枝が頼んだ、せいろと湯葉あんかけ丼のセット。
二八蕎麦だったけど、確かに美味しかった。値段も安め。
ここならまた行きたいかも。

食べてる最中、智加枝が熱いお茶をこぼした。上手い具合にあたしにだけかかった。ちょうど淹れたてのお茶を貰ったばかりだったんで、熱くてビックリした(笑)。 冷たいお茶もあると言われてあたしはもちろん冷たいお茶を頼んだけど、智加枝は熱いお茶にしたのよね。
お店の人が「大丈夫ですかっ?」と、タオルを持ってきてくれた。真剣な顔で「テーブルが狭くてすみません」と、逆に謝られてしまった。べつに狭くないし、どう考えても悪いのはこっちなのに、恐縮してしまったわ…。
お茶がかかってしまった足は、うっすら赤くなってちょっとヒリヒリしてるけど、こんなもんヤケドに入らないだろうし、すぐ治まるだろ。あたしの皮膚が弱すぎるせいだ。そうだ、あたしのせいだ、全部あたしが悪いんだ、そう思おう。

お蕎麦を食べたあと長崎屋に行き、またバッグを買っちまった。
「バッグ買った」ってのは、日記にはたまにしか書かないけど、じつはかなり買ってる。1ヶ月に5つ買うこともある。今年に入って既に15以上は買ったかな。 まぁ、あたしはブランド物には興味が無いんで、いつも買うのは安いバッグだけどね。「あの服に合うなぁ」「あの靴に合うなぁ」とか思うと買っちゃうんだよな…。
智加枝は、値下がって700円になってた服を迷いつつも結局買わなかった。でも、たこ焼き2パックを900円で当たり前のように買ってた。
( ´ー`)価値観って人それぞれよねぇ…。

■AM 2:20(9日・仕事が終わらーん)



2009年06月07日(日)  あやしいお店

足が痛いー。昨日の立ち疲れ歩き疲れが癒えない。歳だなぁ。

昨日、コストコに行く前、弟に市川の変なお店に連れて行かれた。
いわゆる激安ショップ?食料品や缶ジュースが安かった。あたしはビールとか飲まないから知らなかったんだけど、缶チューハイや発泡酒って1本100円以下なのね。
そこのレジのオバチャンの態度がアメリカンだった。50歳前後の中国人女性で、ガムを噛みながら無言でレジ打ってた。いらっしゃいませもありがとうございましたも無し。 弟の物と分けてもらいたかったんで、レジを通す時に「会計は一緒で、こっちの品物だけ別のカゴに入れてもらえますか?」ってあたしが言ったら、「あ〜んっ??」と、めちゃくちゃ嫌な顔をされた。 おもしろ過ぎて、怒る気になれず(笑)。
わけわからんお店だったけど、安かったんでまた行きたい。でも、お店の中も外もグッチャグチャだし、あの店員さん達じゃ、そのうち潰れてしまいそうだ。

明日は歯医者さん。
そのあと智加枝とお出かけ。
しかし、仕事がまだ終わらん…。こりゃ朝までコースだな。

■AM 3:07(8日)



2009年06月06日(土)  やっと御尊顔を拝しました

とうとう阿修羅に会えた。 三度目にして(笑)。
前々回90分で、前回100分で、今回の待ち時間、110分…。
( ̄▽ ̄;) 過去最長やないかぁーいっ。
でも、今日は覚悟を決めて並んださ。死ぬ気で行列に身を投げたさ。
もうね、半分は意地。 紫外線を気にせず並べたのがせめてもの救いか。

午前10時50頃から並び、阿修羅像の前に立てたのは午後12時半頃だった…。
雨が降ってたんでみんな傘をさしてた。
おかげで行列が更にかさばるかさばる。周囲の人の傘から雨のしずくがあたしに垂れる垂れる。

午前中は寒くて寒くて鳥肌だったんだけど、午後になって雨が止む頃に湿度が急上昇。蒸し暑くなった。下手したら体調崩すぞ、これ…。
苦労の成果を貼りたくても、もちろん写真撮影できなかったのだけど。携帯電話もオフってくれと指示が出た。
長い長い行列が終わり館内に入る手前、入場制限ってことで、ある程度の人数が出てきたら、まとめて何十人かを入れるという感じ。
傘は持ち込み禁止で、入館する直前にキーロック式アンブラーに預けなきゃいけなかった。あたしの傘は、もうすぐ入れるって時に弟が置いて来てくれたんだけど、やっぱり中にはそのまま持って入っちゃおうとする人がいるのよね。係員に入館を制止されて「もっとわかりやすく案内しなさいよっ!傘持ち込み禁止なんてどこに書いてあるのよっ!」と、逆切れしてるご婦人がいた。並んでる時に、誘導の人がスピーカーで言ってたじゃん…。

やっと入館できてからは自由に動けるんで、今度は展示物前が人だかり。
なかなか阿修羅像のあるフロアまで辿り着けない。
そしてやっとフロアに辿り着けても、おしくらまんじゅう状態で阿修羅像の前まで行けない。係員に少しずつ動けって言われても、誰も動こうとしない(笑)。
やっと阿修羅に会えた時は嬉しかったけど、四天王の方が感動した…。
2メートル越えの四天王立像が台に乗ってるんで、すんげー迫力。躍動感ある構図だし、マジで四天王は見応えあったわぁ。 阿修羅は150センチぐらいだし、細いしなぁ…(笑)。 八部衆の中では迦楼羅もよかった。

その他の国宝や重文も堪能し、博物館から出て上野公園を引き返しながら、公園内にあるお寺や仏像も見て回った。
写真左は、散々な運命だった上野大仏…。(度重なる地震や火災で損傷と修復を繰り返しつつ最後に関東大震災で顔が落ちてから放置後、戦争用の資源として顔以外が無くなった)
そのあとアメ横をブラブラしてから帰って来る途中、弟がコストコに行きたいと言うんで、ちょっと寄った。
もう夕方だったせいか、コストコ渋滞はそれほど酷くなかった。それでも平日よりは混んでたけどね。
コストコ名物のホットドッグを駐車場に戻ってから車の中で食べた。ピクルスとオニオンをパネェほど乗せたホットドッグは美味しい♪

あたしはホットドッグでお腹いっぱいだったんだけど、弟がちゃんとしたご飯も食べたいってんで、地元に戻ってから、よく行く定食屋さんへ。朝、パーキングのモスバーガーを食べたっきりで夕方にホットドッグだけじゃ足りないか…。
定食屋さんに2人で入って1人前じゃ悪いから、弟にほぼ2人前を食べさせた。
さすがに苦しいと言ってた。

夜10時過ぎに帰宅。
(;o_o)足が痛い…。
しかし、大嫌いな行列を耐え抜いたあたしは、なんだかちょっと変われそうな気がする(笑)。

■AM 1:50(7日)



2009年06月05日(金)  並ぶ覚悟で

智加枝と茨城県稲敷市までこうのの大福を買いに行った。午後には売り切れちゃうらしいんで、朝9時に出発。 無事に買えた。

お昼は何を食べようかと言いながら佐原を回ったりしてて、そして、結局…わざわざ八日市場まで戻って秋山郷でお蕎麦を食べた。
佐原のステーキ屋さんに行こうかとも思ったんだけどね。
昨日行った銚子のルクールでもよかったんだけどね。
他にも選択肢はたくさんあったはずなんだけどね。
( ´ー`)でもやっぱりここのお蕎麦が1番美味しいや。

智加枝の歯医者の予約時間が午後3時だったんで、さっさと帰ってきた。

明日は、上野に三度目のトライ。
弟も巻き込んで(笑)、今度こそ阿修羅像を!
文化財が好きな弟は、行きたかったけど混んでると聞いたから躊躇してたらしい。でも、あたしが「買ってあったチケットがパァになっちゃう」と言ったら、一緒に行ってくれるって。
たぶん看板に「120分待ち」って書いてあっても待つのだろう。
てかさぁ、あれだけの大反響で待ち時間が長くて行列だってのに、もう宣伝しなくていいと思うのよね。 なのに、昨日の深夜にまだテレビで宣伝してやがって、「このチャンス、6月7日までですよ!」と煽ってた。これ以上は行列を増やさないで欲しいっつの…。
明日の天気予報は雨のち曇り。いっそのこと大雨なら人も少ないかもしれないのになぁ。

■AM 0:05(6日)



2009年06月04日(木)  電子タバコ

智加枝と銚子へ。
智加枝のギブスが外れたっ。足の下に、添え木のような足底板ってのをテープで巻いただけの状態。智加枝は不安だと言ってた。でも、ちょっとずつ足を使うようにしていかなきゃダメだと言われたらしい。
あたしが「よし、じゃぁもう車椅子を返しに行こう!」と言ったら、智加枝は「やだぁ、まだダメー!無理ー!」と。 「智加枝のバカ!意気地なし!ホントは立てるのよ!」(ハイジふう小芝居)なんてことを言いながら、銚子のルクールってお店でランチ。
ずいぶん前に行った時にそこそこ美味しかった覚えがあったんで、今日また久々に行ってみた。
ランチの種類がたくさんあって、迷う迷う。とりあえず、無難なハンバーグにしといた。ランチにセットでついてきたアイスティーが香りも味も納得できるものだったんで、もうあたしはそれで満足だった。いや、料理も美味しかったわ。「丁寧に作っています」って感じのハンバーグだった。次回はチキンのマスタードソースが食べたい。

銚子・小見川・八日市場で買い物したあと、うちに戻ったのが夕方6時半頃。

ポストに電子タバコがメール便で届いてた。
先月までで期限が切れる楽天ポイントを消化するために買ったのよね。
他にこれといって欲しいものが見つからなかったんで、安い電子タバコを試しに買ってみた。
開封してすぐに充電し、3時間ほどでOKのサインが出たんで吸ってみた。
指先だけで持ったり口に咥えるとちょっと重い。まぁ、バッテリーが入ってるんだから、タバコと同じ重さは無理だよな。
吸い込むと先が赤く光る。えらい勢いで光る。
で、煙が出る。えらい勢いで出る。不思議だなぁー。
普段吸ってるタバコ(ノアール)よりも煙っぽい。メンソールも濃い。
安いわりに、思ったよりいい感じ。ある程度の節煙にはなるね。あたしは禁煙する気ないけど、本気で禁煙したい人ならこれで禁煙できちゃうかも。
( ´ー`)しばらくこれをおもちゃにしよう。

明日は智加枝と茨城県の稲敷まで行く。こうのの大福の話しをしたら、食べてみたいと言うんで。
で、あさっての土曜は、また上野に行く気でいるあたし(笑)。 弟に電話したら、「土曜日なら行ってもいいよ」って。今度こそ阿修羅と対面できるか??もし100分待ちでも、弟ならきっと待つだろうな…。

■PM 11:33



2009年06月03日(水)  またダメだったわけで

('A` )もうやだ。
リベンジしに行った上野のルーブルは80分待ちで、阿修羅の方は100分待ちだったよ…。
前回より酷いじゃないかぁーっ!
まず、ルーブルの方の待ち時間の看板を見てすぐさま撤収。ルーブルが80分なら、阿修羅の方は更に混んでるってわかってたから。
案の定、パーキングから出て車で平成館の前を通った時に「100分待ち」という看板が見えた。やっぱしね…。
しかも、コーダリーに行ったら、臨時休業してやがった。

待ち時間無く入館できる日時指定チケットもあるって、あとから知ったのよね。ローソンで前日の夜11時半まで購入可能らしい。たった200円の上乗せで並ばなくても済むなら、そっちを買っておけばよかった…。あたしが持ってるのは、普通のチケットなのよね。
しかし、この普通のチケット、どうしたもんか?ルーブルと阿修羅を2枚ずつで6000千円である…。ルーブルは14日までだからヤフオクで売れるかもしれないけど、阿修羅はあと4日しかないから無理だろうなぁ。

上野で全てを諦め、板橋区にあるさやの湯処って温泉に行った。
上野から10キロ圏内の温泉ってことで検索してなんとなく決めたんだけど、ここがなかなか良かった。
源泉かけ流しの露天風呂で、カランがたくさんあって、ロッカーも多かった。
上野ではツイてなかったけど、温泉で癒されたからいっか。

首都高で渋滞に巻き込まれ、夕飯を食べ、家に戻ったのは深夜0時をちょっと過ぎてた。
ちょっと眠いな…。

■AM 5:50(4日の朝)仕事をしてたらこんな時間…。



2009年06月02日(火)  抹茶と小豆のふんわりモンブラン

千恵の日。
サラダの食べ放題があるファミレスでランチ。
写真は、今日の千恵とデザート。

(;o_o)朝帰りだったあたしは待ち合わせの時間まで少し寝ようと思ったんだけど、千恵が「パンクしたタイヤを修理してもらったけど、やっぱり空気がすぐ減っちゃう。タイヤ交換しちゃった方がいいかなぁ?」と、朝から電話してきたんで、あたしは眠る暇が無かった。

ってことで、ランチしてからタイヤ館へ。
タイヤ交換してもらったオジサン(50歳くらい)の目がグレーっぽかった。東北の山奥の人かしら? まさかカラコンじゃないよな…。
ザッツのタイヤもここで交換したばかりだけど、その時は店内をよく見てなかった。今日は時間があったんでキョロキョロしてたら、意外とオイルも安いんだな。種類は少ないけど。ETC販売もしてたんだね。全く気づかなかった(笑)。キティのETCとか。 あたしは、タイヤ館ってタイヤしか売ってないと思ってた…。にゃは♪
しかし、「2キロに1店ブリヂストン」ってのは過大広告だよなぁ。いや、あれって広告じゃなく希望だったのか?「そのぐらいの会社にしてみせます!」みたいな?

明日は上野までリベンジしに行く。
明日こそルーブル美術館展と阿修羅像を見てやるんだー!
でも、また1時間待ちとかだったら、スッパリ諦める…。あたしゃそんな根性ないのさ。てかもう、行列とか大っ嫌いなんだよぉー。
そしたら都内の温泉でも入って帰ってこよう。

■AM 1:50(3日)



2009年06月01日(月)  じゅうぶん雑草みたいな女だよな…

あっというまに6月なことに戦慄…。
この、時間が加速してるような感覚、やばくね?

智加枝と風土村のバイキングに。
アイスティーは相変わらず無し。期待のホウレン草も無し。たくさん食べようと思ってた揚げナスも無し。なんだか全体的に料理も少なかった気がする。
('A` )えぇ〜?ガッカリだぞ、風土村…。
テンション上がらず、エビスコ決め損ねた。
同じようなお店を恒男さんが出してくんないかな…。あたし、フードコーディネートすっからさぁ(笑)。
智加枝の車椅子は大活躍。
でも、後ろに荷物置ける台みたいなんが欲しいな。押す時にバッグが邪魔なのよね。折りたためるように布製の物を作ろうかな。そこまでしなくてもいいか…。
風土村でランチしたあと、神栖市へ。
買い物したあと、波崎にある智加枝の実家に寄ってから帰ってきた。

庭の花が咲きまくりなんだけど、雑草も育ちまくり。
2週間ぐらい前に刈りまくったのに、あっというまに雑草が膝上くらいまで伸びてる。
つえーなぁ、雑草は…。
あたしもその強さが欲しいわ。
( ´ー`)でも、あたしは牡丹や薔薇のように可憐で華やかな女だからなぁ。 ふっ…。

写真はスカシユリのローリーポップとブルーカーペット(コンボルブルス)。

これからまた深夜徘徊。たぶん朝帰りかな。
天気予報が外れて、今日は曇りだったから紫外線が少なくてよかったんだけど、明日こそ晴れてしまうかな?UVクリーム塗って帰ってこよう…。

■AM 0:35(2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加