モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年08月07日(木)  普通に売ってる

今日は、知り合いに頼まれ、朝から中古車屋巡りに付き合った。
このクソ暑い中、外に出て歩くなんて嫌だから、あたしは車の助手席から降りないぞ!お昼は美味いものを奢れ!っていう条件で。
夕方には戻ってきたんだけど、忙しかったんでお父さんを呼べなかった。明日こそはお父さんにFDのドアを開けてもらわなければ。このクソ暑い中…(笑)。

市内にあるセブンイレブンの出入り口に、焼酎の銘柄がベタベタ貼ってあった。
「森伊蔵あります」「魔王あります」「村尾あります」とか書いてある。
森伊蔵、コンビニで売っちゃってるのかよ!
もう既に幻の焼酎じゃなくなってんだな…。

あたしがコンビニに入るってのは、1ヵ月に1〜2回で、タバコを買うかATMを使うぐらいで、店内を見て回ることはほとんどない。
('A` )だってコンビニで何か買うのは不経済なんだもの。何もかも高いわぃ。昔はよく行ってたんだけどね…。バブルの頃ね(笑)。
2〜3日前にセブンイレブンにタバコを買いに行った時、レジに揚げ物が並んでて、カウンター内にフライヤーが設置されたのを初めて知った。
そういえば、20年ぐらい前のセブンイレブンには、レジのところに31みたいなアイスショーケースがあって、ディッシャーでコーンに盛ってくれたなぁ。レジでジュースも売ってて、フロートにしたりね。ストロベリーチーズとコーラの組み合わせが好きだったっけ…。

■AM 2:43(8日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加