モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年05月20日(水)  両国へ行ってきましたよ、と

今日は、大相撲観戦と阿修羅像とルーブル♪
午前中に上野に到着。
しかーし!
駐車場からクソ暑い中を歩き、国立西洋美術館に着いたら、「只今の待ち時間は60分です」という看板。
(;´Д`)アホか…。この炎天下に1時間も並んでられるかってんだよ。
先に阿修羅を見るか…と、クソ暑い中を歩き、国立博物館に着いたら、「只今の待ち時間90分」という看板。
(;`Д´) アホかっ!この炎天下に1時間半も並んでられるかぁー!
思考時間1秒で阿修羅像とルーブル美術館展をあきらめた。
根性無しと言われてもいい。暑いし日陰が無いし、紫外線がハンパじゃなかったんだよ…。恐ろしい。
ということで、アメ横で買い物して両国へ。
今回もくにで米沢牛を食べた。上野で食事しようかとも思ったけど、めんどくせーやってことで結局いつものお店にした。
国技館では、観戦しても感染しないよう、入り口でアルコール消毒をさせられた。

今日はあたしにとって良い取り組みばかりだった。
日馬富士がキセノンをとったりで転がしたけど、立派な相撲技なんだから文句言っちゃいけない。秒殺して何が悪いのよー。(逆だったら文句を言ってたかもしれんがw)
幕内土俵入りの時、ちょうどあたしの目の前に立ってた時天空と目が合ったんで、「時天空、頑張れー!」と言ったら、時天空が軽く頷いてくれたのよね。
だから、「今日は時天空も応援しちゃおうかしらん♪」なんて思ってたら、久々の水入り相撲で、しかもあの状態から勝つなんて、素晴らしい一番だったー。 (録画してたのをさっき見たけど、チラチラ映ってたあたしは騒ぎ過ぎだったな)
結びの一番、琴光喜がいい感じだったけど、残念っ。やっぱ白鵬つえーな。

帰りは下道が混んでて、食事してたら帰宅が深夜になった。
そういえば、首都高を走ってる時にFMの交通情報を聞いてたら、あたしんちの近所で2キロの渋滞って言ってたからビックリしたよ。うちの周辺で、平日のなんでもない時間帯に2キロの渋滞なんてありえんから。何が起こったのかと地元の知り合いにメールで聞いたり。事故渋滞だったらしい。

明日は智加枝とお蕎麦屋デートだ。

■AM 3:25(21日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加