モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年05月31日(日)  減ゲロ

コストコで買って小分け冷凍しておいたティラミスがとうとう無くなった。チーズケーキが少し残ってるだけ。
買いに行かなくては…。急に食べたくなった時のことを思うと不安だ(笑)。

パッソの尻尾を丁寧にファーミネったら、ビックリするほど細くなった。尋常じゃない太さだったのに。タヌキやアライグマみたいだったのに。メインクーンの尻尾の毛はほとんどアンダーコートなんだな。上側の長い毛だけ残ってプレスリーの袖みたいになってる。シャンシャンシャラシャラしてる。 (少し前のパッソの尻尾と比較)
ネコのエサに、水を足して水分大目にするようにしたら吐く回数が減った。水を足してぐちゃぐちゃにすると、やたら高級感だけある商品名(七面鳥のテリーヌ仕立て…とか、ロースト牛肉のあらほぐし手作り風…とか)もなにもあったもんじゃない気がするけど、しばらくはこれでいこう。

■PM 11:30



2009年05月30日(土)  窓からニャー

千恵とミキとお出かけ。
ミキがハマッてるアーケードゲームをするため、近所のショッピングセンターへ。
ミキがゲームを2時間やってる間に千恵とショップを見て回ってたけど、これといって買いたい物がないあたしは歩き疲れちゃった。ある意味、2時間の運動?
更にドラッグストアに行き、1時間ほどウロウロ。計3時間の運動?
運動してるという気持ちは一切ないけど…。

後輩から「休日出勤で、夕方から夜10時頃まで仕事なんですが、たまには一緒に食事でもどうっすか?」というお誘いがあった。
何でも好きなものを奢ってくれると言ったけど、今日のあたしは洋子さんちの冷やし中華が食べたかった…。
何でも好きなものをって言われても、時間も遅いし、あたしはとにかく洋子さんちの冷やし中華が…。
で、洋子さんちのお店まで冷やし中華を食べに行った。ガキ使ふうに言えば、中華冷やし冷やしね。

出かけてから家に戻ってくると、ネコとパッソが窓辺から「おかえりー」って鳴く。
たまに、家の前を通る小学生が「あーっ!猫ーっ!」と、大声で騒ぐ時がある。
少し前まではパッソが1番上のハンモック部分にいたんだけど、大きくなり過ぎてしまい、もう入らなくなった。 せっかく鉄板を2枚重ねで強化しても、入れなかったら意味が無い。(これね)
代わりにネコがそこで寝るようになった。パッソは中間のステップで寝そべってる。
パッソは茶の間のキャットウォークで寝るのも好きだけど、よく寝返りするんで、こっちはヒヤヒヤしながら見てるよ。 上手にニャンパラリ出来ればいいんだけど、寝返りしてるつもりで落下したら着地が決まらないかも。
あたしがソファーに座ると膝の上に乗って来るんだけどね。重いんだけどね。膝の上でコケられると、あたしの足に引っかき傷が出来るんだけどね。
( ´ー`)可愛いから許すけどね。

あ、そうそう。
歯の方は、穴に詰め物をされた。
腫れが引いたら、やっぱり短さが目立つわ…。
差し歯なのか?あたし差し歯になるのか??

■AM 2:58(31日)



2009年05月29日(金)  急なお誘い

お昼頃、智加枝から「一緒に出かけない?」って雰囲気のメールが。あくまでも雰囲気。
昨日、智加枝は「明日は仕事場に行くつもりだから出かけられない」って言ってたくせにぃ。だからあたしは午後から銚子まで用足しに行こうと思ってたのにぃ。ホント、智加枝は計画性が無いんだからぁ。
だから、「やっぱ出かけたいなぁ…でも…いつも計画性が無いって怒るりったんに急に言うのもなぁ」と思ってる感じの、様子を伺うようなメールだったんだな、きっと(笑)。
可愛いから許すけど。 あら?
智加枝が行きたいと言ってたバイキングには、時間的に無理があったんで、結局いつものお蕎麦屋さんへ。
昨日は臨時休業でガッカリしたからなぁ。
もしかしたらお通夜に引き続きお葬式でまた休業かなぁ?と思い、そしたらその先のお蕎麦屋さんにでも行ってみっかということだったけど、ちゃんと営業してた。
今日は田舎蕎麦にしたんだけど、なぜかサービスされて大盛りで出てきた。
エビスコー。
そして、更に食後のコーヒーとお菓子をサービスされた。
エビスコー。
しょっちゅう行くからお得意様だと思われてるかもしれないけど、お蕎麦屋では使う金額に限界があるから、いっつもサービスされてちょっと心苦しい…。そもそも、ここはメニューの値段が安過ぎるし。 でも嬉しい。

今からちょっと出かけてくる。
深夜徘徊で朝帰り。 えへ。

■AM 0:32(30日)



2009年05月28日(木)  甘過ぎるランチ

智加枝と銚子へ。
あたしは銚子税務署に用があって、智加枝は銚子にある整形外科医院で診察。
で、そのあとランチ。お昼前にはお店に入った。
何ヶ月か前に阿藤快がぶらり途中下車した大久保ってお店で、お寿司屋さんだけど伊達巻が有名。たぶんお寿司じゃなく伊達巻で成り立ってるお店だ。大きな伊達巻寿司ってのは銚子市の郷土料理。(伊達巻がデカ過ぎて巻けてないんだけどね)
入った時は誰もいなかったのに、あっというまに混んできて満員。テレビの力は凄いな。
本日のランチってのを注文。写真の、ポリエチレンバランの下の握り寿司3つ分くらいある黄色いのが伊達巻。
あたしは伊達巻が好きじゃないんだけど(甘過ぎるものでは御飯が食べられない)、智加枝が大好きなんで。最近はお蕎麦屋さんばかり付き合ってもらってたからなぁ。
伊達巻以外の料理に期待したけど、それほど美味しいってわけじゃなく…。
とくに、天ぷら! べチャッとした天ぷらでビックリした。あんな天ぷら、お店で出されたことないよ。よく、一般家庭で小麦粉をこねまくっちゃう天ぷらだ。お店で出す天ぷらって、サクッとカラッと揚がってるのが当たり前だと思ってたからさ。熱かったから、揚げたてのはずなのに。 あれなら、あたしの作る天ぷらの方が絶対に美味しい。
そして甘過ぎる天つゆ。大根おろしも生姜もついてないから、よけい甘い気がした。大根おろしもついてないのに、なぜかお漬物と切干大根とお味噌汁…。だったら御飯くれよ(笑)。
伊達巻が好きじゃないあたしは一口だけ食べて智加枝にあげちゃったし、ちょっと物足りないランチだったなぁ。
その肝心の伊達巻も、めちゃくちゃ美味しいってわけじゃないような…。あの程度なら自分でも作れるだろー。
メニューのチョイスが悪かったのかな?でも、たぶんあたしは二度と行かないな。

ランチのあと、智加枝の車椅子を借りるために市の保険センターへ。
雨の日は松葉杖が滑りやすく、寄ったお店で智加枝はスッ転んだ。焦った焦った。
車椅子じゃないと買い物も出来ないってことで、問い合わせたら、市が無料で貸し出していると。
保健センターで手続きを済ませ、智加枝の車に車椅子を積んで買い物へ。
車椅子に乗った智加枝は「疲れないし動きやすい」と、感動していた。
よかったよかった。
草原に行けば「アルプスの少女ハイジごっこ」が出来るしな。
( ´ー`)車椅子を(勝手に)押すの、楽しい…。

買い物終了後、秋山郷にお蕎麦を食べに行ったら臨時休業だったー。えーん。
門に「親類のお通夜があるため休業します」って書いた貼り紙があった。えーん。

夜、千恵から「歯の方は大丈夫?その後の連絡が無いから心配してるよ。」っていうメールが。そういえば、月曜の夜に「歯が痛くて死にそうだから明日は一緒に出かけらんない」と話したきり、痛いのが治まったと教えてなかった。
火曜に付き合えなかったから、今週末の土曜を千恵の日にした。

■AM 2:57(29日)



2009年05月27日(水)  また蕎麦?

今日は歯医者さんに行ってから、智加枝と一緒に佐原に行った。
社会保険事務所で用が済んでから、い志いっていうお蕎麦屋さんで遅いランチ。

あたしはミニカツ丼がついたもりそばセット、智加枝は冷やし力餅うどんと蕎麦掻きぜんざいを注文。
智加枝はうどんが食べたいって言ってたし、お蕎麦とうどんの両方があるお店にした。
ここはずいぶん前に来たことがあって、美味しかったおぼえがあったんで。
ここは二八だけど、お蕎麦の香りがしっかりしていて美味しかった。智加枝の頼んだうどんも美味しかったらしい。ただ、蕎麦掻きが高い。いつも行く秋山郷の3倍以上のお値段。智加枝が頼んだ蕎麦掻きぜんざいってのは360円だったけど、あまり美味しくなかったらしい。
最近、お蕎麦ばっかり食べてるな、あたし…。
金曜あたり、また違うお蕎麦屋さんに行きたいのよね。智加枝が話しに乗ればね。「また蕎麦〜?」って言われそうだけどね。智加枝はうどんの方が好きなんだよね。智加枝はしばらく暇そうだし、平日はサヤカも帰ってこないだろうし、いろんなお店にいっぱい行けそうね。

噛めるって素晴らしぃー。
歯が痛くないって素晴らしぃー。

■AM 2:28(28日)



2009年05月26日(火)  痛くないー!

(´∀`)歯髄を抜いてもらい、歯の痛みが治まったぁー!
昨日行った、いつもとは違う歯医者さんでは、上部を削る以外の処置をされず、効かない薬を処方され、激痛は治まるどころか更に顎全体が腫れてきて、痛みは広がった。
救急病院に行こうかとも考えた。
でも、我慢し続けて、やっといつもの歯医者さんへ。
「あぁ、もうこの歯髄はダメですね。もう死んでますね。たぶん、小学校の時に欠けてから徐々に歯髄が弱っていって、最近になって死んだから膿んでしまったのかも。」と。
あたしが「何をしてもいいですから、この痛みから解放して下さい。」と懇願したら、「これは穴をあけて取り除けばすぐラクになりますから大丈夫ですよ。」と。
歯を削って短くするとかせず、昨日のうちに穴をあけて排除してれば、こんなに広範囲が腫れず、痛みもすぐ治まっていたはずらしい。
昨日の歯医者さんでは、抗生物質はケフレックスで痛み止めはカロナールを処方された。これ、全く効かないんだよっ。普段から頭痛薬を常用してるあたしにとって、こんなの気休め以下の薬なんだよっ。そしてケフレックスは薬価が高いくせに安く仕入れられるという、医者の儲け薬。
今日のいつもの歯医者さんは、抗生物質はサワシリンで痛み止めはロキソニンだった。だよなぁ、死ぬほど痛いって言ってるんだから、ボルタレンかロキソニンぐらい出してくれよなぁ。サワシリンはピロリ菌も殺してくれちゃう強い薬らしい。薬価は安いけど効き目抜群。医者は儲からんかもな。

薬を取り出す時のカシャカシャ音がすると、ネコとパッソが飛んでくる。
ジーッと見つめたって、あげませんから。食べられませんから。

処置と薬のおかげで腫れもだいぶ引いた。
そして何より、痛みが治まったー!
心の中で「祝福せよー!」と叫んだ。
まだウズウズはしてるけど、このくらいの痛さはなんてことない。あの持続する激痛に比べたら屁のツッパリみたいなもんだ。
今回、虫歯に気をつけてても歯痛は襲ってくるということを知った。
でも、この死ぬ思いをした経験は、将来に活かせるのだろうか?出来れば、活かしたくないわけだが…。

下前歯に細い穴があいた写真を撮ったけど、口の中ってグロいんで、小さくして載せよう(笑)。
膿を出し切るために、穴はすぐに塞がないらしい。消毒液(?)を含ませた脱脂綿だけ詰められて、それが取れてしまっても気にしなくていいからと言われた。
てかさぁ、最初から穴だけあけてれば、削って短くしなくてもよかったはずなのに、なんだか1本だけ短くなっちゃって…。
あたしが「差し歯になってしまうんでしょうか?」って聞いたら、「穴を塞ぐだけだったら差し歯にしなくていいと思いますが、短くなってるから、腫れが治まったら隙間が出来てしまうかも。そうしたら考えましょう。」って言われた。
差し歯か…。それまた未経験だから怖いな。

久々の噛む食事をした。
(´ぅω・`) ものが食べられるって幸せだ…。

KID、完全復活じゃないなぁ。スピードとキレが全く無かった。
てか、内藤は、八百長はともかく、ホームタウンディシジョンって言われても仕方ないな…。やっぱKOして欲しいわ。

■PM 11:46



2009年05月25日(月)  虫歯じゃなくても痛いらしい

下の前歯が痛くて気が狂いそうなまま、歯医者に行った。
レントゲンと問診と触診で、歯科医師に「おそらく歯髄炎だと思います」と言われた。「虫歯じゃなくても腫れたり痛くなったりするんですよ」って。
しずいえん〜? 知らんし。
まず、虫歯じゃなくてもこんなに歯が痛くなるということ自体を知らなかったし。
歯の根元の奥の方にある炎症を起こした部分が歯を持ち上げてしまい、噛み合わせの時の刺激で更に悪化したんだとか。
確かに、上の歯が下の歯に触ると激痛なんで、何も噛めず、流動食しか口にしてなかった。
浮いてしまってる分だけ削られた。
歯は噛み合わせられるようにはなったけど、何かを噛んだりしたら意味が無いわけで、やっぱり流動食しか食べられない。

で、どうなったかというと、今も激痛…。

歯を削られて長さを揃えられ、抗生物質を出されただけ。
歯髄炎ってのは歯髄を取ってしまえば痛みは治まるらしいけど、その判断をするにはしばらく様子を見て、酷いままなら処置するらしい。
虫歯じゃないし、このまま数日で炎症が治まるなら、できれば歯髄は取らない方がいいからだって。
(´ぅω・`)遠慮せず、すぐに取ってくれてもよかったのに。
てか、こんな歯なんか要らないとさえ思う。それほど痛い。
薬も、ぜんっぜん効かないし!
激痛が持続してて、気が狂いそうになるしぃ!
痛いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!

■PM 10:10



2009年05月24日(日)  健康になれるなら死んでもいい

('A` )歯が痛くて死にそう。
虫歯じゃないのに歯が痛むってのは、やばい病気かもしれないと周囲に脅され、近所の救急病院に行くことも考えたけど、出来れば家の前の歯医者さんで処置して欲しい。救急病院に行っても歯科医師がいるわけじゃないから、処置もされないで痛み止めを渡されるくらいだろうし。
明日の朝1番で家の前の歯医者さんに行かなきゃ。

智加枝が、歯医者で貰った薬や流動食(笑)を持って来てくれた。
噛むと更に激痛が走るんで、何も食べられずに困ってる…と、メールしたのよね。
智加枝から「薬とか持って行くから待ってて!」ってメールがあったんで、あたしが「ケガ人の智加枝に来てもらうわけには行かないよ!あたしが行くから」とメールしてあたしが智加枝の家まで取りに行ったら、すれ違いだった。
智加枝の旦那さんが「あれ?今出かけたよ」って。
そしたら携帯電話にかかってきて、「もう今りえんちの前にいるよ」って。
慌てて家に戻った。
智加枝に手渡された袋の中には、薬や今治水の他に、噛まなくても食べられそうなゼリーやヨーグルトやお粥が入ってた…。

。・゚゚・(>д<)・゚゚・。 えーん!智加枝ありがとー!(涙)

こっ、これは智加枝の優しさが嬉しくて泣いてるんじゃないんだからねっ。歯が痛くて泣いてるんだからねっ。(まさかのツンデレ)

てか、明日は智加枝と一緒にお蕎麦屋さんの開拓に行くはずだったのに…。
どないしよ。
健康が一番だなぁ…。

日馬富士、おめでとう。
あたしは嬉しいよ。

■AM 0:46(25日)



2009年05月23日(土)  誰が勝つのか大相撲

朝帰りっ。 てへ。

昨夜は洋子さんちのお店でゴマだれ冷やし中華を食べたー。1年ぶりのゴマだれ冷やし中華だぁ。やっぱ冷やし中華は洋子さんちのが1番美味しいな。
お店、混んでたなぁ。ゆっくり話しも出来なかったわ。

ひっさしぶりに、歯が痛い。何十年ぶりだろう…。
ちょっとだけ欠けてた歯が、今頃になって痛い。
小学校の頃にシーソーをして遊んでた時、相手が思いっきり下がったんで、あたしは飛んでしまったのだ(笑)。 で、前のめりになって落ち、その勢いで相手側の鉄の持ち手に口が直撃してちょっとだけ歯が欠けた。 その歯が痛い。
そういえば、歯が痛かったという経験はその時ぐらいか?
生まれてから今まで歯痛なんてほとんど経験が無いのに、また同じ歯があたしを苦しめるとは…。
これ、虫歯なのかな?虫歯って、黒くなったりするもんじゃないの?どこも黒くなってないんだけど?
(ㆆ_ㆆ;)この歳まで虫歯がほとんど無かったからわからない…。
うちの目の前の歯医者に行かないと。


さぁさぁ、千秋楽ですよ!
日馬富士が勝って、朝青龍も勝ったら、つまり日馬富士の優勝ですよ。
まぁ、他力優勝は厳しいな…。朝青龍の腰、痛そうだったし…。
となれば、優勝決定戦ですよ!
楽しみだぁぁぁ。
でも歯が痛いぃぃぃ。

とにかく、ジタバタしたって始まらねぇ。 おやすみ、とっつぁん。

■AM 9:28(24日の朝っ)



2009年05月22日(金)  ジャッキアップ

今日も智加枝とお蕎麦屋へ。
息子も食べたいと言ってたので、息子が今乗ってるザッツで行くことにした。
('A` )途中の田んぼしかない道で、左前のタイヤがパンクした…。
ザッツのタイヤは去年4本新品にしたばかりなのに、内側が異常に減ってて、ほぼバースト状態だった。
前2本が同じ感じで、右前タイヤの内側もワイヤーが見えそうだったんで、スペアに代えてすぐに1番近いタイヤ館へ行った。
(タイヤがブリジストンだったんで、タイヤ館なら確実に在庫あるかと思い)
ついでに時間をかけてアライメントチェックと調整を徹底的にやってもらうことにした。

インチアップしてからおかしかったのかもなぁ…。去年タイヤを買った時にアライメントもしてもらったはずなのになぁ…。でも、どんな理由でアライメントが狂ったのかわからないから、下手に文句は言えないしな。

アライメントは最低でも2時間ほどかかるというんで、代車を借りてお蕎麦屋さんへ。
お蕎麦を食べて雑談しまくってからタイヤ館へ戻った。

トータルトゥやらキャンバーやらキャスターやら調整した説明を受け、「しばらくは大丈夫だと思うけど、100キロぐらい走ったらもう1回点検に来て下さいね。」と言われた。
前2本のタイヤを購入し、アライメントチェック・調整、釘が刺さってた後ろタイヤを補修し、もぉ大出費だー。
今月は税金支払い月間だし、キッツイなぁ。
(ㆆ_ㆆ;)固定資産税と自動車税の高さ、なんとかしてくんないかな…。だいたい、車を大事に乗ってる人の自動車税は10%上乗せってどうなのよ…。

明日は夕方から出かけて、日曜の午前に帰ってくる予定。
朝までに頭痛が治ってるといいなぁ。

■AM 1:17(23日)



2009年05月21日(木)  銚子大橋

今日は、智加枝と一緒にお蕎麦屋さんへ。
国道296沿いにある嵯峨野というお店。
ミニカツ丼とミニサラダとミニサイズのお蕎麦のセットを注文。
(ㆆ_ㆆ)お蕎麦が美味しくない。 ミニカツ丼は美味しかった。 やっぱり秋山郷には敵わない…。
そのあと、銚子方面から茨城県波崎町(今は神栖市)へ。
銚子大橋は数年前から新しい橋を建設中なんだけど、真ん中のあたりだけ老朽化が激しく危険ってことで、新しい橋の方を迂回するようになってた。

今は、遠目からだと古い橋と新しい橋が並列してる感じ。
新しくなったら、有料になっちゃうのかな?
そしたら、波崎町⇔銚子市の渡舟が復活したりして。

■AM 4:52(22日)



2009年05月20日(水)  両国へ行ってきましたよ、と

今日は、大相撲観戦と阿修羅像とルーブル♪
午前中に上野に到着。
しかーし!
駐車場からクソ暑い中を歩き、国立西洋美術館に着いたら、「只今の待ち時間は60分です」という看板。
(;´Д`)アホか…。この炎天下に1時間も並んでられるかってんだよ。
先に阿修羅を見るか…と、クソ暑い中を歩き、国立博物館に着いたら、「只今の待ち時間90分」という看板。
(;`Д´) アホかっ!この炎天下に1時間半も並んでられるかぁー!
思考時間1秒で阿修羅像とルーブル美術館展をあきらめた。
根性無しと言われてもいい。暑いし日陰が無いし、紫外線がハンパじゃなかったんだよ…。恐ろしい。
ということで、アメ横で買い物して両国へ。
今回もくにで米沢牛を食べた。上野で食事しようかとも思ったけど、めんどくせーやってことで結局いつものお店にした。
国技館では、観戦しても感染しないよう、入り口でアルコール消毒をさせられた。

今日はあたしにとって良い取り組みばかりだった。
日馬富士がキセノンをとったりで転がしたけど、立派な相撲技なんだから文句言っちゃいけない。秒殺して何が悪いのよー。(逆だったら文句を言ってたかもしれんがw)
幕内土俵入りの時、ちょうどあたしの目の前に立ってた時天空と目が合ったんで、「時天空、頑張れー!」と言ったら、時天空が軽く頷いてくれたのよね。
だから、「今日は時天空も応援しちゃおうかしらん♪」なんて思ってたら、久々の水入り相撲で、しかもあの状態から勝つなんて、素晴らしい一番だったー。 (録画してたのをさっき見たけど、チラチラ映ってたあたしは騒ぎ過ぎだったな)
結びの一番、琴光喜がいい感じだったけど、残念っ。やっぱ白鵬つえーな。

帰りは下道が混んでて、食事してたら帰宅が深夜になった。
そういえば、首都高を走ってる時にFMの交通情報を聞いてたら、あたしんちの近所で2キロの渋滞って言ってたからビックリしたよ。うちの周辺で、平日のなんでもない時間帯に2キロの渋滞なんてありえんから。何が起こったのかと地元の知り合いにメールで聞いたり。事故渋滞だったらしい。

明日は智加枝とお蕎麦屋デートだ。

■AM 3:25(21日)



2009年05月19日(火)  ちょっくらちょいと応援してくらぁ

千恵の日。
あたしが「今日のランチはどこでする?」って聞いたら、千恵が「あそこがいい!」って。
ということで、いつもの風土村バイキング。
今日もホウレン草が無かった…。相変わらずアイスティーも無い。 チッ…。
とか言いつつ、サラダを食べまくってエビスコなんだけどさ。

そのあとユニクロに。あたしは何も買わずに見てただけ。
そのあとマツキヨに。あたしは何も買わずに見てただけ。
そのあとスーパーに。あたしは…1パック98円の卵だけ買った。

明日は都内まで行く。
上野で阿修羅とルーブル見て、両国で大相撲観戦だぁ。明日の取り組みは日馬富士とキセノンだよー!ああ、楽しみだ♪
帰って来る途中に温泉も寄りたいけど、どこがいいかな。 って、検索してると夜が明けるんだよな…。

■AM 0:51(20日)



2009年05月18日(月)  将来の夢みたいな

今日は、智加枝と一緒にお蕎麦を食べに。
朝から病院に行くみたいなことを言ってたのに、病院が終わってから連絡があったのは午後1時半だった。
お腹ペコペコにして朝から待ってたあたし…。
でも、やっと大好きなお店のお蕎麦が食べられて大満足。
十割と野菜天を食べた。
やっぱここのお蕎麦が1番美味しいわぁ。

今日はお店の旦那さんに工場の方まで見せてもらった。
ビックリしたんだけど、2つの石臼の製粉機はここの旦那さんが作ったらしい。
更にビックリしたのは、店や工場自体も旦那さんが作ったんだとか。溶接や大工仕事も出来ちゃうお蕎麦屋さんだった…。
分電盤や、車庫の開閉式サッシや、浄化槽とか、とにかく凄い。
しかも、ゆくゆくはコンピューター制御でも製粉が出来るように配線を組んである。

粉を攪拌する時、つまらないようにするために自動でエアーを入れるという装置の特許も取ったんだとか。

このお蕎麦屋さん御夫婦は子供がいないとかで、そのせいかどうかわからないけど、とっても仲がいい。
旦那さんに「うちで修行するかい?」って言われて、ちょっと本気で考えてしまった(笑)。
将来、お蕎麦屋さんをやるのもいいなぁ…ってね。

他にも気になるお蕎麦屋さんもあるんで、美味しいお蕎麦屋さんをもっと開拓しなくては。

ところで、智加枝はヒビだけじゃなく、骨折もしてたらしい。レントゲンを撮り直してよく見たら、ただのヒビじゃなかったとかで…。
踵がつけるようになるまで2週間近くかかるみたい。
最初は「何やってんだよ、まったく、心配させやがって、なんで気をつけないんだよ」と、あたしは勝手に怒り気味だったんだけど、今はもう気の毒でしょうがない。
智加枝には旦那さんも娘も息子も、その他にも身内がたくさんいるけど、あたしも出来ることなら何でもしてあげたいのである。

■AM 1:05(19日)



2009年05月17日(日)  美味い蕎麦を食わせろ

早朝、智加枝から足をくじいたとメールがあった。
階段からずり落ちたとかで、とにかく痛いと…。出かけるかどうかはお昼まで待ってと…。
で、お昼前に「日曜でもやってる銚子の整形外科に行ったら病院に行ったら足の甲にヒビが入ってた」とメールがあった。
(;o_o)近所の救急に行きゃよかったのに。
その智加枝と一緒にサヤカを木更津まで送ってった。
途中、松葉杖なのに洋服屋さんへ寄りたがる智加枝。
2〜3軒のお店によって、木更津の方へ着いたのは夕方5時頃だった。
お腹が空いて死にそうだったあたし。
目当てのお蕎麦屋さんは既に閉まってて、途中で見かけた看板を頼りに、何のリサーチもしてない山の中のお店へ行くことになった。

着いてみたら、駐車場からお店までは階段だった。
智加枝は階段に悪戦苦闘し、松葉杖で階段を登るのが無理ってことで、結局この写真のあと、赤ちゃんがハイハイするように這いつくばって登ってた。
智加枝のバランス感覚の無さが…。サヤカが松葉杖を持ちながら「お母さん、運動神経がヤバイよ!」と。
あたしは階段をハイハイする智加枝がウケを狙ってるとしか思えず、腹筋が痛くなって涙が出るほど笑った。
涙チョチョ切れながら「この状態を写真に撮っていい?」って聞いたら「ダメだよ!」と言われちゃった。
這いつくばって上がってくる智加枝を、お店の人が恐ろしそうに見てた。
('A` )苦労して登ったお店のお蕎麦は美味しくなかった…。
だって、どう考えても「乾麺を茹でただけのお蕎麦」だったんだもん…。めんつゆや天ぷらは美味しかったけどね。メインのお蕎麦がね。
智加枝が苦労して登ったのにね…。あ、でも智加枝にはここのコーヒーが美味しかったらしい。

サヤカをアパートに送ってから、地元に1時間チョイで帰って来た。
で、満たされなかった蕎麦魂を「山の上・蕎庵」っていうお店で鎮めることにした。

ここは美味しいという噂を聞いてたんで、いっぺん行ってみたかったのよね。
新しく出来たたばかりのお店で、店内の雰囲気は良い感じだった。
何も無い山の中の一軒家なのに混んでた。駐車場がいっぱいで、畑の横に駐車。智加枝の歩く距離が長くなっちまった。階段が無かったから良かったけど(笑)。
お蕎麦の味は、まぁまぁかな。
('A` )でも、噂ほどじゃなかった…。期待が大き過ぎたか?
まず、蕎麦茶が美味しくない。蕎麦湯も美味しくない。なんだろ?カルキみたいな消毒臭い香りがしちゃってるんだよね。
とくに、そばくず餅(写真右)ってのを智加枝が頼んだんだけど、これがまぁマズイのなんのって。蕎麦掻きが無いから仕方なく注文したんだけど、モチモチ感が皆無。蕎麦粉と葛を混ぜてるならモッチモチのはずだろー?なんでパッサパサなんだよ。
いや、メインのお蕎麦がマズくなければいいのか…。でも、たぶんあたしは二度と行かない。
だって、いつも行く「そばの里・秋山郷」のお蕎麦の方が美味しいもん。

うちに着いたのが夜の9時半頃。
( ´ー`)ハシゴした2軒のお蕎麦屋さんはイマイチだったけど、楽しかったから良し。

■AM 1:32(18日)



2009年05月16日(土)  お寿司屋のカウンターで3時間ほど

今日は、お寿司屋さんで奢ってもらった。
串物や揚げ物を頼んで、お寿司は頼まず…。
あ、でも焼き魚やお刺身も食べたよ。
写真は、イサキの塩焼き・アジのなめろう。
夜7時頃にお寿司屋で待ち合わせして、10時半には家に帰ってきた。
お寿司は食べなかったんで、今になって小腹が空いてきた。
寿司飯を作ってシーチキン巻きでも食べようかな…。いや、マジで。

明日は智加枝と出かける予定だけど、何時に行くとかいう連絡が無いなぁ。
まぁ、遠出するわけじゃないから、お昼過ぎなのかな?
明日は雨模様だな。紫外線が少なくていいぞ。

いつものように、猫達が激しく遊んでて、絡み合ってネコがパッソに猫キックしたあと、パッソが目を痛がってた。ネコの後ろ足の爪が、パッソの目に入ったっぽい。
瞼の内側が充血してたけど、出血はしてない。ホッ…。 パッソはしばらく前足でこすってたけど、今はもう平気みたい。
パッソが大きくなり過ぎて、加減できなくなってきたのか、ネコ…。 むしろパッソが加減してやってる感じ。
ケガが無いように遊んでよね…。

■AM 0:35(17日)



2009年05月15日(金)  ヒヤヒヤドキッチョ


ベランダで、数センチの幅の手すりを歩くパッソ。
この状態で虫を前足で捕まえようとしたりするから、あたしはヒヤヒヤしながら見てるけど、パッソは平気そう。まだ怖いもの知らずな坊やなのね。高い所から落下経験のあるネコは今は手すりには乗らない(笑)。
このままじゃやっぱり危ないよな…。この手すりの縁は丸まってるし、表面はツルツルだし。 かといって、ベランダに出るのを楽しみにしてるから、出さないようにするのもカワイソウ。
何か対策を考えないと。プランター用のフックみたいなのを取り付けてネットを張ってみるかな。強い針金で自分で作った方が安上がりかしら。

明日は知り合いにお寿司屋で奢ってもらう♪たまに行くお寿司屋。先月、夜桜を見た帰りにも寄ったな。
あたしはそこでお寿司は滅多に食べないんだけどね…。ツマミばかりでお腹いっぱいにしちゃう。

名探偵の掟の主題歌(ファイティングポーズの詩・馬場俊英)の曲調がバービーボーイズみたいなんだけど…。そう思うのはあたしだけ?

■AM 0:52(16日)



2009年05月14日(木)  ヤバイ食生活

今日は「何かを作るのがめんどくせー!でも買いに行くのも食べに行くのもめんどくせー!」って日だったんで、ライスチョコとティラミスだけで過ごした。
嫁が欲しいなぁ。

flumpoolのツアーのチケットが秒殺で完売したとニュースでやってた。
「星に願いを」だけでも聴きに、渋公…いや、CCレモンホールに行きたかった…。てか、ナマの山村君が見たかった。追加公演あるかな?

今場所は日馬富士が調子いいなぁ♪
来週の水曜日が楽しみだっ。20日の国技館の向う正面の前から5〜6列目で「日馬富士ー!」って騒いでる女がいたら、それはあたしよ。

■AM 0:35(15日)



2009年05月13日(水)  びっくりドンキーのバカー!

今日の温泉は浦安にある舞浜ユーラシア。たまに行くとこ。
お昼頃に着き、舞浜ユーラシアのすぐそばにあるイクスピアリのレインフォレストカフェでランチ。イクスピアリで食事する時はいつもここ。
今日は、目の前にゴリラがいる席だったんでうるさかった。(アトラクションのゴリラね)
シュリンプフライとかチーズポテトとか長い豚肉とか海老とかシーザーサラダとか食べて、やはりエビスコ。
ランチのあと、イクスピアリ内にあるLUSHやBで買い物して、ブラブラしてからホテルにチェックインした。

広いツインルームが、温泉利用料と岩盤浴料金が入ってメルマガ特別プランで1泊1人5千円だった♪(宿泊費は払ったけど泊まってない)
デイユースと同じぐらい…いや、もっと高いデイユースもあるし。
ここは温泉利用料が2000円で岩盤浴が1000円だから、宿泊費は2000円だったわけだな…。
また特別プランのお知らせがあったら行かなくちゃ。

今回もTDL側の部屋だった。
TDLの花火がバンバンうるさかった。キレイだったけどね。

岩盤浴でなかなか汗が出ず、腹筋をした。そしたら、やっと顔と首の辺りに汗が出てきた。周りの人達はみんな汗でビショビショなのに。
(;o_o)なんなんだろ、この体質…。新陳代謝が悪過ぎるっつーか、デトックス出来ない女っつーか…。
温泉に入りまくり、夜10時過ぎ頃にチェックアウト。

成田経由で帰ってきて、びっくりドンキーで夕食。
そして驚愕の事実が!
びっくりドンキーにアイスティーが無くなったー!
前は普通にアイスティーがあったのに、加糖済みのアップルティーしか無いと言われた。
いやいやいやいや、ありえないでしょ。
アイスティーが無いレストランなんて考えられないでしょ。
しかも、かろうじてアップルティーで妥協しようと思っても、加糖って何?
アホか。
何考えてんだよ、株式会社アレフ。

家に戻ったのは深夜1時頃。
録画しといたあらびき団を見ながらこうして日記を書いてるわけだ。

■AM 3:07(14日)



2009年05月12日(火)  どうしてほしいの

千恵といつものバイキングに行きエビスコ決めた。
今日はホウレン草が無くて悲しかった。
でもエビスコ。

明日は舞浜のホテルで温泉に入りまくる♪
今回はデイユースじゃなく、1泊料金を払って部屋を予約しといた。
たぶん泊まらないで帰ってくると思うけど、宿泊料もデイユース料もあんまり変わらないし、時間制約の縛りも無いしね。
イクスピアリで食事と買い物もしよっかな。やっぱり食事はいつものレインフォレストカフェか。明日はレインフォレストカフェでまたエビスコ決めることになりそうだ…。

ネコの気持ちというか、ネコの言いたいことはだいたいわかるんだけど、パッソの言いたいことはまだよくわからない。
まぁ、猫達の訴えなんて、数種類しかないんだけど。
今日も、パッソがあたしを見つめながら必死に「ウルーン!ウルルルゥーン?」って何かを訴えてたんだけど、イマイチわからんかった。 ちなみにパッソはウルルーンって鳴く。
とりあえず撫でたけど、パッソは納得してない表情でまだ何かを訴える。
撫で続けてたらそのうち寝ちまったけど。
エサは食べたばかりだったし、お水も飲んだばかりだったし(またビッショビショにして気が済んだはず)、トイレも掃除したばかりでキレイだったし、投げて欲しいものも持ってきてなかったし、なんだったんだろ?
ベランダにでも行きたかったのかな?
まさかサカリ?だったら困るな…。
( ´ー`)わかんないけど可愛い。

■PM 11:07



2009年05月11日(月)  千恵のため息

昼過ぎ、仕事で配達中だった千恵がうちに寄ってった。
千恵がうちに来るのは久しぶりで、玄関でパッソを見るなり「ちょっと、なに、うそ、やだ、大きいー!」と言ってた。 (千恵はAV女優じゃありません)
ネコに対しては「きゃー、どうしたのー?」と、モヒカンを見てウケてた。
カウンターにあったお花を見て、千恵が「あ!もしかして母の日の?」と聞いたんで、「うん、今年はお花だった。千恵は何貰ったの?」と聞いたら、「息子からは何も貰ってないよ…。しかも遊び過ぎたらしくて、体調悪くなって熱出して今日は会社休んで寝てるし…。まったく…。」って。
30分ぐらいで「仕事に戻るわ。明日のランチはバイキングに行こうね!」と、帰ってった。
そっか、明日は千恵の日か。
今日これから、深夜にちょっと用があって出かけるんだけど、朝陽が出る前には戻りたいな…。

■PM 10:18



2009年05月10日(日)  いい子

今日は、一緒にカラオケ行くはずだった奴に待ちぼうけを喰らった…。
待ちぼうけなんて何年ぶりだぁ?
メールしても電話しても全く応答が無かった。
結局、奴が待ち合わせ場所に来たのは、最初に約束した時間の3時間後だった。奴は、ちょっと仮眠するつもりが熟睡しちゃって寝過ごしたらしい。
もちろんあたしは既に家に帰ってた。(1時間は待ったんだけどね)
いつものあたしだったら、1時間遅れた時点で着信拒否にするんだけど、2日前にいいことがあって許容範囲が広くなってたあたしは、呆れながらも許してあげることにした。
猫以外を許すなんて滅多に無いあたしだけど(笑)、ああ、許すっていいものだねぇ…。

夜、息子がお花を持って来てくれた。
「母の日」ってやつね。
息子は、誕生日にもクリスマスにもホワイトデーにも何かくれたりする。
あたしもそういう日には何かしらあげてるけど、「息子の日」ってのは無いわけで、プレゼントする回数的には息子の方が損だよね。
嬉しいのだけど、もったいないとも思ってしまう。 そのお金で好きなものを買ったり食べたりすればいいのにと。
一緒にテレビを見てるうちに息子がソファーで寝ちゃったんで、お花をお腹の上に置いて写真を撮った。
眠りながらも何かを置かれたのを感じたらしく、無意識に手で押さえようとしてて笑った。
そして今もまだ横で寝てる。
今日は泊まっていくらしい。
( ´ー`)久しぶりの我が子の寝顔だわ。

■AM 3:33(11日)



2009年05月09日(土)  素っ裸で襲われた

お風呂で髪の毛を洗ってる時、いきなり扉が開いたんでビックリしたよー!マジでビビッたー。
('A` )パッソだったわけだが…。
あたし、洗面所のドアをちゃんと閉めてなかったのかなぁ?
お風呂の扉は2枚折ドアタイプなんで、パッソが押すだけですぐに開けられちゃうんだけど、洗面所のドアまで開けられたわけじゃないよね…?
しかしビックリした。とうとうあたしも終わりかと思ったよ。(敵が多いんでw)
バスタブに飛び込もうとしてるパッソをすぐに抱えて廊下まで連れてった。あたしは体を拭いてる暇なかったから、パッソも床もビショビショだっつの。シャンプーが目に沁みて痛かったし。
可愛いから許すけど…。
今日はよく晴れて、パッソは1日中ベランダにいた。バナナの匂いのするベランダで仰向けになって昼寝してた。

ここ何週間かは超多忙だったから、さすがに疲れが出てきた。
明日はカラオケに行くんだけど、燃え尽きそうだ。

■AM 1:20(10日)



2009年05月08日(金)  紫外線を浴びながら

昨日から遊び倒して、朝帰りっ。
しっかり日焼け止めを塗って帰って来た。
朝陽が眩しかったー。

楽しい時間って、経つのが早く感じて、すぐに終わってしまうな…。

■AM 8:55(9日の朝)



2009年05月07日(木)  阿修羅ルーブル

今日は、連休を1日増やした千恵とお出かけ。
SCをブラブラしてランチを食べて洋服屋さんを見てミキのお迎えに行きスーパーで食材の買い物…とまぁ、いつものパターンなんだけどね。
今年のGWも出かけまくりだったなぁ。てか、GW前から出かけまくりだったよううな…。
明日、1年ぶりに会う昔からの知り合いとデートして、あたしのGWは終わる。

ソフトバンクの方の携帯電話がすこぶる調子悪い。
今日は5回以上電源を入れ直した。
ネットで探してるんだけど、ネット通販店のは中古白ロムのくせに高いんだよね。

先月、大相撲5月場所チケットの発売日前にお茶屋さんから「溜り席が御用意できますが、いかがしょう?」って連絡があった。 本当は今場所は桝席で観たかったんだけど、せっかく今回も溜り席を取ってくれたんで、頼むことにした。行くのは再来週。
ついでに上野に行き、阿修羅展とルーブル美術展を回ろうかなと思ってる。さすがに平日なら混んでないだろう…と、勝手に推測。
そしたら上野のコーダリーにも行きたいなぁ。
時間があったら白ロムも探しに行くかな…。

■PM 11:03



2009年05月06日(水)  モヒカン猫

今日は智加枝とお出かけ。
智加枝がラッシュに行きたいってんで、成田へ。
そんでまたいつものイタ飯屋さんへ。
そんでまた渡り蟹のフェットチーネを食べた。
そんでまたワゴンサービスのケーキを食べた。
日曜日に行った時の写真を見ると、デザートのソースアートは微妙に全て違うな。

今日は智加枝に時間の縛りがなく、帰宅時間を気にしなくてもよかったんで、いろいろ回れた。
旦那さんが「ゆっくりして来いよ」って言ったらしい。『主婦が外出するのは好ましくない』という主義の旦那さんなのに、珍しいこともあるもんだ。

ニトリやボンベルタやイオンに行ったんだけど、イオンには「消毒に御協力ください」みたいな添え書きとともにアルコールスプレーが出入り口に置いてあった。成田ならではの配慮っぽい。空港だけじゃなく成田全域で水際対策?
あたしは消毒大好きだから、豚インフルエンザ関係なく、いつでもどこにでも置いて欲しいわ。

地元に戻ってから、洋子さんちのお店に冷やし中華を食べに行こうと思ったんだけど、今日は臨時休業だった…。
お店に電話しても誰も出なかったんで、「こりゃぁたぶん、連休中にお店を開けてたけど、最終日だけはお休みにしたのかも」って智加枝と話してて、洋子さんの携帯電話の方にかけてみたら、やっぱそうだった。

ってことで、インド料理屋さんへ。
あたしでも食べられるサグカレーがあるところ。
ナンは今日も美味しかった♪

で、夜10時過ぎに帰宅。

↓モヒカンにしたネコの写真。今年は眉毛じゃなくモヒカン。可愛いのだ♪

でも、せっかく毛を刈ったのに、昨日あたりから涼しいなぁ…。
抜け毛が服や顔につかなくなったからいいけどさ。
ゲロも減ってくれるといいなぁ。パッソの方を刈ってないから無理か…。

■AM 1:11(7日)



2009年05月05日(火)  お蕎麦とパッソ

今日は朝からお出かけ。
夕方までに帰ればいいかと思ってたら、午後2時までに帰らなきゃいけなくなり…。
ってことで、あまり混んでない長崎屋で買い物して、お気に入りのお蕎麦屋さんで食事して帰って来た。 (蕎麦掻きが300円のとこ)
あたしは十割蕎麦と山菜の天ぷらを注文。相方は蕎麦掻き2皿。
やっぱここは麺つゆもお蕎麦も美味しい。
食事が済んで、FDに乗りこみエンジンをかけようと思ったら…かからない。前によくなってた症状と違う。キーを早く回してもかからない。
('A` )始動一発じゃないのには慣れてるけど、今回はちょっと焦った。数分おいてからやったらかかったけど。
チンタラ走ってたからかなぁ?
点検では何も言われなかったし、オイルも交換したばかりなのに。もっと細かく見てもらわなきゃダメかな。今のとこ、セルモーターが1番怪しい。


猫達が好きなベランダ。ここで猫達は日光浴しながらゴロンゴロンして外を見渡す。

スノコを手すりの角にくくりつけてあって、猫達はそこに乗って周囲を見てる。スノコだけに乗ってりゃいいのに、この細い手すりを歩くから、こっちはヒヤヒヤしちゃう。
この写真を撮ったのは2〜3日前なんだけど、風が強かったのにベランダに出たがるパッソ。毛が風でめくれてるし(笑)。
下段写真は、家の裏のジャングルで鳥が鳴いてて、パッソが真剣に見つめてるの図。
そのジャングルでは今年も山藤が咲き出したよ…。毎年この時期は蔓と戦うんだけど、今年もまた戦わなければ。

■AM 1:20(6日)



2009年05月04日(月)  重いんですけど

パッソが我が家に来てからもうすぐ半年。現在の年齢は8ヶ月半。
(;o_o)そのパッソの体重が7キロを越えた。将来10キロ越えは確実か…。
パッソを抱いたあとにネコを抱くと軽く感じるー。
しかし、生後8ヶ月でもう7キロかよ。人間の赤ちゃん並みだな。たしかにパッソの親猫も大きいし、ブリーダーさんちにいた兄弟の中でも1番大きかったけど、それでも成長が早過ぎる気がする…。
メインクーンは猫の中で1番大きい種類といっても、オスの平均体重は6〜8キロのはず。そしてメインクーンの成長期間は長くて、成猫になるまで5年ほどかかるはず。今から7キロもあって大丈夫なのか?パッソは記録を作る気か?
ほんの半年前までは、まだ子猫っぽくて、もちろんネコより小さかったのに。あっというまにネコを越えちまったなぁ。
大きい子供の相手をするネコも大変そうだ。
あたしも、パッソの足を拭くために捕まえて抱っこする時、腰がヤバイ…。
可愛いから許すけど。
あ、写真のネコはまだ左側だけ柄があるけど、今は真っ白になった。今年は、ちょっとだけ毛を残してモヒカンっぽくした。

明日は朝から智加枝と出かける。
その前に、今からちょっと深夜のお出かけ。
夜遊び、楽しいなぁ。

■AM 0:27(5日)



2009年05月03日(日)  スケジュールいっぱい

今日は千恵とミキとお出かけ。
千恵達は温泉に行きたいって言ってたんだけど、絶対に混んでるからやめようよと説得し、今日は食事と買い物をすることになった。千恵が7日の木曜に有給を取ったんで、温泉は平日に行くことにした。
お昼はあたしがいつも行くイタ飯屋へ行った。
混む前に入っちゃおうと思い、11時の開店と同時に入店。
ミキはたくさんのデザートが大きなワゴンで運ばれてくるのを喜んでて、7種類から3種類を選び、そのケーキを切り分けられたお皿に盛ってもらったのを見てるだけでお腹いっぱいのようだった。
サラダやデザートの他に、あたしは季節メニューの「渡り蟹と空豆のフェットチーネ トマトクリームソース」ってのを頼んだんだけど、すんげー美味しかった。また食べに行きたいー。

パッソも毛玉を吐くようになったんで、今日もゲロ掃除。
今日はネコのゲロもパッソのゲロもあった…。
パッソが吐かない日でもネコが吐くし、きっとこれからも毎日ゲロ掃除。
可愛いから許すけど。
パッソは空腹の時に吐くからまだいいんだよね。おりこうだ。
猫はお腹いっぱいになった時に吐くから最悪なんだよ…。
ファーミネーターなんてもう意味がない感じ。
まだ1度も切ったことがないパッソのツヤサラの毛を刈るのはなんだかもったいないし、落ち着きがない暴れん坊のパッソの毛を刈るのはめんどくさいけど、覚悟を決めなきゃなぁ…。


やっと月曜からの予定が立てられたわぁ。
夜は別として、4日5日6日だけはお誘いがあっても智加枝の答え待ち状態で、ずっと決められなかったのよね。
智加枝の「じゃぁ5日で」っていうメールがあったすぐあとに、誘われてた人達に連絡し、1週間の予定を埋めた。
これからまた1週間、忙しいな。
とりあえず、今から朝まで出かける。

■AM 0:18(ちょっと4日)



2009年05月02日(土)  1/2の確率?

昨日、恒男さんちにおみやげを渡しに寄った時、グリーンレタスを貰った。
すんげー大きいの。広がった状態で直径が70センチぐらいあった。
智加枝に持ってもらって写真を撮ったんだけど、花束みたいだよね。
キュウリも貰ったんで、今日は1日中ずっと野菜を食べまくり。

今日は暑かったんで下は何も穿かずにいたら、ネコにやられた…。
膝に座ってたネコがバランスを崩して落ちそうになった時に後ろ足で踏ん張ったもんだから、太ももに思いっきり引っかき傷が出来た。
血がダラダラ…。4本の長い傷痕が…。
(;´Д`)もぉ、マジで勘弁して下さいよ。
そして今日はネコだけじゃなくパッソも毛玉を吐きやがった。
(;´Д`)もぉ、マジで勘弁して下さいよ。
可愛いから許すけど。
パッソの毛も刈らなきゃダメだな。

智加枝はやっぱり口唇ヘルペスだったらしい。
病院に行ったとメールがあった。
智加枝が「私はウイルスを撒いちゃってたんでしょうか?」ってお医者さんに聞いたら「直接触らなければ大丈夫でしょ」って言われたらしい。
えぇえぇ〜?医療サイトには「感染力が強い・直接感染だけじゃなく間接感染も飛沫感染もする」って書いてあるぞ…。とくに、赤ちゃんに接触するのは厳禁らしい。
あと、目を擦ったりしないように気をつけなきゃダメみたい。目に感染すると失明の恐れがあるとか。怖いな、おい。
てか、医者、ちゃんと智加枝に指導してくれよ。智加枝に何かあったら、おまえを襲いに行くぞあたしゃ。
でも、50%以上の人は抗体を持ってるみたいなことも書いてあったんで、ちょっと安心。

■PM 11:58



2009年05月01日(金)  千倉温泉

ってことで、千倉の温泉ホテルに行ってきた。
泊まった特別室はリビングと寝室が仕切られた広い部屋で、ベランダには露天風呂があってオーシャンビュー。
大浴場が4種類あって、GWの合間の平日だったからか、どの大浴場もお客はほとんどいなかった。てか、収容人数が少ないんだわね、ここのホテル。団体客は入れないみたいだし。
そしてプールは誰もいなくて貸切だった♪
温泉の泉質は普通だったけど、混んでなかったし、部屋も良かったんで満足。
何より従業員のサービスが良かった。教育が行き届いてるというか、小さいホテルだけど、サービスが徹底してた。また行きたい。

帰りに潮騒王国っていう道の駅に行き、ネットで評判が良かったレストランで食事したんだけど、大混み…。評判が良すぎるのもアレだな…。

途中で知り合いの家におみやげを配りながら帰って来た。
うちに戻ったのは午後5時頃。
着替えて一息ついた時にネコのゲロを見つけてドッと疲れが出た…。
ゲロ掃除してたら智加枝が来た。
智加枝は口唇ヘルペスになったっぽい。「なったっぽい」ってのは、医師じゃなくあたしが診断したからだ(笑)。
「下唇にオデキが出来て…痛い。この前は上唇に出来てたんだよねぇ。」と言ってたんで、「そりゃヘルペスじゃねーのか?!」と、あたしが診断したわけだ。
( ´ー`)あたしにも伝染ったかしら?「智加枝ってば手がガサガサじゃん!ダメだよケアしなくちゃ!」とか言って智加枝の手を触りまくったからな。うちのドアノブも共有したわけだし。
でも前に、口唇ヘルペスの男と一緒にいてもあたしには伝染らなかったんだよね。あたしには抗体があるのかな。

■AM 11:10(5/2の朝・諸事情によりこんな時間に更新)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加