モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年06月04日(木)  電子タバコ

智加枝と銚子へ。
智加枝のギブスが外れたっ。足の下に、添え木のような足底板ってのをテープで巻いただけの状態。智加枝は不安だと言ってた。でも、ちょっとずつ足を使うようにしていかなきゃダメだと言われたらしい。
あたしが「よし、じゃぁもう車椅子を返しに行こう!」と言ったら、智加枝は「やだぁ、まだダメー!無理ー!」と。 「智加枝のバカ!意気地なし!ホントは立てるのよ!」(ハイジふう小芝居)なんてことを言いながら、銚子のルクールってお店でランチ。
ずいぶん前に行った時にそこそこ美味しかった覚えがあったんで、今日また久々に行ってみた。
ランチの種類がたくさんあって、迷う迷う。とりあえず、無難なハンバーグにしといた。ランチにセットでついてきたアイスティーが香りも味も納得できるものだったんで、もうあたしはそれで満足だった。いや、料理も美味しかったわ。「丁寧に作っています」って感じのハンバーグだった。次回はチキンのマスタードソースが食べたい。

銚子・小見川・八日市場で買い物したあと、うちに戻ったのが夕方6時半頃。

ポストに電子タバコがメール便で届いてた。
先月までで期限が切れる楽天ポイントを消化するために買ったのよね。
他にこれといって欲しいものが見つからなかったんで、安い電子タバコを試しに買ってみた。
開封してすぐに充電し、3時間ほどでOKのサインが出たんで吸ってみた。
指先だけで持ったり口に咥えるとちょっと重い。まぁ、バッテリーが入ってるんだから、タバコと同じ重さは無理だよな。
吸い込むと先が赤く光る。えらい勢いで光る。
で、煙が出る。えらい勢いで出る。不思議だなぁー。
普段吸ってるタバコ(ノアール)よりも煙っぽい。メンソールも濃い。
安いわりに、思ったよりいい感じ。ある程度の節煙にはなるね。あたしは禁煙する気ないけど、本気で禁煙したい人ならこれで禁煙できちゃうかも。
( ´ー`)しばらくこれをおもちゃにしよう。

明日は智加枝と茨城県の稲敷まで行く。こうのの大福の話しをしたら、食べてみたいと言うんで。
で、あさっての土曜は、また上野に行く気でいるあたし(笑)。 弟に電話したら、「土曜日なら行ってもいいよ」って。今度こそ阿修羅と対面できるか??もし100分待ちでも、弟ならきっと待つだろうな…。

■PM 11:33


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加