NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年12月13日(土) ダッフルの威力

剛ちゃん舞台に坂本さん黒ずくめで現る。
足が長くてスタイル良くて・・・・って褒められてた。わーい♪もっと褒めてくれてもいいよ。
そっかそっか。
どう思ったのかなあ。自分も舞台をやりたいと思ったかな?
それにしてもスタイリッシュ(であろうと推測される)な坂本さんを一度でもいいから拝みたいものだわ。

そんなかっこいい(と推測される)まーにダッフル着せると途端に可愛くなるんだものなあ。
背の高い人が着ると特に可愛くなる気がする(結構こじつけ)
ロケ場所は飯田橋。といえば東京ドーム。
次にドームに行く時まで覚えていたら行こう。

まーはトマトのピクルスを作ったことがあるらしい。
水と麹だけで作った甘酒をベースにしたほうじ茶ラテを賞味。
両手を添えてそっと飲むのがまーらしい。
ナッツのような味がするそうな。ちょっと試してみたいね。
お店の人のお薦めはかぐら辛っ子(かぐら南蛮と麹を合わせたもの)
色ほど辛くはないと言われて賞味した結果思いっきりしかめっ面に。
まあそれも可愛いからこちらは無問題だけどしばらく辛みが続くようだ。
次のお店の大学芋は美味しそうだったなあ。
大学芋好きなんだよー。うー、食べたくなった。

ところで坂本さんは本当にパクチーが大丈夫になったのだろうか。
何の注釈もなしにパクチーを使っていてびっくりしたよ。
弱点が少なくなっていくのは少し残念だなあ(こらこら)

調理途中でなぜか漢字のお話。
タラを調理中だったからか魚へんに雪と書いて鱈(タラ)、ちなみに魚へんに坂本昌行の昌と書いて鯧(マナガツオ)と読みます、との豆知識披露。
魚へんの漢字を勉強した甲斐があったねー。
こういうちょっとしたことを加えていくのも変化があっていいと思うんだよ。
少し気が早いけど来年もどうぞまーをよしなにお願い致しまする。


ようやくオリスタが届いた。
買うのを忘れていたガイドも買った。
ガイドには思いがけず剛ちゃんがいてお得感。凄くセクシーな1枚だった。
オリスタの中居のインタがいいねー。
まだこれしか読んでいないけどこれはとても中居らしい。
はぐらかしじゃなく結構すぱっと答えているのがいい。
写真はサタスマとロハス+木村の2パターン。
見開きでキャンディ銜えている剛がとても可愛かった。


雑誌も色々溜まってきたのでそろそろ整理しなければ。



2013年12月13日(金) 5人で映画館
2012年12月13日(木) どうでもいい話
2011年12月13日(火) 黒猫の餌付け
2010年12月13日(月) 3人の絆は完璧・・・・の筈だ
2009年12月13日(日) 楽しくて悲しい日
2008年12月13日(土) イントロは苦手?
2006年12月13日(水) 仰天ニュースの名古屋ロケ
2005年12月13日(火) 信越、温泉の旅
2004年12月13日(月) らいおんだよ!きりんだよ!
2003年12月13日(土) 師走・・・・されどいつもの日常
2002年12月13日(金) もう疲れてるらしい・・・・


伊波