NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年12月13日(金) 5人で映画館

今日はMステだから日記を休もうと思ったのに(どういう理屈)オリスタが素晴らしい仕事をしてくれたので書いておかねばと思った次第。
その前にOne Dishでご婦人におねだりしたりぎゅっと抱きしめたりと坂本さんのタラシっぷりが凄かったことだけはご報告しておこう。
ホストとも違うタラシっぷりは三男坊の甘え上手の賜物よねえ。

と暢気なことを言っている場合ではなかった。
ラブセンでトニセンのXmasイベントが始まっているではないか。
うわー大変。
金スマ〜クロコーチを見ながらちまちまやっていたんだけど、如何ともし難い事態が発生。
クローゼットがいっぱいです。

うううう課金したくないよー。
何か捨てなきゃ。
でも何を捨てたらいいんだろう。迷う。


一旦放置。
また明日考えよう。
坂本さん待っててね。



ってことでオリスタ。
昨日サタスマ界隈がざわざわしていた2ショットは想像していたよりずっとずっと可愛い2ショットだった。
主人と執事なんて言うからてっきりクールな佇まいかと思ったのに中居の表情が可愛すぎるから何とも微笑ましいショットに。
二人の身長差がパーフェクトで後からジャケットを着せようとしている慎吾のちょっと嬉しそうな笑顔がまたいいんだ。
サタスマはようやくここまで来たのねえ。長かったねえ。ううう(感涙)
おじいちゃんと孫に見えなくもない、なんて言わないよ。うん。

お隣の木村、吾郎、剛のバランスもすんごくいい。
特に剛のポーズがオシャレでかっこいいなあ。
いつでもどんな時でも自分の魅せ方を知っている木村は本当にフォトジェニック。
足の組み方一つ取っても決まりすぎてる。
そんで私は最後の5人ショットでの中居が好きすぎる。
この表情、この姿勢、このポーズ全部好きだわ。
まあそれを言うならこの1枚のバランスが非常にSMAPっぽくて大好きなんだけど。
澄まして撮られるだけではない表現力がスマの持ち味だと思うのでこの1枚を推す。(誰に?)
赤のフロアが効いてるね。

テキストは「コンサート以外で5人でやってみたいことは?」という質問に対する答えが5人5様でいい。
5人旅で全部やったからね、の中居は置いておいて木村の【シェアハウス】にニヤニヤ。
即答した剛と吾郎ちゃんが一緒で【映画】
慎吾は同じ曲を5人が別々にMVを5本撮る、と。
どれもこれもファンなら飛びつくアイディアなのでどれか一つでも叶えられたら嬉しいなあ。
一つじゃなく全部でもいいのよ(強欲)


あとねえ、「やるといったら俺達本気だからね(笑)」の剛の言葉がらしくていい。
それと木村の「全力でやるしかない」
最後に中居の「僕らはずっと色んなエンターテインメントの可能性を探っていたので、今でも出来ることは何でもやっていきたい」
ここにきてもまだまだ攻めるSMAPっていうのがかっこいいなあ。


うおお。オリスタの裏話が来ていた。
あの写真は5人で映画館に行く設定だったの?
え、てことは何。中居と慎吾は一緒に暮らしてるわけ?え?(違)
「ジャケットを着せる」がテーマだったらしく撮影前に着ていた中居のジャケットを脱がせて着せるという流れになったらしい。
「どのくらいまで脱ぐ?(中居)」
「このへん?(慎吾)」
と二人でわちゃわちゃしていた模様(ちょっと違う)
オリスタさん、その記憶を分けて!
サタスマ・・・・(感涙)


幸せのまま寝よう。そうしよう。
Mステは明日またちゃんと見るわ。