NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年08月31日(日) 第三の男ツアー

つっちーのラジオで中居のコメントが流れたというので聞かせて頂いた。
収録コメントだろうにつっちーと会話しているように聞こえるのが面白い。
ラフで雑だけどつっちーと仲がいい雰囲気が伝わってきていいコメントだったな。
そういえばつっちーもそろそろ誕生日じゃなかったっけ。
中居と何日か違いだった筈。
あ、明日だったか(←調べた)
黒バラがなくなってからあまり会うこともなくなってしまったけれど中居と同い年だしクレバーだし何より中居を上手くあしらえる人なのでまた共演して欲しいわ。


先程NHKでウィーンの地下を巡る観光ツアーのことを取り上げていたんだけど、これがなんと第三の男ツアーだった。
ウィーンに張り巡らされた下水道を巡るツアーを興味深く見ていたら何となく見覚えのある雰囲気になり、もしかして・・・と思う間もなく下水道の壁に浮かび上がる「THE THIRD MAN」の文字。
おお、やっぱり。
大好きな第三の男だ。オーソン・ウェルズだ。ハリー・ライムだ。きゃー。

ハリーが追手から逃れるために逃げ込み銃撃戦を繰り広げるのがこのウィーンの巨大な下水道で、そのロケ地である下水道の中で映画を見るという何とも不思議なツアー。
というか映画はいいから下水道の中には入ってみたい。
ツアーでもないと入れないよね、多分。
プラーター公園の大観覧車は遠くから見たんだけどね。乗れなかったけどね。
中居にもいつかハリー・ライムみたいな悪党をやって欲しいなあ。
誰か企画してくれないものか。


うっかり忘れていて慌ててTVをつけたらもう茂くんがゴールするところだった。
TOKIOの他のメンバーが茂くんに一人で行けと送り出し、茂くんは何度も振り返ってみんなに来いよと促す。
でもTOKIOの24時間じゃないものね。
関ジャニが頑張ってきたんだものね。
それが正解だと思う。
剛がタモさんのために走った時、一番辛いところを木村と吾郎ちゃんが並走してくれて社屋に入る最後のところで剛だけを送り出し見送ってたシーンを思い出した。
自分達はいいともメンバーじゃないから。
そこから先はいいともメンバーと、何より慎吾と中居がいるから、と。
剛ちゃんが走った時はV6はみんなでハグしたんだっけ。
私は見ていないので噂に聞くだけだけどそれもまたグループの形。
みんなそれぞれの形があって色があってオンリーワンなところが素敵だなあ。



昨夜のCDTVはアルバム曲の何曲か聞けるかと思ったのにMr.SとMistake!が少ししか流れなかった。ちっ。
やっぱりあと2日待つしかないか。