NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年08月31日(金) 最高のロケ

ぼちぼちとスマホをカスタマイズしようと思っていたけれども暑いし面倒だしで全く進まず。
これではいつになったら使えるようになるのか心配だ。
東京に出かけるまでには何とかしないと(当たる気満々)



今日のOne Dishは何といっても生ビール!
すんごい幸せそうな満面の笑顔の坂本さんが堪能できましたわー。
今日のロケ地は夕やけだんだんで有名な谷中銀座商店街。(と言われてもそれが何なのかわからなかったのでWikiで調べた。谷中銀座を見下ろす階段のことか)
下町情緒溢れる懐かしいような商店街で最初に引っかかったのは「ねこのしっぽ」
スティック状のドーナツです。
やっぱり坂本さんは「かわいい」が口癖ね。
ここでもナチュラルに「あ、かわいい」と呟いてたもの。
棒状のドーナツは初めて見たという坂本さん、「僕ちょっとね、甘さ控え目がいいんですけど」
おお、食べてみる気になったんですか。
甘さ控え目でお勧めされたのがチーズクリームの入った『チー坊(140円)』
食べ歩きできるようにとキャンディー包みになっております。
さっそく食べながら「行って来ます〜」
これ、傍目にも美味しそうでした。
美味しそうといえば次のお店のメンチカツ。
一つ食べますか、と言われたのでもちろん頂きます。
待ってる間、いきなり背後から「坂本!」と言われ素で振り向く坂本さん。
偶然通りかかった人が別の坂本さんを呼んだらしく、遠ざかっていくその人を見送りながら「友達だったかなあ?」の顔がなぜか妙に惹かれる、
だってかっこいいんだもの。
ここのメンチカツも分厚くて美味しそう。
ぶらぶらと通りを歩く坂本さんがいきなり「うわ、見てはいけないものを見てしまった」と片手で顔を覆うから何が?と思ったら。
既に笑顔。ご機嫌そうな笑顔。
「どうも。どうも〜。素敵な文字ですね」
そりゃそうでしょう、なんたって『生ビール』ですから。
「お仕事なんです〜」と言いつつもカメラには飲みたいアピール。←すっごくわかりやすく飲む気満々
お店のおばさんもそんなまーを後押ししてくれ「じゃあお客さんに聞いてみたら。飲んでもいいかな〜?って」(この言い方が子供に言うみたいな言い方なの)
それにすぐさま乗っかるまー。
近くで生ビールを飲んでる人達に『お客さん、飲んでもいいかな?」
「いいとも!」←ノリのいいお客さん
待ってる間の嬉しそうなこと。
多分自分の財布?を握り締めてにこにこと「ただの酒好きなおにいちゃんだね」
もう嬉しくて嬉しくて堪んない顔してビールを受け取りビールケースに座って「いただきます」
ビールを持つ手が男っぽくて素敵。
乾杯した後、ぐいっと一口・・・・・・もとい、ごくごくごくごく・・・・・・半分は一気にいったぞ。
は〜っと心からの息をついてものすごい笑顔で「たまんね」
こっちが「たまんね」だわよ。かわいいー。
超嬉しそうな顔で「うわ〜、これ、最高のロケ」
その笑顔が見られただけでもOne Dishありがとう!です。
ビール×まーは最高ね。

料理前のイメージビデオ(違)でニンニクを優しそうな目で見てるショットはどんな意味が(笑)
オーブン用のシートごとかき揚げを油に入れるやり方をスタジオの女性陣が大絶賛していた。
もっと褒めていいのよ。



遠くで起こった地震だからといって油断できないのが津波。
これ以上何も起こりませんように。