NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年03月27日(木) 真実なんてどうでもいいんだよ

春の空気って確かにあると思う。
今日はそんな日。
朝は雨だったけどさ。


ゲームSPはやっぱり面白いわ@窓
これは中居の頭の良さを堪能できるだけでなく、攻めすぎて自爆する中居やら、相手を分析するときの鋭い目とかも見られる非常にオイシイ企画。
今回は見破りの窓での分析と推理力が卓越していた。
テーマが出た途端にマジックを取って即座に質問事項を書き出しているあたり中居の日頃の行動がよくわかる。
そりゃ山ちゃんも「このゲームの真骨頂これだ」と言っちゃうわ。
あの中居の目。
頭の中でどんだけ歯車が回ってることか←アナログすぎ
でもそれを自分でやってしまわないで平さんに全部振っていくところが面白いことに貪欲な中居らしい。
確かに平さんは面白かったなー。
太田フェンシングや山梨さりには大笑いしたもの。天然すぎる(笑)


食わず嫌い楽しかったー。
途中途中の思い出話や貴さんの「俺は中居君のことなら何でも知ってるぜ」な態度とかテレ東巻き込んでのさまぁ〜ず中継とか。
ぴりぴりした雰囲気じゃなく仲間内で飲んでいる感じがいつもの食わず嫌いじゃなくて特別だったなあ。
生姜焼きだなんてなんて中居はなぜそれを選んだんだ(笑)
誰が見たってそれは中居の大好物だろうに。
まあ今回はタモリさん一人VS火曜レギュラーだから勝負は二の次だったのかな。
いつの間にか日本酒を飲んでいたような。

途中でタモさんが言った言葉が印象的だった。
「真実なんてどうでもいいんだよ」
面白ければ、と続くのかしら。
TVに生きる人の言葉だなあと思った。

しかし猛烈に可愛かったなあ。なんだあれ。
衣装もお坊ちゃま風でお行儀いい感じが堪りません。
そんで生姜焼きばくばく白飯ばくばく食べてお口を女子より可愛く覆って満足した顔がまあ可愛い。
まるで子供を見るようなタモさんと貴さんの顔もいい。
すげー可愛い子供だった(笑)

最後の罰ゲームはローラ無双。
芸人殺しというか、誰もローラに敵わないわ(笑)
そんなローラも時々中居を頼る時があってそれが微笑ましいから二人を見るのが楽しい。
本当にまたこのメンバーで集まれたらいいねえ。
今度は必ず大竹さんも混ぜてね。(三村さんも来ていいよ・笑)
この後、二次会に流れてベツキやべーさんを呼び出したのかしら。


さあ、さっさと編集してしまおう。
明日はOne Dishと金スマSPと恐ろしい国歌斉唱。
こっちではやらないけどWSは張る。
めざましに木村だっていうしテレステの当番はまーだし(来週買えるか?)LIFEとぴあも何とかしないと。
そろそろしんどい時期になってきたからもう少しまったりと日々を過ごしたいが当分無理か。そうか。


あ、忘れてた。
ごきげんようの慎吾がすこぶるかっこ可愛かったんだっけ。
誰を先に助ける?で真っ先におじいちゃん中居を出してくれたり吾郎ちゃんをうっかり忘れたり。
とても楽しい番組だった。
スモガン楽しみだー。
ドラマ見てからコミックス買うかな。