NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年09月26日(木) 初優勝おめでとう!

古畑!
マジか?
コントじゃなく?


お昼頃からスマ界隈を席巻していたこの情報を家に帰って真っ先に確かめる。
確かにいいとも中にスポットが入っていた。
三谷さん脚本で古畑VS SMAPの続編を生ドラマ。
なんてこった。
だから関東で古畑の再放送があるんだな。
しかし生ドラマとは。
特別編でやった慎吾の生ドラマみたいなやつかな。
あれ怖かったけど大好きだったんだ。
ああいうのなら凄い緊迫感があっていいかもしれないけどでも続編?
あの当時その後の物語は散々妄想されつくした感があるけれども続編?

ああ、あれがいい!
いまだ刑期を終えない5人が檻の中で過去を回想したり刑務所の中の事件を何とかしたりのワンシチュエーションドラマ。
吾郎ちゃんがやりたいとガイドで言ってたやつ。
多分田村さんは出ないだろうから事件じゃないと思うけど果たしてミタニンの脚本や如何に?

ちょっと楽しくなってきたけどあまり期待はしないでおこう。
しかしこちらでは再放送がないのが辛い。
DVDを引っ張り出すしかないか。(予習は大事)



今日の舞台挨拶はビストロとビストロの合間を縫って来たらしく、ビストロが30分押しで遅れてしまったらしい。
その間メイキングを見せてもらったようなのでそれも楽しかっただろうな。
ATARUは本当に至れり尽くせりでファンのことを考えてくれてるなあと思う。
そして中居のサービス精神。
幸せな現場だねえ。

で、カメラが入ってたって?
ひるおびはないからとりあえず朝ズバとNスタだけ期待。
他にめざましでBOSS新CMらしいからそっちも張らねば。
・・・・・他にはあるまいな?



今日は少し余裕があるので先週のネクジェネOP。
何本かサボってしまったから今回はちゃんとメモろう。
「どうも。V6の坂本昌行です〜。まああの近況報告って感じでちょっとお話しようかなと思うんですが。あの〜ま最近ね、何をやってますかっていうと、ま昔から絵描いてたりしてるんですけども。まその合間に似顔絵みたいなね、ものも描いてたりしたんですけども。そういえばメンバーの顔を描いたことないなと思って描いてみたんですね。まあの〜ちょっとチラシがあって森田剛の、舞台のチラシがあってそれを描いてみたりして。まなんだかんだで健も描いて。で〜まほんで井ノ原も描いてみようかなと思って描いて。意外とようく見るとね、あの〜ごついのが井ノ原で。輪郭がごつくて。で意外と難しいのが長野で。何回描いても上手く出てこなくて描けなくて。うん。あ、こうやってメンバーの顔をまじまじと見ることもそうなかったなあってね、今回そんな感じで思いました。ちなみに井ノ原君はえ〜酔っ払って描いて3分で描きました(笑)え、ということで今日も元気良く参りましょう。V6 Next Generation」

どこかでそれを披露する機会は無いんですか坂本さん?

まあでも端整な顔の人ほど描きにくいと申しますからね。
長野さんや岡田さんの顔が難しいのはさもありなんかなと。
そして確かに身近にいる人ほどまじまじと顔を見たりしないわけで。
改めて何か感じたことなどありましたか?


うげ、昨日の窓SPがそんなに取ったとは。
まあ中居の司会スキルが上がると思えば有難い番組なんだけどあの下世話なテーマが何ともかんとも・・・・むーん。
ただ通常窓でゲスト100人中99人まで話を振った中居が、自分の未熟さ故たった一人振れなかった人がいてと言ったたけど
もしかしてそれは最後のオチに残していたんじゃないの。
話を振れなかった一人が飯尾さんな時点で怪しい(笑)
食えない男だからそれくらいやりかねないわ。
ま、どっちにしてもそれはお見事でした。



情報に右往左往している間に楽天勝ったって?
うおお、初優勝おめでとう!
美馬か?
え、最後マーくんだったんだ。
そうか、最後はマーくんの三振か。
今年の楽天らしいわ。
実は昨日の則本に取らせてあげたかったからちょっと残念だけどでもおめでとう!
嶋がいい顔してるなー。
帰国したラズナーもユニフォームで参加しているのがチーム楽天のいいところ。

よし、今から優勝特番見るか。



ザッピングしていたらアメトークがHR特集していたので引っかかってしまった。
うわー懐かしいなあ。
というか全部わかる自分に引く(笑)
や、かろうじてスリップノットは自分の範疇じゃないけど。
あとあんまり速弾きギタリストやデスメタルは好きじゃなかった。
まあどうでもいいか。
久しぶりにGUNS'N'でも聞こうかな。



2012年09月26日(水) 5日の1日目
2011年09月26日(月) 特番シーズン
2010年09月26日(日) 虫の夏
2009年09月26日(土) みんなで一緒に吾郎ちゃんの携帯を買いに行く
2008年09月26日(金) 4時間半を凝縮すれば1時間
2007年09月26日(水) 番組改編期につきガコイコとスマスマ
2006年09月26日(火) 生存中
2005年09月26日(月) 盛りだくさんすぎて何が何やら・・・・・
2004年09月26日(日) ハチの唐揚げは平気らしい
2003年09月26日(金) 中居くん温泉
2002年09月26日(木) 南風コンビが復活〜・・・・・か?(笑)


伊波