NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年05月21日(月) 劇場に囚われた男

今日は一日金環日食の話題で終わるのかしら。
こちらは元々部分日食だったし朝はすっかり厚い雲がかかっていたので最初からめざましのスマと金環狙い。
昨日までの天気予報ではお天気が不安材料だったけれども、その瞬間、雲がかかりながらも綺麗な環が。おおおお。
口を開けっぱなスマが可愛いー。
つかメガネがでかい。中居サン顔がほとんど隠れてますわよ。
そして肝心の瞬間を見逃すナカイマサヒロ。あははは。
太陽を見失ったのねー。
剛大笑い。
歌終わりにくるんと背中向けて太陽見ているサタスマがいいわー。

SDで慎吾が言ってたようにこの瞬間を一緒に共有することができて本当に良かった。
5人が一緒にいてくれただけでも良かったんだけどね。
少しはリフレッシュできたかな、中居もつよぽんも慎吾も(ドラマと映画班)



さてこれからスカイツリー特番(違います。スマスマSP)ですがそれは余力があったら。
全力で月9待機です。
9時前に全てのことを終わらせビールも用意して(←酒に逃げるわけではない)スタンバイ完了。ふ〜。

ミュージカルなら全く心配なんてしないのにどうしてドラマだとこんなに緊張するのか。
もう収録は終わっているのにね(笑)

・・・・・・・何だかもう酔っ払ってきた気がする(え)


古畑?を思わせるOPと何となくATARUと雰囲気が似ているタイトルバック。
想像していたのとちょっと違う感じ。
それは違います@大野君で思わずチョコを思い出してしまった。いかんいかん。
右手を動かすポーズもチョコを思い出してしまった。いかんいかん。

坂本さんが胡散臭いくらい爽やかな笑顔だ。素敵。
というかパフォーマンス!
もうこれだけでも有難い。
ああやっぱりいいなあ、舞台上の坂本さん。
最後にほんの少しだけ狂気をはらんだ声で嗤うところが良かったわ。
途中大野君と話すところはハラハラしたけどでも独白の部分は結構ぐっときた。
最後まで舞台上だったのも良かった。


が、えーと・・・・・・・・・最初から坂本さんが犯人ってわかるよね、どうみても。
ああいう恋人設定があったら井岡じゃないと思うと思うのよ。
そういう前提で見るからかしら。
トリックは舞台ならではだけど。
というか浩市さんは弁護士さんだったのか。てっきり刑事さんだと思ってた。
って坂本さんとほとんど絡んでないしー。うううう。
それと鬼塚はこの先どうしたかったんだろう。
脚本家で名を上げたかったの?演者じゃなく?
パフォーマンスが好きそうだったのに。
だから一人残って練習していたんじゃないの?

でも坂本さんが素敵だったので良かったわー。
特にお稽古着が(笑)
もういつもの坂本さんって感じで大好き。


ここはぜひ演技者の復活を望みたいなあ。
まーファンも耐性がついたと思うのでまたドラマに出てくれても良くてよ。
いやぜひ出て。
全国放送で。(←ここ大事)



坂本さんを反芻していたらうっかりスマスマが始まっていた。うわー。
これから追っかけるので今日はこの辺で〜。


ぎゃー2TOPがくっついてる!
しんつよ安定!
吾郎ちゃんにじゃれる木村!
みんなかわいー!