NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年05月13日(金) 時代に選ばれし人

強風というより暴風が吹き荒れる夜。
かなり怖いので早々に布団を引っ被って寝たいと思います。
うう、怖いよー。



でもその前に。

どん兵衛の新CMが流れているらしいが、勿論未見。
しかしお仕事の早い日清さんは既にHPにアップしているのです。素晴らしい。
それから今週ずっとニッポン放送で中居の相手をしてくれた垣花さんが日記にてすこぶる嬉しいことを言ってくれているので要チェック。
あの天邪鬼極まりない中居の奥をちゃんと見てくれた上に理解もしてくれた稀有な人。
ありがとうございます、と私が礼を言うのもおかしいが、思わず頭を下げたくなる不思議。
こんなふうに理解してくれる人はなかなかいないからかなり貴重なのであるよ、うん。
特に中居の声が「哀愁というスパイスになっている」というあたりは、よくぞ見抜いてくれた!とハグしたい。
コロコロとした甘い声でもあるけれど、その向こうには憂いがある、と常々私は思っていたので我が意を得た感じ。

また、いつもの如く運だけでここまで来たと言い放つ中居に対して、
「実力や努力がないと運という列車に乗り続けることはできない。そして、運だけは鍛えることができない」
だからこそ「時代に選ばれるような運を持っている人は選ばれし人。SMAPの5人はそんな存在なのではないか」と。

ちょっと面映くはなってもそこは否定しない私(笑)

風貌共々中居が懐きそうな人だなと思ったら中居サンと同い年(一学年上かな)
同い年の人からこういうコメントを貰うというのも珍しいような。
最後の一文がなかなか深いです。
「われわれは人間の成長というもっとも面白いストーリーをSMAPを通して満喫している最中なのだ」





「お気楽大好き」の中の剛の言葉も書いておこう。
【僕らSMAPは、SMAPの活動を続けている間は、今回の震災に関わっていく覚悟はある。今後僕らの活動は、絶対それありきになってくる。何をやるにしても、声高に言わないとしても。それが僕らの仕事であり、使命だと思ってる】

付け加えることは何もなし。







愛してやまないディック・フランシスの(文庫での)新刊が今日届いたので読みたくて堪らないが読むのが勿体無いというジレンマ。
悩んでいるうちに寝る時間じゃないの。バカ・・・・・・・




岡田君、またジブリですか〜。